まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】アテナ降臨を無課金サタンパで安定ノーコン攻略

 

パズドラの降臨ダンジョンで入手できるモンスターの中で破格の性能を持つ、アテナ。

アテナは、パズドラの降臨ダンジョンの「アテナ降臨」にて入手することができます。

無課金でパズドラを攻略する人はもちろん、パズドラプレイヤーであれば是非ともゲットしておきたいモンスターです!

今回は、無課金で入手できるサタンパーティーで「アテナ降臨」を安定して攻略する方法を紹介します

スポンサーリンク

「アテナ降臨」の安定攻略パーティー

ボスのアテナは、光属性のモンスター。HPが非常に高いのですが、強力な攻撃を連発してくるため短期決戦が望ましい・・・

今回は、アテナの弱点の闇属性パーティーで挑戦します!

パーティーの構成はコチラ!!

サタンパーティー

モンスター名 スキル
地獄の魔神王・サタン HPが1になるが、敵1体に攻撃力×300倍の攻撃
ランダムで闇ドロップを3個生成。
・道化龍・ドラウンジョーカー 光を回復に変換
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変換
・魅惑の夜魔・ダークレディ 光と回復を闇に変化
・キングワルりん 1ターン悪魔タイプの攻撃力が3倍
地獄の魔神王・サタン HPが1になるが、敵1体に攻撃力×300倍の攻撃
ランダムで闇ドロップを3個生成。

今回は「サタン降臨」で入手することができる、サタンをリーダーとしたパーティーで挑戦!

サタンは「悪魔タイプの攻撃力が3.5倍になる」強力なリーダースキルを持ちますが、その反面、回復力が大きくマイナスなので回復ドロップを消してもHPを回復できないデメリットがあります。

しかし、ありがたいことに「アテナ降臨」では、すべてのバトルでこちらのHPを全回復してくれます

次のバトルへのダメージは気にしなくて良いので、1戦1戦を全力で乗り切りましょう!

安定して攻略するには、パーティーのサブのスキルレベルが上がっているのが好ましい・・・「アテナ降臨」に挑戦する前にしっかりとスキルレベルを上げをしておきましょう。

それでは、安定攻略の手順を説明します!!!

 

「サタン降臨」安定攻略の手順

【バトル1】剛腕の巨人・ギガンテス

 

「3」「2」「1」のカウント後、「ファイアァァー!!」で99,999のダメージが来るので、HP約60万のギガンテスを4ターン以内で倒す必要があります

できる限りのコンボを決めて倒しきりましょう!

余裕があれば、少しでもスキルを溜めるためギリギリで倒すのが理想。

 

【バトル2】王狼英雄・ノーブルクーフーリン

 
防御力が60万もある、高防御モンスター。

HPは33しかないので徐々に削っていく戦いになりますが、HPが16以下(約半分)になると「漆黒の凶刃」で99%ダメージが来る。そして、次の「終焉」でゲームオーバーに・・・。

なので、相手のHPが半分を切る手前から、2ターン以内で倒せるように工夫しなければなりません。

今回の編成は、闇属性が6・水属性が2・火ドロップが2の属性を持っているパーティー。各属性の攻撃ダメージを計算しながらHPを削っていきましょう!

倒すまでの攻撃の例

闇攻撃2回・水攻撃1回・火攻撃1回で相手のHPを17まで削る。

2ターンで、闇攻撃2回・水攻撃2回・火攻撃1回で撃破!

 

闇ドロップが枯渇してしまった場合は、ヴァンパイアのスキルを使用。闇ドロップはどれだけ消しても与えられるダメージは一緒。闇ドロップを節約しながら攻撃するようにしましょう!

スポンサーリンク

【バトル3】破龍皇帝・グランドジークフリート

 
こちらが攻撃するまで、何もしてきません。0コンボでパズルしようが関係なく待ってくれるので、慎重に整地をして大ダメージを狙っていきましょう!

攻撃色を消さないように、ひとつずつ、慎重に、丁寧に整地していきます。

その際に、攻撃色以外のドロップを処理していきましょう

盤面が攻撃色だらけになったら、下記のように整地するのが理想。

 

今回は運良く「10コンボ盤面」と言われる、最大コンボが組めるドロップの数でした。

 

矢印のようにドロップを動かせば、10コンボ組むことができます!

あまり「10コンボ盤面」はお目にかかることができませんので、その時の盤面最大コンボを組めるように整地しましょう!

 

整地が終わったら、「仁王立ちしている」の次のターンから攻撃開始!はじめのターンは「キングアワりんのエンハンス!」を使用するので、実質攻撃までには4ターンあります。

最大で20,460ダメージの攻撃がきますが、HPが高いサタンパーティーであれば1回くらいは受けれます。ドラウンジョーカーとヴァンパイアのスキルを使用して倒しきりましょう!

 

【バトル4】アテナ

 

HPが約400万のアテナ。しかし、こちらは闇属性なので、通常の2倍ダメージを与えることができます!

アテナのはじめの行動は「状態異常無効」を使ってくるので、少しHPを削っておく。その後のアテナの攻撃、「シャイニングスピア」は光ドロップを作ってくれます!

盤面に光が多い状態からダークレディの変換を使うと、より多くの闇ドロップを作ることができます!

ダークレディのスキルを使用して闇ドロップに変換、キングワルりんのエンハンスを使って一気に倒しましょう。

 

無事撃破することができました!

 

獲得モンスター

 
しっかりとアテナがドロップしました。

「アテナ降臨」ではアテナが確定ドロップするので、攻略することができれば必ず入手することができます。

そして、安定して攻略できるのであれば、何度も「アテナ降臨」に挑戦してアテナのスキル上げに挑戦しましょう!

 

終わりに

以上、「アテナ降臨」をサタンパーティーで安定攻略でした!

今回紹介した攻略方法は、安定して攻略するために時間をかけて確実に攻略するものです。もっと強力なモンスターを手に入れればより早く、安定して攻略することもできます。

悪魔タイプの強力なモンスターを手にいれた際は、そちらを優先してサタンパーティーに加えてみるといいかもしれません!

まだ「アテナ降臨」を攻略していない方は、ぜひともサタンパーティーで挑戦してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ギガンテスがアテナになってるよ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ