まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】エヴァコラボ第4弾はいつ頃?次回の復活時期を予想

 

パズドラに新しくマシンタイプが追加されました!

ラインナップを見てみると、エヴァコラボのキャラクターがマシンタイプ一覧の多くを占めているではありませんか!!

マシンタイプ一覧!評価やテンプレも紹介

パズドラでマシンタイプが盛り上がるにつれて、エヴァコラボキャラクターの需要も高まりそうです。

ということで、エヴァコラボ第4弾はいつ頃か、次回のエヴァコラボの復活時期を予想してみたいと思います

※追記情報(8月6日)

エヴァンゲリオンのコラボ日程が発表されました!

詳細は記事内にて紹介しています。





第1弾〜3弾の開催時期と理由

エヴァコラボは現在、第1弾〜第3弾まで開催されています。

まず、これまでエヴァコラボがいつ頃開催されたかと開催された理由を振り返ってみたいと思います!

 

エヴァコラボ第1弾

 

エヴァコラボの初の開催、第1弾は、2013年5月27日(月)から開催されました!

大型コラボということもあり、当時かなり盛り上がりました!個人的に、ちょうどエヴァにどっぷりはまっていた時期だったので、パズドラとのコラボが実現した時は嬉しかったのを覚えています…。

記念すべきエヴァコラボ第1弾は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 」のBlue-ray、DVDの販売を記念し、発売に合せて開催されました!

 

エヴァコラボ第2弾

 

エヴァコラボ第2弾の開催時期はいつ頃かというと…

2014年2月24日(月)!!エヴァのキャラクターに究極進化が追加され、ミサトさんが新たにエヴァコラボガチャのラインナップに追加されました!

明確な理由はないようですが、パズドラ2周年記念発表会でエヴァコラボの復活が発表されました。強いて言えばパズドラの2周年を記念してでしょうか。

 

エヴァコラボ第3弾

 

エヴァコラボ第3弾は、2014年8月14日(月)から開催。

金曜ロードショーで3週連続でエヴァを放送する『エヴァ祭』を記念してエヴァコラボが復活!コラボ復活の理由が雑な気が…(笑)

新要素があまり追加されなかったので、あまりインパクトのあるエヴァコラボ復活ではなかったような気がします…。。

 

第4弾の復活の時期はいつ頃?

エヴァコラボが復活するには理由が必要…と言うことで、パズドラとエヴァのコラボが復活しそうな理由を考察してみます!

新作映画公開予定

 

現在、エヴァコラボ第4弾開催の有力な理由としては、エヴァンゲリオン劇場版の公開記念でしょうか!

次に公開が予定されているのは『シン・エヴァンゲリオン 劇場版:||』です。

劇場版の公開予定は2015年の冬となっていますが、予定通りには進まないのがエヴァンゲリオン。

現在も明確な公開日は発表されていません。ネット上の書き込みを見ていると、2016年になるのでは?という声も。

 

DVDbox発売

 

しかし、今までのエヴァコラボの開催理由を見ていると、些細なきっかけでコラボが復活する可能性も。エヴァの公式サイトを見てみると・・・

新世紀エヴァンゲリオンのTV放映番DVDボックスの告知が!8月26日(水)発売となっています。これはエヴァコラボ復活の予感がしますね!

過去にもDVDの発売に合わせてコラボが開催されたこともあるので、可能性は大いにあるのではないでしょうか。

 

エヴァコラボ第4弾の開催時期考察

エヴァコラボ復活がいつ頃か予想をまとめると、

  • 『シン・エヴァンゲリオン 劇場版:||』の公開が予定されている今年の冬
  • TV放映番DVDボックスの販売に合わせて8月の末

現在上記の復活が有力ではないかと思います。

エヴァのキャラクターにマシンタイプに追加されたのはコラボ復活の前兆かも!

追記

エヴァンゲリオンコラボが8月末に開催されることが決定したようです

エヴァのBlu-ray BOX発売に合わせて、コラボが開催される模様。

詳しい日程がわかり次第、追記します!

エヴァコラボが来たら絶対に手に入れておくべきモンスター

もし、エヴァコラボが復活するなら絶対に手に入れておきたいモンスターは・・・

HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,395 1,680 282
リーダースキル

【希望の船】
攻撃タイプの攻撃力が2.5倍に、回復力は2倍

スキル

【全艦、緊急発進!】 ターン数:16(最短9)
闇と回復を火ドロップに変化
 

エヴァコラボガチャのキャラクターで1番人気が高いのはミサトではないでしょうか。ダブルドロップ変換が非常に強力です!

エヴァコラボの中で大当たりキャラクター!

持っていない方は、エヴァコラボ第4弾で入手したいキャラクターです!今後のマシンタイプを活かした活躍にも期待。

 

他には・・・

・シンジ&エヴァ初号機・覚醒
スキル:木水に、回復を闇に変化

現在は、ほとんど使い道がないシンジですが、マシンタイプの貴重なドロップ変換要員なので今後需要が高まりそうです!是非とも入手しておきたいキャラクター。

エヴァコラボは、ガチャのラインナップが少ないので、エヴァコラボ第4弾は追加のキャラクターにも期待したい!

そして、現在は活躍の機会が失われかけているので、ぜひとも強化してほしいものです・・・。

 

まとめ

以上、エヴァコラボ第4弾はいつ頃か、次回のエヴァコラボの復活時期の予想でした!

マシンタイプが追加されてから、巷ではエヴァコラボキャラクターへの期待は大きいようです。ぜひ早くにエヴァコラボが復活して欲しいものです。

そして、個人的にはエヴァコラボ第4弾がいつ頃なのかの他にも、映画の公開がいつ頃になるかも気になります。次でファイナルということなので、上映が楽しみ(笑)

今後も、新しい情報が公開されれば、随時記事内に追記していきます!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ