まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】アテナ降臨の安定攻略と高速周回パーティーを紹介

 

アテナ降臨では、超強力なモンスター「アテナ」を入手できる他、レア進化素材の宝玉も入手できることがあります。

「アテナ」や「生徒会長アテナ」などのスキル上げをする際はアテナ降臨を周回する必要があります。そして、降臨ダンジョンの中では比較的難易度が低いので、『宝玉イベント』開催時には宝玉マラソンをする場所としても人気があります!

ということで今回は、アテナ降臨の安定攻略と高速周回パーティーを紹介します!宝玉集めのための高速周回パーティーも考察してみたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

「アテナ降臨」安定攻略パーティー

アテナ降臨は、パズドラの降臨ダンジョン最初の壁です。

しかし、ポイントさえ押さえれば、構成難易度の低いパーティーでも安定して攻略が可能

おすすめのパーティーを2つ紹介します。

 

サタンパーティー

モンスター名
地獄の魔神王・サタン
・道化龍・ドラウンジョーカー
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
・魅惑の夜魔・ダークレディ
・キングワルりん
地獄の魔神王・サタン

はじめての「アテナ降臨」の攻略パーティーとしてテンプレになっているサタンパーティー。

上記のような編成難易度の低いパーティーでも攻略のポイントさえおさえれば、安定してノーコン攻略することが可能です。

サタンは究極進化前でも良いです!

詳細は別記事で紹介していますので、こちらをご覧ください!
アテナ降臨を無課金サタンパで安定ノーコン攻略

 

赤ソニアパーティー

モンスター名
絶世の紅龍喚士・ソニア
・道化龍・ドラウンジョーカー
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
・神王妃・ヘラ
・キングワルりん
絶世の紅龍喚士・ソニア

パズドラのリセマラの狙いモンスターとして人気がある赤ソニアでも「アテナ降臨」を安定して攻略することが可能。

スキルブーストが足りなくても「アテナ降臨」では、スキル溜めポイントが存在するので、赤ソニアの陣を溜めるのも簡単♪

 

「アテナ降臨」高速周回パーティー

アテナのスキル上げをするための、高速周回パーティー紹介します。

宝玉イベント開催時に四獣が出現した時には対応できないので、注意してください

 

五右衛門パーティー

モンスター名
天下御免の大泥棒・石川五右衛門
・修羅の飛翔神・呂布
・荒天の武皇神・ヤマトタケル
・覚醒幻神・オーディン
・覚醒幻神・オーディン
天下御免の大泥棒・石川五右衛門
攻略手順
バトル1 1回パズル後、呂布でHPを1に、ヤマトタケルの変換使用し、火の1列
バトル2 赤オーディンで毒殺
バトル3 五右衛門の花火
バトル4 五右衛門の花火

アテナ降臨の安定攻略・高速周回できる五右衛門パーティー。アテナのスキル上げをする際は、五右衛門パーティーがアテナ降臨を高速で周回できそうです。

スキルレベルが上がっていない場合や、スキルブーストが足りない場合もスキル溜めは容易。全てのステージで先制でこちらのHPを回復をしてくるので、HPを調整できるスキルを持ったモンスターは必須です!

 

パンドラパーティー

モンスター名
魔哭の冥夜神・パンドラ
・極滅召喚・ダークフレアバハムート
・退魔爪の白虎・ハク
・超サイヤ人・破壊王子ベジータ
・黒翼姫神・ヴァルキリークレール
魔哭の冥夜神・パンドラ
攻略手順
バトル1 パンドラの変換使用、闇列含む8個消し
バトル2 バハムート固定ダメージ
バトル3 ハク→ベジータの変換、闇分割
バトル4 パンドラ→闇ヴァルでの変換、闇分割

五右衛門パーティーには周回速度が劣りますが、パンドラパーティーでもアテナ降臨を安定攻略・高速周回することが可能です。

上記の編成は1例なので、他のモンスターでも十分に代用可能。アテナ降臨は、スキル溜めをしやすいので、スキルブーストなどはあまり気にしなくても良いかもしれません。

 

「アテナ降臨」宝玉集めの高速周回パーティー

 

パズドラでは、稀に『宝玉イベント』が開催されます。

イベント期間中は、降臨ダンジョンの「超地獄級」で「レイラン」や「サクヤ」などの四獣の神が登場し、四獣の神を倒すと、進化合成用モンスター「精霊の宝玉」5種のいずれかを必ずドロップします。

『宝玉イベント』が開催されているときは、アテナ降臨でも宝玉を入手することができますが、四獣は先制で5ターンのスキル封印をしてきます。

なので、宝玉入手のために周回する場合は、封印耐性を積んだパーティーで挑むか、5ターン耐久できるパーティーで周回する必要があります。

 

パンドラパーティー

モンスター名 封印耐性
魔哭の冥夜神・パンドラ
・退魔爪の白虎・ハク
・朧月夜の幻影・服部半蔵
・黒翼姫神・ヴァルキリークレール
・次元の魔術師・チェスター
魔哭の冥夜神・パンドラ
攻略手順
バトル1 半蔵のスキル使用し、闇の列含む8個消し
バトル2 闇の攻撃3回(パンドラのスキル使用可)
バトル3 パンドラ→闇ヴァルでの変換、闇分割
バトル4 ハク→ベジータの変換、闇分割

アテナ降臨で宝玉マラソンをする場合は、チェスターを加えたパンドラパーティーが安定して高速周回できそうです。

パンドラとチェスターで封印耐性100%に!

上記の手順で、約1分30秒程で周回可能

アテナ降臨は、降臨ダンジョンの中で比較的難易度が低いので、宝玉マラソンするのが楽なダンジョンではないかと思います。

スポンサーリンク

ヴェルダンディパーティー

モンスター名 封印耐性
現在の時女神・ヴェルダンディ
・克己の龍英傑・劉備
・克己の龍英傑・劉備
・俊才の臥龍神・諸葛亮
・翠星の破邪神・ペルセウス
現在の時女神・ヴェルダンディ

ヴェルダンディパーティーも、アテナ降臨の宝玉マラソンをする際に安定して高速周回できます。上記のモンスターで封印耐性100%になります

盤面によって使うスキルが変わるので、攻略手順は省略させていただきます。

バトル2で諸葛亮のスキルを使うと、より早く周回できそう!

 

曲芸士パーティー

モンスター名 封印耐性
最強装備・曲芸士
・魔哭の冥夜神・パンドラ
・魔哭の冥夜神・パンドラ
・魔哭の冥夜神・パンドラ
・魔哭の冥夜神・パンドラ
最強装備・曲芸士

パズドラのプルジョワパーティー代表、パンドラ4体編成の曲芸士パーティー。

パンドラ4体で封印耐性80%になります。高速で周回することができ、四獣が出現した際も、ほとんどスキル封印を弾いてくれますが・・・。。

組める方はぜひ・・・

 

まとめ

以上、アテナ降臨の安定攻略と高速周回パーティーを紹介でした!

アテナ降臨が実装された当初は、高速周回なんて考えられない程の高難易度ダンジョンでした。しかし、強力なモンスターの登場により、簡単にアテナ降臨を高速で攻略できるようになりましたね!

皆さんの「アテナ降臨」高速周回パーティーも教えていただければ嬉しいです!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ