まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ゼウスヴァルカン降臨をパンドラパで安定攻略

 

パズドラのゼウスシリーズの業断神こと「ヴァルカン降臨」

業断神ってなんて読むんでしょうか。辞書で引いても出てきません・・・

ま、それは置いといて

「ゼウスヴァルカン降臨」の難易度は超地獄級のみとなっております!

バトル数が多いため高速周回が難しく、攻略するのに時間がかかるダンジョンですが、ゼウスヴァルカンはもちろん、幻獣のフェニックスの入手場所でもあります。

フェニックスは覚醒シヴァの進化素材にもなるので、嫌々周回している方も多いのではないでしょうか?
→覚醒シヴァの使い道とテンプレパーティーを紹介

そこで、今回はパンドラパーティーでゼウスヴァルカン降臨を安定攻略・高速周回編成をご紹介します

スポンサーリンク

「ゼウスヴァルカン降臨」安定攻略・高速周回パーティー

音量にご注意ください

 

「ゼウスヴァルカン降臨」安定攻略・高速周回パーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
魔哭の冥夜神・パンドラ 木を闇に、光を回復に変化
・ 退魔爪の白虎・ハク 全ドロップを火、水、闇ドロップに変化
・朧月夜の幻影・服部半蔵 火を闇に変化
・朧月夜の幻影・服部半蔵 火を闇に変化
・黒翼姫神・ヴァルキリークレール 回復を闇に変化
魔哭の冥夜神・パンドラ 木を闇に、光を回復に変化

今回紹介する攻略・周回パーティーは、パンドラ!

パンドラパーティーは、ご存知の通り、闇ドロップをつなげて消すと攻撃倍率が上がるリーダースキルです。

6個 → 3倍
7個 → 3.5倍
8個 → 4倍

パーティーのモンスターは、パンドラパーティーのテンプレメンバー!

「ゼウスヴァルカン降臨」を安定して攻略・周回するには、スキルレベルは高くなければ難しいかもしれません・・・。挑戦する前に、スキルレベルはしっかりとあげておきましょう!

 

「ゼウスヴァルカン降臨」安定攻略手順

ゼウスヴァルカン降臨をパンドラパーティーで攻略するまでの手順を紹介します。

下記の記事で、敵の詳しいステータスを紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】ずっこけ3人組

 

バトル1では、「雷光の巨漢・サイクロプス」「迷宮の獣人・ミノタウロス」「魔眼の怪鳥・コカトリス」が出現。

先制で、お邪魔変換してきますがあまり気にしなくて良いです!

なんでも良いので1回パズルします。するとハクのスキルがたまるので、使用!

・闇の1列プラス2コンボ
・闇の8個消し

上記で一掃することができます。

 

【バトル2】ハリケーンボルケーノドラゴン

 
「ハリケーンボルケーノドラゴン」は先制で火属性吸収、初めの行動で”5ターンの間、火ドロップが落ちやすくなる”スキルを使用してきます。

火ドロップだらけになるので、ワンパンするようにしましょう!

半蔵のスキルを使って、闇の8個消し+闇の4個消し+1コンボで抜くことが出来ます。

 

【バトル3】紅樹星・ファフニール

 

「紅樹星・ファフニール」は3ターンの間何もしてこないので、かなり余裕を持って戦うことができます!

4回目の行動でも、15,376ダメージと拍子抜けの攻撃、HPは100万程度しかないので簡単に倒せます。

闇の8個消し+1コンボで撃破!

スポンサーリンク

【バトル4】久遠の不死鳥・フェニックス

 

「久遠の不死鳥・フェニックス」は初めの行動で、水ドロップを回復ドロップに変換してくれます。

適当にパズルをして、回復ドロップを作ってもらった後にヴァルキリーのスキルを使用すると楽に倒すことができます!!

 

【バトル5】破龍皇帝・グランドジークフリート

 

「破龍皇帝・グランドジークフリート」は2ターン毎の攻撃で、こちらから攻撃しない限り何もしてきません

ここで変換するドロップが枯渇していた場合は、盤面を調整しても良いです。

闇の8個消し+闇の4つ消し+1コンボで倒すことができますが、初めの行動は攻撃力上昇のスキルを使用してくるので、焦って倒さなくても大丈夫です。

 

【バトル6】王狼英雄・ノーブルクーフーリン

 
「王狼英雄・ノーブルクーフーリン」は高防御モンスター。

防御力が60万と非常に硬いです!無理に倒さず、闇の1コンボで徐々に削っていくのが賢明かと思います。

ここで、初めのターンにパンドラのスキル使用すると、ボス戦で溜まり直します。

次のステージのために回復ドロップを多くストックしておきたいので、パンドラのスキルを使用し、回復を消さないように毎ターン闇ドロップを消していきましょう!

 

【バトル7】聖弓の狩猟神・アルテミス

 

ゼウスヴァルカン降臨はここからが本番!

「聖弓の狩猟神・アルテミス」は先制で10ターンのお邪魔ゾーンスキルを使用します。

初めの行動で、リーダーを2ターンバインドしてくるので、必ずワンパンしなければなりません!

溜めておいた回復ドロップを、ヴァルキリーのスキルで変換し、闇8個消し+闇1コンボ以上で倒すことができます。

ドロップが枯渇していた場合は、半蔵のスキルを使いましょう!

 

【バトル8】覚醒ヘラ・ウルズ

 

「覚醒ヘラ・ウルズ」は初めの行動で、状態異常無効を必ず使用するので、2ターンで倒しきるようにしましょう!(機嫌が良い時は攻撃まで2ターンで出現してくれます)

初めのターンにしっかりと不要ドロップを消し、パンドラのスキルを使用します。

闇8個消し+闇4個消しで倒すことができますが、相手のHPを25%以下まで削れば、次の攻撃のためがくるのでなんとかなります。

とにかく一生懸命コンボをきめましょう(笑)

そして、次のステージで5,229ダメージの先制攻撃がくるので、回復しておくよう注意!

 

【バトル9】狂荒の戦軍神・アレス

 

「狂荒の戦軍神・アレス」は、先制5,229ダメージ+暗闇攻撃。初めの行動で99%ダメージとなかなか鬼畜です。

しかし、HPは約200万とどれほど高くないので、倒すのは簡単。

初めのターンで暗闇を解除し、次のターンにハク半蔵でしっかりと最高倍率を出すことができれば倒すことができます。

 

【バトル10】覚醒ゼウス・ヴァルカン

 

やっと、バトル10で「覚醒ゼウス・ヴァルカン」登場。。

ボスだけあって、1番厄介な敵です。。

先制で4コンボ以下吸収をしてくるので、必ず5コンボ以上で攻撃しなければなりません。

なので、盤面を見ながら変換を使う必要があります。

パンドラ→ヴァルキリーで闇ドロップ変換し、5コンボ以上出せそうであれば半蔵も使いましょう!

 

無事撃破することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

「ゼウスヴァルカン降臨」では様々な強力なモンスターがドロップします!面倒なダンジョンだけあって、周回する価値はありそう!

そして、何と言っても経験値がかなりおいしいです!!!

安定して攻略できるのであれば、ランク上げのために周回するのもアリかもしれません。

ただし、かなり面倒くさいダンジョンなのは間違いありませんが・・・何度も周回していると、安定度もどんどん上がっていくので、是非チャレンジしてみてください!

 

終わりに

以上、「ゼウスヴァルカン降臨」をパンドラパで安定攻略・高速周回でした!

スペシャルダンジョンの中でも「ゼウスヴァルカン降臨」は難易度が高く、安定して攻略することが難しいダンジョンとされています。

しかし、何度も挑戦すると、安定して攻略するコツが徐々にわかってくると思うので、ぜひチャレンジしてみてください!

この記事が参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ