まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】FFコラボ超地獄級をブブソニでノーコン安定攻略

 

パズドラでは、4/29(月)〜5/10(日)の期間限定でFFコラボが開催されます。

スペシャルダンジョンには、上記の期間でFFコラボダンジョンが登場!

FFコラボガチャのキャラクターのスキル上げ素材が入手できる他、超地獄級で得られる経験値が非常に高いダンジョンとなっています。

今回は、FFコラボ超地獄級をブブソニでノーコン安定攻略を紹介します

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

FFコラボ超地獄級の安定攻略パーティー

今回、FFコラボ超地獄級に挑戦したブブソニパーティーはこちら!

ブブソニパーティー
モンスター名 スキル
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ HPを4649回復し、闇ドロップの攻撃力を強化する
・魔哭の冥夜神・パンドラ 木ドロップを闇に、光ドロップを回復に変化させる
・道化龍・ドラウンジョーカー 光ドロップを回復ドロップに変化
・終焉の狡知神・ロキ 敵1体に攻撃力×30倍の闇属性攻撃
3ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍
・絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇ドロップに変化させる
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇ドロップに変化させる

 
FFコラボダンジョン超地獄級は非常に難易度が高く、安定してノーコン攻略することが難しい・・・という事で、耐久しながら戦う事ができるブブソニパーティーで挑戦!

幸いにも、いくつかのスキル溜めポイントがあるので、スキル解放後、スキル溜めのヒットアンドアウェイ方式をとることで、安定して攻略できます。

攻略するまでの時間がかかってしまいますが、かなり安定してノーコン攻略することが可能です。スキル溜めポイントでの耐久も難しくないので、安定ノーコンを求めるのであれば、ブブソニパーティーオススメです。

FFコラボダンジョンのデータもあわせてご覧ください!

→FFコラボ超地獄級の攻略データとパーティー紹介

 

FFコラボ超地獄級の安定攻略の手順

バトル1

 
バトル1では「カオス」が出現します。

まずは、赤ソニアのスキル溜めをしながら、殴っていきます。

相手の攻撃は大体10,000〜13,000程度。余裕で耐久することができます!

稀に70%の割合ダメージ攻撃をしてきますが、HPが心配になったらドラウンジョーカーのスキルで回復。

相手のHPを半分くらいまで減らした後、赤ソニアのスキルを溜まり次第、ロキのエンハンスを使用し、赤ソニアの陣で撃破!

 

バトル2

 
バトル2では「パラメキア皇帝が」出現。

ロキのエンハンスが効いている間に倒します。

盤面に木ドロップが多ければパンドラのスキル、なければ赤ソニアの陣を発動。ワンパンできなかった場合は、使わなかった方のスキルでとどめをさします。

ベルゼブブのドロップ強化も使って良いです。

 

バトル3

 
バトル3では「暗闇の雲」が出現します。

ここでスキルの溜め直しポイント。回復力が高いブブソニであれば耐久は余裕です。

攻撃パターンは2種類だけで、”17,706″と”8,853″の攻撃を交互に繰り返します。

通常の攻撃で赤ソニアのスキルがたまり直すまで耐久した後、スキルを使わず撃破。

スポンサーリンク

バトル4

 
バトル4では「ゼロムス」が出現します。

ゼムロスがなかなかやっかいで、たまに”36,105″の大ダメージ攻撃をしてくるので注意。

あまり戯れたくない相手なので、ロキのエンハンス使用後、赤ソニアの陣とベルゼブブのドロップ強化で撃破!

闇ドロップが少ない場合は、削りきれない場合があります。HPが残った場合はパンドラでとどめをさしましょう。

 

バトル5

 
バトル5では「ネオエクスデス」が出現します。

相手は光属性なので、難なく倒すことができます!

赤ソニアの陣を使い撃破!

 

バトル6

 
バトル6では、いよいよボスのが「ケフカの第一形態」が出現します。

また、ここでスキル溜めポイント

攻撃力が5,000前後しかないので全く問題ありません。

しかし、少し注意しなければならないのが「ランダムで8個を毒ドロップに変換」の攻撃。連続で使用してくることもあるので、回復ドロップで相殺しながら処理していきましょう。

パンドラのスキルで突破しても良いのですが、万が一のことを考えると、ボス戦に残しておいた方が良いかもしれません。ここはお好みでどうぞ。

 

バトル7

 
最終決戦、最後は「妖星乱舞・ケフカ」が出現。

ラストはスキルを解放して倒すだけ。

赤ソニア、ロキのエンハンス、ベルゼブブで相手のHP半分以下まで減らし、もう一度赤ソニアの陣で撃破!

ここで注意点なんですが、まずは赤ソニアのスキルを使って盤面を見てください。稀に闇ドロップが極端に少ないことがあります。

闇ドロップが少なくて不安な時は…

ロキのエンハンスは使用せずに攻撃。その後にパンドラ、エンハンス、ベルゼブブでHPを半分以下にして、とどめの方が安定するかと思います。

相手のHPを半分以下にすると、次のターンは攻撃してこないので、ダメージを受けていても気にしなくて良いです。

 

今回は、パンドラなしでノーコンで攻略することができました!

 

FFコラボ超地獄級の獲得モンスター&経験値

 

FFコラボダンジョンでは、FFコラボガチャのスキル上げ対象モンスターや、ダンジョンのボスモンスターが入手できます。

そして、何と言っても獲得経験値が非常に高い!周回していると、ガンガンランクが上がっていきそうですね!

安定してノーコン攻略できるのであれば、ランク上げのために周回するのもありかも!

 

終わりに

以上、FFコラボ超地獄級をブブソニでノーコン安定攻略の紹介でした!

FFコラボ超地獄級は、難易度の高いダンジョンではありますが、敵モンスターの行動さえ把握しておけばノーコン攻略も十分に可能だと思います。

中でもブブソニは、かなり安定するパーティーではないかと思います。時間はかなりかかってしまいますが、確実にFFコラボ超地獄級を安定してノーコン攻略したい、という方はブブソニパーティーで攻略してはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ