まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】水曜ダンジョン地獄級を無課金アテナでノーコン攻略

 

パズドラの進化素材の仮面を入手することができる水曜ダンジョン地獄級。

水曜ダンジョン地獄級は、スキル封印の対策をしなければ安定して攻略することができない、難易度の高いダンジョンです。

無課金で入手できるモンスターでノーコン攻略するのは難しいとされていますが、

最近知人Aに「無課金アテナパで水曜ダンジョン地獄級は無理!!」

と言われたので、意地でも無課金のアテナパ水曜ダンジョン地獄級をノーコン攻略したいと思います!

ということで今回は、水曜ダンジョン地獄級を無課金アテナでノーコン攻略方法を紹介します

知人A見てる〜??





「水曜ダンジョン超地獄級」のノーコン攻略編成

「水曜ダンジョン地獄級」をノーコン攻略することができる、無課金アテナパーティーの編成はこちら!!

モンスター名 スキル
聖都の守護神・アテナ 木と光ドロップを強化
・密命の天使・イーリア 闇を光に変化+味方スキルが1ターン溜まる
・聖天地の守神・エンジェル 回復力×5倍のHPを回復+バインドを2ターン回復
・I LOVE パズドラベア スキル未使用

・冥穣の守護神・メジェドラ 1ターン受けるダメージを半減
聖都の守護神・アテナ 木と光ドロップを強化

上記のアテナパーティーの編成で「水曜ダンジョン地獄級」をノーコン孤略目指して挑戦してみようと思います!

このパーティーなんだか可愛い。

サブのモンスターで、封印耐性×1個ずつ、パズドラベアだけ2個持ちです。

パーティーのレベルが低いので不安ですが・・・

とりあえず、封印耐性100%のアテナパーティーを組むことが出来ました!ノーコン攻略の鍵は「密命の天使・イーリア」です。

彼女しか変換スキルを持っていません。。。。

色々と試行錯誤した結果、なんとかノーコン攻略することができましたので、ノーコン攻略までの流れを紹介します!

 

「水曜ダンジョン地獄級」ノーコン攻略の手順

【バトル1】進化の仮面×4

 

バトル1は、5属性の中から進化の仮面が4体出現!

先制でスキル封印をしてきますが、今回の編成は100%弾きます

軽く光ドロップを消して突破!

 

【バトル2】鬼神面×4

 

バトル2は、5属性の中から鬼神面が4体出現!

攻撃まで余裕があるので、ここでしっかりとスキル溜め。

イーリアとメジェドラのスキルレベルが上がっていないため、スキルためがかなり必要になります。。

全体攻撃でダメージを与えつつ・・・

 

相手のターンが来ても、初めの行動は必ず「気合溜め」をしてくるので、こちらも気合(スキル)を溜めます。

攻撃まで1ターンになったら突破!

 

【バトル3】神化の面×4

 

バトル3は、5属性の中から神化の面が4体出現。

まだ、スキルが溜まっていないので、相手のHPを削りながらギリギリで突破します。

次のバトルに備えて回復ドロップは確保!!

【バトル4】進化の仮面×2、神秘の仮面

 

バトル4は、火の進化の仮面と神秘の仮面が出現!

こりずにスキル封印をしてきますが、100%弾きます!!

進化の仮面は弱いので問題無いですが、神秘の仮面が強敵!

回復しながら、徐々に削っていきました。

 

【バトル5】古代の面×2

 

水曜ダンジョン地獄級のボスは、古代の蒼神面古代の碧神面が出現。

ここで何度も負けてしまいました。。

どうしても古代の碧神面(画面右)がぬけない…

ということで、貫通は諦めて徐々に削っていく作戦。

毎ターン9,000以上のHPを確保しながら(1回だけメジェドラのスキルで攻撃を半減できます)古代の碧神面を削っていく。

そして、HPがこのくらいになったら、、、

 

スキル解放!

イーリアの変換 →アテナのドロップ強化 →パズドラベアのエンハンスで、、、

 

なんとか6コンボ!!!

 

1体倒すことができれば、次のターンは攻撃してこないので、、、

 

無事に、無課金アテナパーティーでもノーコン攻略することが出来ました!!!!

 

獲得モンスター&経験値

 

水曜ダンジョン地獄級では、各バトル、ランダムでモンスターが必ず1体ドロップします。進化素材の様々な仮面を入手することが出来ました!

獲得経験値はかなり低いので、ランク上げは期待できないですが、今回の戦いで大事なものを得たような気がします。

 

終わりに

以上、水曜ダンジョン地獄級を無課金アテナパーティーでノーコン攻略の紹介でした。

無課金の星「イーリア」の登場により、水曜ダンジョン地獄級も無課金編成のアテナパーティーでもノーコン攻略が可能になりました。

イーリアの攻略と出現確率を考察

イーリアの使い道や評価とテンプレパーティーを紹介

モンスターのレベルやスキルレベルが上がっていれば、より安定して水曜ダンジョン地獄級も安定してノーコン攻略できそうです!!

イーリアの入手は難しいですが、入手した方はアテナパーティーで水曜ダンジョン地獄級にノーコン目指して挑戦してみてください!

今気づいたんですが・・・フレンドの設定アテナじゃなくて、イーリアにした方が水曜ダンジョン地獄級のノーコン攻略が安定するのでは・・・??

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ