まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】光の猫龍超地獄級の安定攻略とノーコンパーティー紹介

 

パズドラのスペシャルダンジョンの猫龍シリーズに「光の猫龍」が追加されました!

光属性のモンスターが多く出現するダンジョンですが、ダンジョンには闇ドロップが出現しません。

猫龍シリーズは、難易度が高いものばかりですが、光の猫龍でも苦戦している方は多いはず…。今回は、闇ドロップが出現しないため、より攻略が難しくなっています。

ということで、今回は「光の猫龍」超地獄級の安定攻略とノーコンパーティーを紹介します

スポンサーリンク

「光の猫龍」超地獄級の安定攻略

まず、光の猫龍 超地獄級を安定して攻略するためのポイントや注意点を紹介します。

ダンジョンに挑戦する前に確認しておきましょう!

スキル上げ素材や、Sランク取得パーティーは別記事で紹介しているので、よければ合わせてご覧ください。

光の猫龍のスキル上げとSランクパーティーを紹介

 

ダンジョンの仕様

まず、光の猫龍 超地獄級を攻略する上で確認しなければならないのが、パーティーの属性。

ダンジョンには闇ドロップが出現しないので、闇属性パーティーはもちろん、多色パーティーで必要な攻撃色に闇が入っていないか確認してください。

闇ドロップを必要とする場合は、対策が必要になります。

 

出現モンスター

光の猫龍・ペルニャドラ

 

光の猫龍 超地獄級のボスは「光の猫龍・ペルニャドラ」です。

光の猫龍・ペルニャドラは根性持ちのモンスターで、HP80%以上ある状態から0になるダメージを与えても、必ず1残ります。

そして、次のターンでHPを全回復…

他にも、暗闇99%ダメージバインド攻撃お邪魔や毒ドロップ変換と多彩なスキルを使用する、かなりの強敵です。

光の猫龍 超地獄級を安定して攻略するには、”根性を解除してワンパンする”か”スキルの対策をする”必要があります。

 

宵闇の猫又・クロネ

 

光の猫龍 超地獄級のボス前のバトル6では「宵闇の猫又・クロネ」が出現します。

こちらは、先制で4コンボ以下の吸収スキルを使用。

そして、光ドロップを闇ドロップに変換する攻撃をしてきます。

ワンパンできれば問題ないですが、倒しきれないことを考えると、光属性のパーティーや多色パーティーで挑む場合は、対策が必要になります。

 

「光の猫龍」超地獄級の安定攻略・ノーコンパーティー

今回は、「光の猫龍」超地獄級を安定して攻略することができるパーティーや、ノーコン攻略することができるパーティーをいくつか紹介します。

安定攻略・ノーコン攻略するためのポイントも交えて説明します。

 

サクヤパーティー

モンスター名
聖煌天の麒麟・サクヤ
神命姫神・ヴァルキリーローズ
綺羅の秘女神・カーリー
決意の召喚士・ユウナ
究極装備・時魔道士
翠輝星の麒麟・サクヤ

個人的にはサクヤパーティーが、光の猫龍 超地獄級を安定して攻略できるパーティーの中でもおすすめです。

おすすめする理由として…光の猫龍 超地獄級には闇ドロップが出現しないので、攻撃色のドロップが多くなり、いつもより高い火力を出すことができます。

そして、ボス戦ではサクヤのスキルを使用することで、根性を解除することができます。ボス戦をワンパンできない場合は、パーティーにエンハンス持ちを加えましょう!

注意しなければならないのは、バトル6。光ドロップを闇ドロップに変換されるので、威嚇持ちのモンスター光カーリーなどの保険を用意しておくと、より安定して攻略することができます。

 

ハトホルパーティー

モンスター名
聖命神・ハトホル
神命姫神・ヴァルキリーローズ
綺羅の秘女神・カーリー
天道の皇祖神・イザナギ
劫火の威女神・カーリー
聖命神・ハトホル

ハトホルパーティーも光の猫龍 超地獄級を安定してノーコン攻略することができます。

なんといってもHPが高い!

そして、サクヤと同じく、ハトホルのスキルでボスの根性を解除することが可能。

上記の編成では、バトル6で光を消された時の対策として、光カーリー。ボス戦は、闇カーリー→ヴァルキリーからのイザナギのエンハンスでワンパン!

 

ベジットパーティー

モンスター名
最強戦士・超ベジット
覚醒ヒノカグツチ
ドラゴン・ショウグン
雄飛の龍将軍・孫権
星輝の黄龍帝・ファガン
最強戦士・超ベジット

ベジットパーティーも、サブモンスターを工夫すれば、光の猫龍 超地獄級を安定してノーコン攻略することができます。

ボス戦は、ワンパンできないと様々なスキルで苦戦することになります。。

なので、ファガン→ベジットのスキルを使用して、根性を解除。エンハンススキルがあれば、より安定してノーコン攻略することができます。

 

覚醒バステトパーティー

モンスター名
覚醒バステト
覚醒メイメイ
覚醒セレス
克己の龍英傑・劉備
究極装備・シーフ
覚醒バステト

覚醒バステトパーティーで光の猫龍 超地獄級を安定してノーコン攻略するには、サブのモンスターが重要になります。

苦戦するのは、ボス戦です。特にバインド攻撃されると、非常に厄介なので、バインド対策はあった方が良さそう

欲をいえば、大ダメージ対策や変換対策をしておけば完璧。

正直、そこまでしなくても十分安定してノーコン攻略はできます!!!

スポンサーリンク

クラウドシステム

モンスター名
クラウド&ハーディ=デイトナ
・クラウド&ハーディ=デイトナ
・クラウド&ハーディ=デイトナ
・クリプトンの末裔・スーパーマン
・聖命神・ハトホル
クラウド&ハーディ=デイトナ

光の猫龍 超地獄級の周回するのであれば最速だと思われる、クラウドシステム。

組める方は、ごく少数ではあると思いますが一応説明します…

道中はクラウドのスキルを使用して突破。ボス戦は、ハトホルのスキルで根性解除後、スーパーマン→クラウドのスキルを使用してワンパンです!

 

ブブソニパーティー

モンスター名
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
・魔哭の冥夜神・パンドラ
・闇黒翼姫神・ヴァルキリークレール
・修羅の飛翔神・呂布
・神王妃・ヘラ
絶世の紅龍喚士・ソニア

ちなみに、闇属性のパーティーであるブブソニパーティーでも、光の猫龍 超地獄級を安定してノーコン攻略可能です。

道中は軽い変換や、火ドロップを消して赤ソニアで攻撃したりしながら突破し、ボス戦は究極ヘラのギガグラで根性を解除。スキルを開放してワンパンといった感じ。

無課金の編成でも、十分にノーコン攻略することができるので、どうしても光の猫龍 超地獄級を攻略したい!という方は、ブブソニパーティーで試してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

以上、「光の猫龍」超地獄級の安定攻略とノーコンパーティーをの紹介でした!

光の猫龍 超地獄級を安定して攻略できるパーティーを探すために、様々なパーティーで挑戦して感想としては、光の猫龍難しい!

闇ドロップが出現しないだけで、攻略パーティーの幅がこんなにも狭ばるとは思っていませんでした。

ボスの強さは他の猫龍と大きな違いはありませんが、闇ドロップが出現しないとなると、攻略できない方も出てくると思います。

いつもは闇属性ばかり使っている方は、今回を機会に他のパーティーを組んでみても面白いかもしれません!

是非、いろいろのパーティーで挑戦してみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ブブソニはヘラが無理なく入るし属性的に有利なんで思ったより良いですね。でもクルーレよりヴァンパイアの方が良いんじゃないですか?タイプ的に。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      道中のモンスターが意外にもそこまで強くないので、赤ソニアで十分抜いていけました!

      た、た、たしかに。。
      闇ヴァル、、、悪魔じゃない!小悪魔もしくは、天使でした。。

      ちゃんとタイプ確認するようにします(汗)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ