まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ラクシュミーは究極分岐と覚醒どれがおすすめか紹介

 

パズドラの東洋神シリーズの水枠、ラクシュミーは「究極分岐」「覚醒究極進化」の進化が用意されています。

進化先が3つもあるので、どれに進化させるか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そして、

どんな違いがあるかわからないという方も多いと思うので・・・

この記事では、ラクシュミーの究極分岐と覚醒究極の違いを比較し、どれに進化させるのがおすすめか紹介したいと思います!

スポンサーリンク

究極分岐と覚醒究極進化

 

ラクシュミーは合成させる進化素材によって、

  • 究極分岐
  • 覚醒究極進化

のどれに進化させるか選ぶことができます。

それぞれの進化素材を見てみると、覚醒ラクシュミーの進化素材が飛び抜けて豪華になっています。

このことから、覚醒ラクシュミーが一番強そうなのはイメージできるんじゃないでしょうか。

結論から言うと、その通り。

覚醒ラクシュミーが飛び抜けて強力な性能を持っているため、覚醒ラクシュミーに進化させるのがオススメです。

なぜ覚醒ラクシュミーが強いと言えるのか、それぞれのラクシュミーの

  • リーダースキル
  • スキル
  • ステータス
  • 覚醒スキル
  • タイプ

 

上記の違いを比較してみたいと思います。
 

リーダースキルの違い

究極進化の分岐 リーダースキル
水属性と回復タイプの 全パラメータが1.5倍
水属性の攻撃力が3倍
水属性の攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。回復を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大2.5倍

ラクシュミーの究極分岐と覚醒究極進化後でのリーダースキルの違いを見てみると、覚醒ラクシュミーが圧倒的に優秀です!

覚醒ラクシュミーは、全水属性リーダーの中でも非常に強力なリーダースキルを所持しています。

ラクシュミーをリーダーとして使うのであれば、迷わず覚醒ラクシュミーに進化させましょう!

 

スキルの違い

究極進化の分岐 リーダースキル
敵1体に攻撃力×20倍で攻撃し、ダメージの50%HP回復。水ドロップの攻撃力を強化
敵1体に攻撃力×20倍で攻撃し、ダメージの50%HP回復。水ドロップの攻撃力を強化
敵1体に攻撃力×20倍で攻撃、ダメージの50%HP回復。水以外のドロップから回復ドロップを3個生成

ラクシュミーの究極分岐と覚醒究極進化後でのスキルを見てみると、究極分岐と覚醒究極進化で違いがあります。

「敵1体に攻撃力×20倍で攻撃、ダメージの50%HP回復」

というところはどちらも共通ですが、

究極分岐
水ドロップ強化

覚醒究極進化
回復ドロップ生成

スキルに関しては、どっちもどっちという感じです。

使い道は全く別のものになりますが、どれが優秀とは一概に言えません。

スポンサーリンク

ステータスの違い

究極進化の分岐 HP 攻撃力 回復力
2,397 1,286 760
2,997 1,436 510
4,897 1,436 100

ラクシュミーの究極分岐と覚醒究極進化後でのステータスを見てみると、

究極分岐
回復力が高い

覚醒究極進化
HPが高い

上記のようにそれぞれの特徴があります。

ですが、総合的に見るならば覚醒ラクシュミーが一番高いと言って良いでしょう。

というか、HPたっか!!!!

覚醒ラクシュミーのHPって5000近くもあるんですね・・・。

 

覚醒スキルの違い

究極進化の分岐 覚醒スキル

一番重要と言っても良いのが覚醒スキル。

ラクシュミーの究極分岐と覚醒究極進化後の覚醒スキルの違いを見てみると、圧倒的に覚醒ラクシュミーの覚醒スキルが優秀です。

モンスターの強さを表す基準として、覚醒スキルは非常に重要なものです。

覚醒スキルが優秀な覚醒ラクシュミーが一番使えます!

 

タイプの違い

究極進化の分岐 タイプ

ラクシュミーの究極分岐と覚醒究極進化後のタイプの違いを見てみると、

全て神タイプは共通で、副タイプが

木究極ラクシュミー⇒回復タイプ

光究極ラクシュミー⇒バランスタイプ

覚醒ラクシュミー⇒体力タイプ

というように変わります。

水属性で圧倒的に需要が多いのが、体力タイプ。

タイプで有利なのも、覚醒ラクシュミーと言えそうですね。

 

どれに進化させるのがおすすめ?

 

ということで繰り返しになりますが、ラクシュミーは覚醒究極進化させるのがおすすめです!

進化させるなら覚醒ラクシュミーにして、リーダーとして使い倒しましょう。

高難易度ダンジョンをも攻略できる性能を誇るので、重宝すること間違いなしです!

【パズドラ】覚醒ラクシュミーのサブの評価やテンプレパーティー

ですが、進化素材が豪華ということで覚醒ラクシュミーに進化させるのは先になりそうな方。

究極分岐でならどっち?

ということですが、

リーダーとして使うなら

リーダーとして使うのであれば、リーダースキルが優秀な木究極ラクシュミーに究極分岐させるのがおすすめです。

水属性に無条件で3倍の攻撃倍率がかかるので、水パーティーのリーダーとしてなかなか使えます。

パズドラの序盤では十分な性能を持っています。

サブとして使うなら

サブとして使うのであれば、どっちかというと光究極ラクシュミーに進化させるのがおすすめです。

なぜなら、水属性の「回復」パーティーが意外と多いので、副タイプに回復タイプを所持している光ラクシュミーの方が活躍範囲は広そうです。

好みの問題ですが、どちらかというと光ラクシュミーの方がおすすめ。

 

まとめ

以上、パズドラのラクシュミーは、究極分岐と覚醒どれがおすすめかの紹介でした!

覚醒ラクシュミーをとにかくごり押ししましたが、

覚醒ラクシュミーの進化素材が豪華なので、パズドラを始めたばかりの方にとっては素材を集めるのが難しいかもしれません。

そんな時は、とりあえず究極進化させて、素材を集めれるようになったら覚醒させる方法があります。

 

一度進化させても後から進化先は変更できるので、あまり悩まなくても良いと思いますよ!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ