まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

パズドラレーダーのやり方とダウンロードや連動方法まとめ

 

2016年3月17日に『パズドラレーダー』がリリースされました!

今遊んでいるパズドラとパズドラレーダーを連動することによって、様々な特典が受けられるようです。

現在、アンドロイド、ios(iPhone)ではパズドラレーダーがすでにダウンロードできるようになっています。

で、パズドラレーダーをダウンロードしただけでは、現在遊んでるパズドラでせっかくゲットできた特典を受け取ることができません。

しっかりとパズドラと連動させて、パズドラレーダーのやり方もマスターしておきましょう。

ということでこの記事では、

パズドラレーダーのやり方とダウンロードや連動方法

をまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

目次

 

パズドラレーダーとは

まず、パズドラレーダーとは一体なんなのかというところですが、

スマートフォンのGPS(位置情報)機能を利用したアプリ

で、パズドラと連動させることによって、パズドラレーダーで入手した特典をパズドラ内で受け取ることができます。

パズドラレーダーで受け取れる特典の種類は

  • 集めたドロップをモンスターと交換
  • レーダー限定の降臨ダンジョン
  • 降臨・ゲリラダンジョンをゲット
  • パズドラレーダーで助っ人探し

…などなど、パズドラレーダーとパズドラを連動させれば、様々な特典を入手することが可能です!

 

集めたドロップをモンスターと交換

 

パズドラレーダーでは、自分がいる場所(GPSでの現在位置)に応じて、様々なドロップを集めれます。

集めたドロップは、パズドラの壁紙やダンジョン、レア度が高いピィシリーズや+卵付きのモンスターと交換することが可能!

毎日コツコツパズドラレーダーで入手できるドロップを集めていけば、パズドラを有利に進めていけます。

 

レーダー限定の降臨ダンジョン

 

パズドラレーダーを起動し、ある場所に行くことで ”パズドラレーダー限定” のダンジョンに挑戦することができるようです。

現在公開されているパズドラレーダー限定で入手できるモンスターは、

  • ゼウスドラゴン
  • ガイアドラゴン
  • ヘパイストスドラゴン
  • ノアドラゴン
  • ヘラドラゴン

などの他、ノエルドラゴンラッシュなんてダンジョンも用意されているようですね。

こちらの詳細については、パズドラ公式サイトで日程が公開されているので、そちらを御覧ください。

 

降臨・ゲリラダンジョンをゲット

 

パズドラレーダーでは、不定期で開催される降臨ダンジョンやゲリラダンジョンの参加チケットを入手することができ、

条件を満たせばパズドラ内で好きな時にダンジョンに挑戦することができるようです!

特にレアなゲリラダンジョンにいつでも挑戦できるっていうのは熱いですね。

 

パズドラレーダーで助っ人探し

 

パズドラレーダーでの助っ人機能を使えば、近くにいる同じリーダーを使ったユーザーを探すことができます。

一定期間、パズドラの助っ人として利用できるので、フレンドモンスターが枯渇してしまう心配がありません!

なんどもダンジョンを攻略していると徐々に選択できるフレンドが減っていきますが、パズドラレーダーを利用すれば、その煩わしさが解消されますね。

スポンサーリンク

パズドラレーダーのダウンロード方法

 

パズドラレーダーのダウンロードは、パズドラとは別にアプリをスマートフォンにインストールしなければなりません。

アンドロイドとiPhoneでインストール方法は異なるので、それぞれ下記のリンクよりダウンロードしてください。


アンドロイドの方はこちら


iPhoneの方はこちら


お使いの端末に合わせて、パズドラレーダーのインストールを済ませておきましょう。
 

パズドラとの連動方法

パズドラレーダーのダウンロード・インストールが終わったら、パズドラのアカウントと連動させましょう!

パズドラレーダーとパズドラを連動しなければ、パズドラレーダーで入手した特典を受け取れません。

まず、パズドラを起動し【その他】のメニューを選択。

 

その後【ユーザー情報】を選択します。

 

進んで【パズドラレーダー連動】を選択。

 

次にパズドラレーダーでのリーダーモンスターを選択します。

こちらは、自分が使っているパーティーのリーダーの中からモンスターを選択することが可能!(※一部のコラボモンスターは選択することができません

 

自分の使いたいモンスターを選択します。

どれを選んでも構いませんが、選択するリーダーによって、パズドラレーダーで探せる助っ人が変わります。
(覚醒シヴァをリーダーに選択すると、覚醒シヴァを使っている人をパズドラレーダーで検索します)

後から変更することもできるので、悩まなくてもよいです。

 

後は【すすむ】を選択すれば、パズドラとパズドラレーダーの連動が完了です、お疲れ様でした!

ちなみに、

再度【その他】⇒【ユーザー情報】⇒【パズドラレーダーと連動】と進んでいけば、選択したリーダーの変更をすることが可能です。

 

パズドラレーダーのやり方・遊び方

 

パズドラレーダーのインストールが終わったら、パズドラレーダーのやり方・遊び方を見ていきましょう。

パズドラレーダーを起動すると、マップが表示されていることと思います。

 

マップはパズドラレーダーのメインの画面になり、いろいろな情報がここで確認できます。

 

ドロップを集める

 

サーチボタンを押すと、ドロップが出現します!

選択したドロップをタップすると出現したドロップを入手することができ、

 

出現したドロップをなぞればドロップ数分のコンボをすることが可能!

8コンボ以上することができれば、ドロップボーナスが手に入るようです。

出現するドロップには、火・水・木・光・闇の5属性の他にも・・・

 

稀に『虹色ドロップ』も出現します!

こちらのレアな虹色ドロップは、モンスターやダンジョンの交換に使用するようです。

で注意したいのが・・・

 

サーチボタンは15分に1回分溜まり、4回分までストックすることができますが、その場所を移動しないと、新しいドロップは出現しません!

その場で何度もサーチしても、せっかく溜まったゲージが無駄になってしまうのでご注意ください。

 

ドロップの交換

 

パズドラレーダーでサーチをして、入手したドロップは、様々なものと交換することができます!

パズドラレーダー画面下の【ドロップ】メニューから、入手したドロップを交換できる特典を確認することが可能です。

壁紙

 

壁紙】は、名前の通りそれぞれのモンスターの『壁紙』を入手することができます。

モンスターがもらえるわけではありません!

 

ダンジョン

 

ダンジョン】では、ドロップをダンジョンと交換することが可能です。

ダンジョンとドロップを交換すれば、パズドラ内でのメールから「ダンジョン」が送られてきて、交換したダンジョンに好きな時に挑戦することができるようです。

ダンジョンに挑戦できる時間は「開始」ボタンを押してから指定の時間が過ぎると遊べなくなります。

 

モンスター

 

一番熱いのがこれ。

モンスター】からは、ドロップとレア度が高いピィシリーズや+卵付きのモンスターを交換することができます。

狙い目は+卵付きのモンスターでしょうか!

 

トレジャーマーク

 

トレジャーマークを集めると、入手したものに応じて降臨ダンジョンやゲリラダンジョンと交換することが可能です!

マップでは「1km」「5km」「10km」と近くのトレジャーマークを確認することができますが、

「1km」
⇒入手(タップ可能)

「5km」
⇒なんのトレジャーマークか確認可能

「10km」
⇒トレジャーマークが潜む場所を確認可能

 

範囲を変えることで、トレジャーマークの見え方が変わってきます。

 

入手したトレジャーマークは、パズドラレーダーの画面下の【トレジャー】から確認することができます。

ダンジョンとトレジャーマークを交換した際には、ドロップと交換したダンジョン同様、パズドラのメールにてダンジョンが送られてきます。

ぜひ、移動した時にはパズドラレーダーでサーチしてみて、欲しいトレジャーマークを集めていきましょう。

 

パズドラレーダーで近くの人を助っ人に

 

パズドラレーダーの画面下の【助っ人】メニューからは、近くにいる人を助っ人に選択することができます。

パズドラ内で連動させている自分のリーダーと同じモンスターを使っている人を検索し、助っ人に選択すると

実際にパズドラで助っ人としてフレンドに設定することが可能になります!

フレンドが枯渇する心配がないので、これは嬉しい機能ですね。

最大10人まで助っ人に選択することができ、ダンジョンを攻略した際にはフレンド申請を送ることも可能です。

ここで選択した「助っ人モンスター」はパズドラ内で12時間表示されますが、得られる友情ポイントは1人につき10ポイントまでです。

 

まとめ

以上、パズドラレーダーのやり方とダウンロードや連動方法まとめでした!

パズドラレーダーを活用することで、パズドラの攻略の幅がかなり広がりそうですね。

個人的に助っ人機能は結構ありがたい・・・。

今いる場所を移動したら、パズドラレーダーを起動してドロップやトレジャーマークを集めていきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ