まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】サンダルフォン降臨を覚醒ミネルヴァでノーコン攻略

 

パズドラの降臨ダンジョンの中でも攻略難易度がなかなか高い「サンダルフォン降臨」

サンダルフォンは、光属性の回復タイプパーティーには必須と言って良いほど強力なモンスターなので、ぜひともスキルマにしておきたいところ。

光属性の回復パーティーは光諸葛亮や光メタトロンと優秀なリーダーが多いので、サブとして活躍してくれます。

今回は、覚醒ミネルヴァをリーダーとした、サンダルフォン降臨の周回編成を紹介します

ぜひともノーコン攻略の参考にしてください!

スポンサーリンク

攻略パーティー

サンダルフォン降臨のノーコン攻略パーティーの構成はコチラ。

モンスター スキル
覚醒ミネルヴァ 闇ドロップ → 火ドロップに変換
・狂荒の戦軍神・アレス 水・回復ドロップ → 火ドロップに変換
・絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇ドロップに変化
・破戒の創造神・シヴァ 火ドロップ強化+1ターン敵の防御力0にする
・白光炎隼神・ホルス 火属性ドロップの攻撃力を強化
荒天の武皇神・ヤマトタケル 木 → 火/闇 → 回復に変換

 

編成のポイント

サンダルフォン降臨は同キャラ禁止の制限ダンジョンなので、リーダーとフレンドも別のモンスターにしなければなりません。

今回は光と闇のダメージ軽減を持ったミネルヴァと、火属性の高火力が出せるヤマトタケルで挑戦します!

リーダーとフレンドが逆でも良さそうですが、3Fでガブリエルが出現した際に先制リーダーバインドがあるので、バインド耐性100%のミネルヴァをリーダーにしてください

シヴァ、ホルスの火ドロップ強化枠は他のモンスターでも問題ありません。

ノーコン攻略もかなり楽にでき、なおかつ高速で周回可能です!

 

攻略の流れ
階数 使用スキル
1F ミネルヴァ or ヤマトタケルのスキル使用
2F ミネルヴァ or ヤマトタケルのスキル使用
3F アレスのスキル使用
4F ソニア・ミネルヴァ+ドロップ強化(ホルス)スキル使用
5F ヤマトタケル・アレス+ドロップ強化(シヴァ)スキル使用

 

サンダルフォン降臨の攻略情報

【F1】ユニコーン×2

 
F1ではユニコーンが出現。

火ドロップを1列消せば突破することができます

火ドロップが6個以上ない場合は、ミネルヴァ or ヤマトタケルのスキルを使用。

 

【F2】聖天地の守神・エンジェル

 
F2では聖天地の守神・エンジェルが出現。

先制で1色お邪魔変換してくるので、1ターン目で処理します。

2Fは火ドロップ8個を列消しと2〜3コンボほどでぬけます!

1Fで使わなかった方のミネルヴァ or ヤマトタケルのスキルを使用して突破しましょう。

 

【F3】ウリエル・ミカエル・ガブリエルの中から1体ランダム出現

 
ウリエル・ミカエル・ガブリエルの中から1体ランダム出現。

ミカエルが出現した場合は注意!1回で貫通させないと、フレンドをバインドされ、かなり面倒です。。

アレスのドロップ変換スキルを使って、火ドロップ8個と+1列消せば間違いなく貫通することができます

火ドロップが少なくて心配な場合は火ドロップ強化スキルを使いましょう。

他の2体も同じように立ち回れば問題なく倒せます。

スポンサーリンク

【F4】神癒の大天使・ラファエル

 
F4では神癒の大天使・ラファエルが出現。

ここで、敵の攻撃ギリギリまでアレスのスキル溜めをします

攻撃まで残り1ターンになったら、ソニア・ミネルヴァの順でスキルを使用後、火ドロップ強化で確実にワンパンできます!

 

【F5】覚醒サンダルフォン

 
ボスは覚醒サンダルフォンが出現。

先制で3ターンのスキル封印をしてくるので、効果が切れるまでしばし耐久。

相手のHPを半分以上削ると10ターンの神バインドがくるので、ヤマトタケルの倍率が出ないように火ドロップは分割して消すようにしましょう!!

スキル封印が解けたら、ヤマトタケル・アレスのスキルを使い、盤面を光と火の2色にした後、火ドロップ強化で撃破できます!

 

獲得経験値&獲得モンスター

 

サンダルフォン降臨は獲得経験値は少なめですが、たまに宝玉が入手できる特典付き!

超地獄級の四神はそこまで強くないので、問題なく倒せると思います。

HPの削り過ぎの大ダメージ事故だけは気をつけなければなりませんが・・・。

 

終わりに

以上、サンダルフォン降臨を覚醒ミネルヴァでノーコン攻略でした!

上記のパーティーだとほぼ事故なく安定してノーコン攻略、周回可能です。

何度も周回しましたが、1度も負けることはなかったです。

ぜひこれからサンダルフォン降臨に挑戦するかたで、覚醒ミネルヴァを持っているのであれば、上記のパーティーで攻略してみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ