まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】西遊記降臨!三蔵一行をベジットでノーコン攻略

 

2015年8月5日にパズドラに登場した、西遊記降臨!三蔵一行。

西遊記といえば、孫悟空ですよね。

ということで、ベジットですよね。

西遊記降臨!三蔵一行の超地獄級をベジットパーティーで挑戦してみましたので、ノーコン攻略までの流れを紹介したいと思います。

ベジット、負ける要素なし!

スポンサーリンク

「西遊記降臨!三蔵一行」の安定攻略パーティー

西遊記降臨!三蔵一行では、威嚇が通用するモンスターが多いです。

ということで、ベジットのスキルが大活躍。

西遊記降臨!三蔵一行に出現する敵は、結構面倒なのが多いんですが、ベジットがかなり安定するかな、と思います。

挑戦したベジットパーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+敵の攻撃頻度がほんの少し低下
・轟炎龍・アームドティラノス 2ターン火属性の攻撃力を少し上げる
・紅天の果実・いちごドラゴン 木を回復に変化+HPを3000回復
・剛腕無双・ギガンテスグレイト 回復を火に変化
・マスリン ドロップリフレッシュ
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+敵の攻撃頻度がほんの少し低下

サブはすべて無課金でも入手することができるモンスターです!

ベジットであれば基本的にサブはなんでもいけちゃいそうな気がしますが、

回復ドロップ変換
ドロップリフレッシュ

上記があれば、かなり安定してノーコン攻略することができると思います!

それでは早速、ノーコン攻略までの流れを紹介します。

 

「西遊記降臨!三蔵一行」安定攻略の手順

下記の記事で、西遊記降臨!三蔵一行の敵モンスターのステータスを紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

西遊記降臨!三蔵一行のバトル1では、下忍5体が出現!

ここは、倍率さえ出せれば簡単に倒すことができます。

倍率を出しつつ、火ドロップを温存しながら突破すると良さそうです!

 

【バトル2】

 

西遊記降臨!三蔵一行のバトル2では、猪八戒が出現!

先制で99%ダメージ攻撃をしてきます。

そして・・・

ドロップ変換やら、水バインドやら、攻撃パターンがかなり面倒くさいので、ワンパン推奨。

この時、次の先制に備えて、いちごドラゴンのスキルで回復ドロップをつくり、回復するのを忘れずに。

抜けなさそうであれば、ベジットのスキルを使用しても良さそうです。

スポンサーリンク

【バトル3】

 

西遊記降臨!三蔵一行のバトル3では、沙悟浄が出現!

先制で、11,834ダメージ攻撃をしてきます。

相手は水属性ですが、HPがかなり低いので簡単にワンパンできちゃいます。

が、根性持ちなので、ベジットの威嚇をしてから攻撃。

2ターンで仕留めます。

 

【バトル4】

 

西遊記降臨!三蔵一行のバトル4では、孫悟空が出現!

先制で状態異常無効を使用するので、威嚇が効きません。

ここも結構厄介なスキルを連発してくるので、しっかりダンジョンデータを確認したほうが良さそうです。

ワンパンできれば問題ないですが、できなかった場合・・・

 

相手の初めの行動で、盤面をめちゃくちゃにされます。

なので、ここでマスターリングのドロップリフレッシュ発動!

火ドロップがしっかり出てくれたので、2ターンで倒すことができました。

 

【バトル5】

 

西遊記降臨!三蔵一行のバトル5では、闇三蔵法師が出現!

先制で光ドロップ吸収をしてきます。

HPは200万ほどなので、火の2wayを入れれば倒せると思ったんですが・・・

 

ちょい残ししてしまったため、操作時間が奪われることに。。

 

【バトル6】

 

西遊記降臨!三蔵一行のボス戦は、光三蔵法師が出現!

先制でHPを全回復してくれます。

光三蔵法師に攻撃させてしまうと、バインド、スキル遅延、ダメージ吸収など、厄介なスキルのオンパレードです。

なので「やられる前にやる」のが間違いないです。

ベジットのスキルを使用して、

ギガンテス、ティラノスのスキルを解放!

操作時間が奪われていることでドキドキしながら慎重にパズルをして・・・

 

完璧なパズル(笑)

 

無事、西遊記降臨!三蔵一行の超地獄級をノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

西遊記降臨!三蔵一行の超地獄級のリザルト画面はこんな感じでした。

道中のモンスターは確定ドロップじゃないにしろ、結構落ちてくれます。

なんといっても経験値がうまい!

これは、周回する価値がありそうなダンジョンですね!!!

お目当は、このモンスター。

 

猪八戒!!

封印体勢持ってるし、HP高いし、(可愛いし)、何より今大注目のドロップロック対策としての使い道がある「ドロップリフレッシュ持ち」です。

ベジットのサブとしても使えるし、育てない理由がない!

西遊記降臨!三蔵一行の超地獄級の超地獄級は、ベジットパーティーでかなり安定してノーコン攻略できそうなので、頑張って周回してみようと思います。

結構難しいダンジョンですが、ベジットパーティー、かなり安定するのでオススメです!

 

終わりに

以上、西遊記降臨!三蔵一行をベジットでノーコン攻略までの流れの紹介でした!

いろいろなパーティーで挑戦してみたんですが、西遊記降臨!三蔵一行を安定してノーコン攻略できるのはベジットくらいかなーと思いました。

無課金編成でも、かなり使えるのに、無課金でパズドラを攻略している方にとって、コラボガチャの金は敷居が高いですよね。。

と、話が逸れてしまいました。

西遊記降臨!三蔵一行を安定してノーコン攻略した方は、ベジットパーティーがかなりおすすめなので、持っている方は是非ともチャレンジしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ