まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】スタージャスティス降臨の安定攻略とノーコン情報

 

この記事では、スタージャスティス降臨の安定攻略ポイントとノーコンパーティーを紹介します。

とにかく出現する敵が嫌らしく、様々なスキルを使って攻略を阻んできます。

そしてボスのスタージャスティスもかなり強い。安定してノーコン攻略するには難しいダンジョン内容となっています。

ということでスタージャスティス降臨の

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらを把握し、万全の準備をしてから挑みましょう!

あと・・・このダンジョンには秘密が・・・!!??(詳細は記事の後半でご紹介)

スポンサーリンク

目次

 

安定攻略ポイント

スタージャスティス降臨に出現するモンスターは、厄介なスキルばかりを使用してきます。

中でも抑えておきたい安定攻略ポイントは、

  • 吸収&高防御、回復ドロップ欠損対策
  • 闇吸収対策
  • ボスのジャスティスの立ち回り方

これら3点。

 

吸収&高防御、回復ドロップ欠損対策

 

ジャスティス降臨のバトル3に出現する転生セロは、先制で100以上のダメージ吸収を使用します。

防御力が300万もあるので、まず普通にダメージを与えることが難しい。ですが問題は、

  • 固定ダメージ
  • 毒スキル

これらで対策しようと思ってもできない場合が多いところ。

これらで対策をしようにも100以上のダメージを与えてしまうと、防御力を無視したところで倒すことができません。

さらに!

ちまちまと1ずつHPを削って行くと、回復ドロップを排除するスキルを使用してきます。

殴り合うのも難しいので、

  • 回復ドロップ生成スキルやダメージ軽減スキルを使用して殴りあう
  • 100以下の固定ダメージを与えるスキルを使用する

などの対策が必要になってきます。

 

闇吸収対策

 

スタージャスティス降臨のバトル5で出現する、転生セロは先制で4ターンの闇吸収スキルを使用します。

対策が必須!というわけではありませんが、闇属性主体のパーティーで挑戦する際は事前に把握しておきましょう。

 

ボスのジャスティスの立ち回り方

  

スタージャスティス降臨のボスとして出現するスタージャスティス

まず第一に、レジェンドダンジョンでもないのに、倒すと進化します。

バトル7で進化後スタージャスティスで控えていますので、「ボス戦だー」と思ってバトル6でスキルを使用しないように注意。

そして・・・

バトル7の進化後ジャスティスがかなり強い!

根性持ちの状態で出現するので、まずは根性を解除しないと話になりません。(根性を発動させると大ダメージ攻撃)

敵のHPを調整しつつ、根性を解除したら一気に倒しきりましょう!

 

出現モンスター

スタージャスティス降臨には、魔剣士シリーズの転生進化後5体と、スタージャスティスが出現します。

全ての敵が厄介なスキルを使用してくるので、攻略する際には少しストレスを感じてしまうかも・・・

敵の行動を把握し、立ち回りの参考にしてみてください。

 

【バトル1】

 

スタージャスティス降臨のバトル1では、転生バーンフェニックスナイト・ホムラが出現します。

根性持ちの状態で出現し、根性を発動させると3ターンの覚醒スキル無効スキルを使用。

根性を発動させてしまった場合、次のターンに大ダメージ攻撃が来るので注意が必要です。

先制で4コンボ以下吸収スキルを使用するため、パズルする際はお忘れなく。

 

【バトル2】

 

スタージャスティス降臨のバトル2では、転生フラッドフェンリルナイト・カムイが出現します。

先制で5ターンの操作時間1秒減少スキルを使用するのが厄介。。5ターンのスキル封印と同時に使用するので、封印耐性を積むのもお忘れなく!

 

【バトル3】

 

スタージャスティス降臨のバトル3では、転生エンシェントドラゴンナイト・セロが出現。

先制で100以上のダメージ吸収・12000程度の先制攻撃をしてきます。

100万ではなく、”100”です。

しかし幸いなことに防御力が高いため、貫通させなければ1ずつダメージを与えることが可能。

で・す・が

回復ドロップをお邪魔ドロップに変換してくるため、簡単には耐久させてくれません。

  • 回復ドロップ生成スキル
  • 100以下の固定ダメージスキル

などで対策をするようにしましょう。

 

【バトル4】

 

スタージャスティス降臨のバトル5では、転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェが出現します。

先制で状態以上無効・回復の目覚めスキルを使用。

ここは難なく突破することができました。

 

【バトル5】

 

スタージャスティス降臨のバトル5では、転生カオスドラゴンナイト・ヴォイスが出現します。

先制で4ターンの闇属性吸収スキル、闇ドロップ変換+約8000ダメージ攻撃。

闇属性がメインのパーティーで挑戦するのであれば、耐久が必要になることを覚悟しておきましょう。

 

【バトル6】

 

スタージャスティスのバトル6では、進化前スタージャスティスが出現します。

先制で99%の割合ダメージ攻撃をしてきますが、回復すれば問題無し。

通常攻撃は優しめですが、倒すと進化(変身)するので注意が必要です。

 

【バトル7】

 

スタージャスティス降臨のバトル7では、進化後スタージャスティスが出現します。

根性持ちの状態で出現し、先制状態異常無効スキルを使用。

HPを減らすと大ダメージ攻撃をしてくるため、細心の注意を払いながら戦う必要があります。

ダメージ軽減スキルなどを用いて、まずは根性を解除することを第一に。根性が解除できたら一気に決めましょう!

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

スタージャスティス降臨をノーコン攻略することができたパーティーを紹介します。
 

ラードラゴンパーティー

 

スタージャスティス降臨をラードラゴンパーティーでノーコン攻略!

初見で楽勝かと思っていたら・・・3度目のチャレンジでやっとノーコン攻略することができました。

転生セロの対策としてケルベロスライダーをサブに採用。しっかりとパズルを組めば道中は安定します。

が、ボス戦のHP調整が少し難しい。。。

安定してノーコン攻略するためには、少し慣れが必要になりそうです。

 

青ソニアパーティー

スタージャスティス降臨を青ソニアパーティーでノーコン攻略!

スタージャスティスは敵が厄介なスキルを使用しまくるので、耐久力が高いパーティーが安定して攻略することができそうです。

特に回復力の高さはかなり重要に!!

 

覚醒サクヤ:マルチ



スタージャスティス降臨を覚醒サクヤパーティー(マルチ協力プレイ)でノーコン攻略!

すっかりと忘れていたんですが、協力プレイダンジョンでも挑戦できるんでした。

仲間と一緒に楽しみたい時はもちろん、安定してノーコン攻略できない場合はマルチ協力プレイダンジョンで挑戦するのも一つの手ですね。

 

スタージャスティスの使い道

 

スタージャスティスの性能を見てみると、使えるような使えないような・・・

 

まだうっすらではありますが、木属性のマシンタイプモンスターは少しずつ充実しつつあります。

今はまだ「大活躍!」とはいかないかもしれませんが、今後は少ずつ活躍の場は広がっていくかもしれません。

また、気になるのが

パズドラの公式ツイッターアカウントを持つムラコさんのコメント。

変身に秘密があるとのことですが、もしかしたらびっくりするようなサプライズが用意されているのかもしれません。

 

新しい使い道が生まれてくるかもしれないので、スタージャスティス降臨を安定してノーコン攻略できるのであれば、スキル上げにも挑戦しておいた方が良いかもしれません。

 

追記

 

スタージャスティス降臨の秘密とは、ボス戦に色違いのスタージャスティスが出現するというものでした!

通常は木属性のスタージャスティスが出現しますが、稀に水属性のスタージャスティスが出現します。
(進化した際にいきなり水属性に変化します)

水スタージャスティスは、通常のスタージャスティスよりも強力な性能を所持するので、是非とも手に入れておきたいですね!

 

まとめ

以上、スタージャスティス降臨の安定攻略ポイントとノーコンパーティーの紹介でした。

スタージャスティス降臨の秘密は、ダンジョンの仕様ではなくて

「こいつは合体ロボなのでは・・・?」

とネット上では話題になっていました。

こちらの秘密が解き明かされたらすぐに追記したいと思います。

まずは安定したノーコン攻略を目指しつつ、スタージャスティスを捕まえておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ホムラは根性後にちょっと吸収させるだけでビックリするくらい無害ですし、セロはお邪魔を消さなければ回復に戻してくれ、その際も含めて威力は低く設定されてるようなので、どっちかというとそっちをメインルートのような気がしますわね。

    …周回はダルいですが。
    余談ですがアナザー出ないし。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ