まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】西遊記降臨!三蔵一行の攻略とノーコンパーティー

 

2015年8月5日にパズドラに登場した、西遊記降臨!三蔵一行。

以前開催されていた「沙悟浄&猪八戒降臨!」と「三蔵法師降臨!」がくっついたダンジョンのようです。

この記事では、西遊記降臨!三蔵一行の

ノーコン攻略のポイント
ノーコン攻略パーティー

上記を紹介します。





目次

 

ノーコン攻略のポイント

西遊記降臨!三蔵一行のノーコン攻略するための注意点は・・・

 

バトル2の先制99%ダメージ攻撃からの、
バトル3の先制11,834ダメージ攻撃。

しっかりと回復してない状態で、バトル2を突破してしまうと、次の先制攻撃でやられます。。

ここで、多くの方がノーコンを逃してしまっていたようなので、しっかりと回復をしてから突破するようにしましょう。

他にも、攻略の注意点は山ほどあるので、出現モンスターと一緒に紹介します。

 

出現モンスター

ここでは、西遊記降臨!三蔵一行の出現モンスターや、気をつけておきたい安定攻略のポイントをご紹介します。

 

【バトル1】

 

西遊記降臨!三蔵一行のバトル1では、下忍5体が出現!

攻撃力が高いので、ワンパンする必要があります。

・下忍(5属性)
ターン:1 攻撃力:約1万
防御力:3,556 HP:約20,000
【影縫いの術】HP25%以下
ランダムで1体を5ターンの間バインド

※光の下忍が、先制で5,026ダメージの攻撃をしてきます。

 

【バトル2】

 

西遊記降臨!三蔵一行のバトル2では、猪八戒が出現!

先制で99%ダメージ攻撃をしてくるので、しっかりと回復する準備をしておきましょう。

HPを半分以下にすると、

ダメージ軽減⇒100%ダメージ攻撃

をしてくるので、倒すときは、HPを半分以上から一気に倒しましょう。

次も先制ダメージがくるので、回復しておくのを忘れずに!

・大食の妖仙・猪八戒
ターン:1 攻撃力:12,236
防御力:0 HP:4,318,542
【とっつげき?!】先制で使用
現HPの99%ダメージ
【ぶったたく】
14683ダメージ+左から1、3、5列目の縦1列を火ドロップにする
【天心つまみ食い】HP80%以下 2回攻撃
敵HP10%回復

【灼熱の蹄】
6,118ダメージ+横1列目→火変換

【水戦の秘技】HP80%以下
9,177ダメージ+水属性→2ターンバインド
【天蓬元帥の秘策】HP50%以下
1ターン受けるダメージを75%軽減(1度のみ使用)
【猪突猛進】HP50%以下
現HP100%ダメージ(1度のみ使用)
【ばくれつミルキーウェイ!】HP30%以下
24,472ダメージ+縦1、3、5列目→火、縦2、4、6列目→光変換(必ず使用)

【バトル3】

 

西遊記降臨!三蔵一行のバトル3では、沙悟浄が出現!

先制で、11,834ダメージ攻撃をしてきます。

根性持ちの状態で登場し、ワンパンしてしまうと、

99%ダメージ+攻撃(2回行動)

で負けてしまいます。

なので、しっかりと75%以下までHPを削った後に倒すようにしましょう。

根性は、反撃スキルや毒スキルで対策が可能

・流砂の妖仙・沙悟浄
ターン:1 攻撃力:15,778
防御力:0 HP:1,266,458
【根性】特性
HP75%以上の時、0になるダメージを受けても1残る
【流砂河の旋風】先制で使用
11834ダメージの攻撃
【霊山の大将】
99ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収する(初めの行動時に使用)
【降妖宝杖】
13411ダメージ+闇ドロップを5個生成
【喰らいつく】
18934ダメージ(連続攻撃)
【九筋の陰風】HP50%以下
3ターンの間、スキル封印(一度のみ使用)
【妖仙の呪詛】根性発動時 2回攻撃
現HPの99%ダメージ

【喰らいつく】
18934ダメージの連続攻撃

 

【バトル4】

 

西遊記降臨!三蔵一行のバトル4では、孫悟空が出現!

先制状態以上無効を使用します。

攻撃パターンは固定なので、しっかりと把握しておきましょう!

・大聖の金猿神・孫悟空
ターン:1 攻撃力:-
防御力:0 HP:3,614,028
【さあ!闘おうぜ!】先制で使用
999ターンの間、状態異常無効
【如意金棍】2回攻撃
5764ダメージ+上から2、4列目の横列を光、お邪魔ドロップにする

【あ~らよっと!】
5764ダメージ+左から3、5列目の縦列を光、お邪魔ドロップにする

【金斗雲!】
1153ダメージ+光ドロップを毒ドロップにする
【いでよ分身!】2回攻撃
1ターンの間、受けるダメージを半減する

【分身の攻撃】
13833ダメージの連続攻撃

【分身が消えた】
何もしない
【金猿超棍乱舞】
27666ダメージの連続攻撃

※上記の順番でスキルを使用

 

【バトル5】

 

西遊記降臨!三蔵一行のバトル5では、闇三蔵法師が出現!

先制で5ターンの光ダメージ吸収をしてきます。

光属性のパーティーで挑む場合は、耐久する用意を!(ダメージはそれほどでもないので、結構余裕です)

HPを30%以下にすると、10万以上の攻撃をしてくるので、ちょい残ししないように注意!

・冥眼の龍僧・三蔵法師
ターン:1 攻撃力:-
防御力:470 HP:2,097,014
【破戒の邪印】先制で使用
5ターン光属性ダメージ吸収
【闇の法力】
7,771ダメージ+光→闇変換
【紫龍招来】
10,878ダメージ(連続攻撃)
【外道の狂気】HP50%以下
3ターンドロップ操作時間2秒短縮(1度のみ必ず使用)
【迎獄焔魔掌】HP30%以下
4連続120,724ダメージ(必ず使用)

 

【バトル6】

 

西遊記降臨!三蔵一行のボス戦は、光三蔵法師が出現!

バインド、スキル遅延、ダメージ吸収など、様々なスキルを使用します。

威嚇があれば、安定して攻略することができそうです。

・輝眼の龍僧・三蔵法師
ターン:1 攻撃力:-
防御力:50,000 HP:4,307,778
【闇属性軽減】特性
闇属性の攻撃を半減する
【よくぞ参ったな】先制で使用
こちらのHPを全回復
【龍僧如来縛法】
11,736ダメージ+ランダム1体→4ターンバインド
【羅刹力】
3連続17,604ダメージ
【龍僧念力】HP70%以下
0~4ターンのスキル遅延(1度のみ必ず使用)
【龍神通力】HP50%以下
2ターン10万以上ダメージ吸収(1度のみ必ず使用)
【組玉龍神の経典】HP50%以下 3回攻撃
1,174ダメージ+上から横1、5列目→光、お邪魔変換

【パズルが組み替えられていく】
1,174ダメージ+縦1、3、5列目→光、回復、お邪魔変換

【さあ、邪気を全て消して見せよ】
1ターンドロップ操作時間3秒短縮

【滅法】HP50%以下
117,360ダメージ+お邪魔→光変換(盤面にお邪魔ドロップがある場合)
【錫杖怒突】HP50%以下
23,472ダメージ(盤面にお邪魔が無い場合使用)

ノーコン攻略パーティー

西遊記降臨!三蔵一行の超地獄級をノーコン攻略できたパーティーを紹介します。

 

覚醒ラーパーティー

 

西遊記降臨!三蔵一行の超地獄級を覚醒ラーパーティーでノーコン攻略

とりあえず、初見を覚醒ラーで挑戦してみましたが、かなり安定してノーコン攻略することができそうです。

バトル3の沙悟浄だけ、ワンパンしないように注意すれば、他は問題なさそうですね(^ ^)

 

ベジットパーティー

 

西遊記降臨!三蔵一行の超地獄級をベジットパーティーでノーコン攻略

サブは無課金のベジットパーティーでも、十分に安定してノーコン攻略することができそうです。

威嚇が通用する敵が多いので、ベジットのスキルが大活躍します。

バトル2で99%ダメージを受けた後に、しっかりと回復しておくのを忘れずに!

ノーコン攻略方法は、下記の記事で詳しく紹介しているので、そちらをご覧ください。

 

覚醒バステトパーティー

 

西遊記降臨!三蔵一行の超地獄級を覚醒バステトパーティーでノーコン攻略

覚醒バステトで西遊記降臨!三蔵一行を攻略方法は色々ありますが、今回は

猪八戒⇒ヴェルダンディで回復

沙悟浄⇒アスタロト

上記で対応して、ノーコン攻略することができました。

 

シヴァドラゴンパーティー

 

西遊記降臨!三蔵一行の超地獄級をシヴァドラゴンパーティーでノーコン攻略

西遊記降臨では、シヴァドラゴンでの攻略が早いと話題になっていました。

 

1F:火4
2F:タケル変換攻撃+回復
3F:アレス→シヴァドラ→赤オデン
4F:アレス変換
5F:1ターン溜め→シヴァドラ→タケル
6F:アレス変換

 

ツイッターで紹介されていたのは上記の編成でした。

他にも、代用できるモンスターはいるので、手持ちのモンスターで周回編成を考えてみてください!

 

まとめ

以上、西遊記降臨!三蔵一行の攻略とノーコンパーティーの紹介でした!

最近は、初見で攻略することが不可能なダンジョンばかりだったため、恐る恐るの攻略でしたが、結構普通のダンジョンでした(笑)

今後も、様々なパーティーで挑戦してみようと思います。

もし、攻略することができた方は、コメント欄より攻略パーティーと、攻略難易度を教えていただけたら嬉しいです

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ