まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】キン肉マンコラボガチャの当たり一覧と評価を紹介

 

この記事では、キン肉マンコラボガチャん当たり一覧とそれぞれの評価についてご紹介します。

キン肉マンは週刊少年ジャンプにて1979年〜1987年まで連載された日本人で知らない方はいないであろう(知らない人いない・・・ですよね?)国民的漫画であり、アニメです。

ほとんどのパズドラプレイヤーは「アニメ再放送で見た」だったり、「ただ名前を知っているだけ」だと思います。

「キン肉マンが好きだから、ガチャ回そう」

って方はごく少数でしょう。

しかし

人気が低くガチャを回されないことを危惧したのか、ガチャで排出されるキャラクターは超強力なものばかり!!

キン肉マンコラボガチャを回さなければパズドラの新時代に取り残されるかもしれないレベルです。

早速、そんな豪華なキン肉マンコラボガチャの当たりキャラクター、評価を一覧で見ていきましょう。

記事の中で”キン肉マンコラボガチャは引くべきか”についても言及していますので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マンコラボガチャ

これまでパズドラでは様々なジャンプ系のタイトルとコラボしてきました。

聖闘士星矢、北斗の拳、ドラゴンボール、ハンターハンター・・・そしてキン肉マン。

だいたい有名どころは抑えてきた印象があります。

次はワンピースあたりでしょうか?

 

過去のコラボイベントを振り返ると、ジャンプ系のコラボガチャで排出されるキャラクターがパズドラのゲーム性を一層楽しくしてくれていたように思います。

ですが、それもキン肉マンコラボによって時代が書き換えられようとしています。

少し話が逸れましたが、まずはキン肉マンコラボガチャの金卵と銀卵の比率から。

5種類
3種類

キン肉マンコラボガチャは全部で8種類のラインナップとなっており、そのうち金卵は5種類です。金率たっか!!

個人的にはコラボガチャのラインナップはこれくらいが一番しっくりくるといいますか・・・ラインナップが少ないだけに当たりキャラクターが引きやすい印象があります。

結局数が多くても、本当の当たりキャラクターってごく一部ですからね。
(それがなかなか当たらなかったりするんですが)

ラインナップ一覧の詳細を見ていきましょう。

キン肉マンコラボガチャのラインナップ一覧
レア度星6 キン肉マン
キン肉マンソルジャー
悪魔将軍
レア度星5 ロビンマスク
アシュラマン
レア度星4 テリーマン
ブロッケンJr.
ウォーズマン

キン肉マンをある程度知っている方であれば、どれも知った名前ばかりでしょう。

キン肉マン、悪魔将軍は、ドラゴンボールで言えば悟空とベジータ。北斗の拳で言えばケンシロウとラオウみたいな感じでしょうか。

漫画やアニメなどのキャラクター評価として悪役(ライバル)側の能力が優遇されてたりするんですが、今回は話が別。

主人公のキン肉マン、強すぎです。

・ついに最強のリーダーが現れてしまった
・キン肉マン強すぎない?
・ぶっこわれすぎ

 

…など、強力すぎる性能を持ってしまったが為に賛否両論なのが現状です。

曲芸士ショック再来!などとキン肉マンの評価の高さでもちきりとなっていますが、それ以外のキャラクターもかなり強い!

キン肉マンコラボガチャは見逃せないですね。

次にそれぞれのラインナップ一覧キャラクターの性能を評価とともに見ていきましょう。

スポンサーリンク

キン肉マンコラボガチャの当たりキャラクターの評価

ということで、キン肉マンコラボガチャで排出されるキャラクターを格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

キン肉マンコラボガチャの星6評価一覧

キン肉マンコラボガチャの星6キャラクターはどれも強力な性能ばかり。金卵の中でもレア度が高く、排出確率が低いだけのことはあります。

これらのキャラクターがしばらくパズドラのトップに君臨しそう・・・

 

キン肉マン

超絶大当たり

キン肉マンコラボガチャの大本命。主人公のキン肉マンが文句なしの超絶大当たりになります。

キン肉マンコラボガチャを引く方のほとんどは、キン肉マン狙いと言っても過言ではないでしょう。

リーダースキルがとにかくぶっ壊れ。ついにでましたステータス全て2倍。

厳しいパズルの制約がありますが、それをも吹き飛ばしてしまうほどのリーダースキルを所持します。

そしてサブとしても強い!!

パズドラのゲームバランスを壊してしまうと言われてしまうのにも納得な、超強力キャラクターです。

 

キン肉マンソルジャー

大当たり

キン肉マンと比べるとちょっと不遇なような気もしますが、十分当たりキャラクターと言える性能を所持します。

木属性の2way特化ということで、就職先は多くて困るほど。リーダーとしてよりも、サブとしての使い道が多くあるキャラクターですね。

スキルの使い道に注目です!

 

悪魔将軍

大当たり

キン肉マンが強すぎる・・・ということで霞んでしまっていますが、悪魔将軍も十分ぶっ壊れな性能を所持します。

パラメーター全2倍+最大火力はキン肉マンよりも上。人気の闇属性というところも評価が高いです。

リーダーだけでなくサブとしても評価が高いキャラクターなので、当たれば歓喜して良いでしょう。

 

キン肉マンコラボガチャの星5評価一覧

キン肉マンコラボガチャの星5キャラクターも金卵ではありますが、星6比べると性能にはかなりの違いがあります。

温度差がありすぎなような気もしますが、金メッキ感が否めません。

 

ロビンマスク

当たり

所持する覚醒スキルは少ないものの、水属性強化3個持ちは強烈。

リーダーとしては少々微妙ですが、サブとしては様々なパーティーでプリエンハンス役、ダメージ軽減役として活躍してくれます。

評価はまぁまぁってところでしょうか。

 

アシュラマン

普通

金卵なのに評価が低い残念キャラクター。リーダーとしてもサブとしても”中途半端”感が否めません。。。

まったく使えないわけではないですが、とっても局所的な使い道になるかと。

せめて闇属性とかで実装して欲しかったですね。

 

キン肉マンコラボガチャの星4評価一覧

キン肉マンコラボガチャの星4キャラクターはハズレばかり・・・と思いきや、どれも使い道がありそうなポテンシャルを誇ります。

ガチャのハズレ枠である銀卵キャラクターが使える性能ってのはうれしい限り!

 

テリーマン

当たり

銀卵キャラクターとしてはなかなか嬉しい性能を持ったテリーマン。

覚醒スキルこそ少ないですが、ダブルキラー持ち。そしてスキルも威嚇+攻撃エンハンスとなかなか使いごたえがあります。

銀卵キャラクターということを考えると十分評価が高いキャラクターといえそうですね!

 

ブロッケンJr.

当たり

実用性ということに関しては微妙ですが、活躍してくれそうなキャラクター!

ステータスは残念ですが、覚醒スキルに耐性持ち。特にスキルの評価が高く、コンボ吸収などの対策として使い道がありそうですね。

すぐすぐに使わないにしろ、モンスターボックスに保管しておく価値はあります。

 

ウォーズマン

普通

銀卵の中ではハズレ枠にあたるウォーズマン。

しかし使い道がまったくないというわけではなく、こちらもスキルはなかなか評価できます。

  • 強化ドロップを消さなければリーダースキルが発動しない
  • コンボで倍率が変動するパーティー

などで使い道を考える余地はありそうですね。

 

キン肉マンコラボガチャは引くべきか

”キン肉マンコラボガチャを引くべきか”

「人による」というのが本音ですが、魔法石に余裕があるなら是非とも引くべきガチャではないかと思います。

何しろ星6キャラクターがどれも強すぎる。そして比較的ハズレキャラクターが少ないガチャでもあります。

特にキン肉マン、悪魔将軍はパズドラのリーダーの中でも評価が非常に高いため、トレンドの波に乗っておきたい方は絶対に引くべき!

とはいえレア度が高いために排出率も低いことが予想されます。

筆者はどんなに強いのか・・・という興味本位でキン肉マン、悪魔将軍が当たるまで引き続けていく所存です。

 

まとめ

以上、キン肉マンコラボガチャの当たり一覧とそれぞれのキャラクター評価についてでした。

コラボガチャの勢いが衰退していたような印象がある昨今。話題になるようなキャラクターが出てきてうれしい限りです。

しばらくは話題になり、そのうちキン肉マンや悪魔将軍の潰しダンジョンとかも実装されそうw

パズドラ初期の頃の

「ヴァンパイアTUEEEE」

という時代が懐かしい・・・

ともかく、注目度No1のコラボガチャであることは間違いないので、是非とも積極的に参加していきたいですね。

魔法石を溜めて持て余している方は、使うべき時が来たのかもしれません。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ウォーズマンが超絶進化してまっせ

    • 管理人 より:

      ナイスなコメントありがとうございます(笑)

      ウォーズマンがこれで排出されたらよかったんですが・・・

  2. 通行人 より:

    今やってる始祖編も人気だしキン肉マン好きで回す人もそれなりにいるんじゃないかな…

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ