まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】スーパーキングゴールドネッキーの使い道と入手方法

 

パズドラとファミ通(ゲーム情報誌)のコラボモンスター、スーパーキングゴールドネッキー。

パズドラとファミ通のコラボイベントのみで入手することができる貴重なモンスターです。

スーパーキングゴールドネッキーは

・合成経験値がおいしい
・売却した時のコインが多い

と、入手できるタイミングがあればなかなか嬉しい存在ですね。

さらに、数少ない固定ダメージ持ちということで、パズドラを始めたばかりの頃は高防御モンスター対策としても使い道がたくさんあります。

そこで、この記事では、スーパーキングゴールドネッキーの使い道と入手方法をまとめてみましたので、ぜひ有効活用してみてください。

スポンサーリンク

スーパーキングゴールドネッキーの入手方法

まずはスーパーキングゴールドネッキーの入手方法についてです。

スーパーキングゴールドネッキーはガチャや通常ダンジョンなどでは入手することができず、パズドラとファミ通のコラボしたときのイベントのみ入手できるモンスターです。

入手方法は主に下記の2つ。

  • ファミ通(ゲーム情報誌)購入特典
  • 一度きりダンジョンでの配布

それでは、それぞれ簡単に説明していきます。

 

ファミ通購入特典

まず一つ目のスーパーキングゴールドネッキーの入手方法は、ファミ通を購入し、雑誌に付属するシリアルコードで受け取る方法。

今まで何度か、ファミ通を購入すれば、袋とじでシリアルコードを入手することができました。

パズドラ公式サイトのシリアルコード入力画面から、入手したシリアルコードを入力すれば、ゲーム内のメールにてスーパーキングゴールドネッキーを受け取ることが可能です。

パズドラ公式サイト・シリアルコード入力画面

しかし、
ファミ通を買えば必ずシリアルコードが付いてくるわけではなく、あくまでイベント開催時のみなのでご注意を。

 

一度きりダンジョンで配布

 

もう一つのスーパーキングゴールドネッキーの入手方法が「一度きりダンジョン」での配布。

イベント期間中に配信されるスペシャルダンジョンを攻略すれば、スーパーキングゴールドネッキーを入手することができます。

敵から攻撃してくることはないので、誰でもスーパーキングゴールドネッキーを入手することが可能となっています。

イベント期間が終わってしまうと入手することができなくなるので、お見逃しなく!

スポンサーリンク

スーパーキングゴールドネッキーの使い道

スーパーキングゴールドネッキーの使い道は主に3つ。

  • 合成させてモンスター育成に使用する使い道
  • 売却してコインに変える使い道
  • 固定ダメージ要員としての使い道(サブの使い道)

スーパーキングゴールドネッキーの使い道は上記のいずれかになります。

 

合成させる使い道

スーパーキングゴールドネッキーを合成させて、モンスターを育成させる使い道があります。

同属性モンスターに合成(光属性)
124,800の経験値

他属性モンスターに合成(光属性以外)
83,200の経験値

 

上記のように、多くの合成経験値を得ることができるので、一気にモンスターのレベルを上げることができますので、

・固定ダメージ持ちは不要
・コインも別に困っていない

という状態であれば、スーパーキングゴールドネッキーはモンスター育成としての使い道で活用するといいですね。

 

売却する使い道

スーパーキングゴールドネッキーは、売却すればコインを、832,000 ももらえます。

コインダンジョンを買いたいのに、コインが不足している・・・なんて時には役に立ってくれますね。

しかし、コインはダンジョンを攻略していけば自然に溜まっていくもの。

できれば、この使い道は避けたいとろではあります。

コインを集めるならば、土日ダンジョンなどを活用すると良いですね。

 

サブとしての使い道

ファミ通Appの大激怒:12(12)
敵全体に832の固定ダメージ

スーパーキングゴールドネッキーは、敵全体に固定ダメージを与えるスキルを所持しています。

どんなに防御力が高くとも、防御力無視でダメージを与えることができるため、固定ダメージ要員・高防御対策要員としての使い道があります。

高防御対策モンスターを持っていないのであれば、かなり重宝するはず。

  • たまドラ対策
  • ぷれドラ対策

上記の他にも、高防御の敵モンスターをあげればきりがありません。

特にパズドラを始めたばかりの頃は、固定ダメージ要因は必ず確保しておいたほうがいいので、売りもせず、経験値にも使わず、モンスターボックスに残しておくといいです。

 

まとめ

以上、スーパーキングゴールドネッキーの使い道まとめでした!

スーパーキングゴールドネッキーは、様々な使い道がある意外と嬉しいモンスター。

そして、使用コストが低いために、パズドラ初心者の方が序盤に使うモンスターとしては十分な性能を持ちます。

回復力は800以上もあるため、序盤では大助かり。

「スーパーキングゴールドネッキー超強い!」

というモンスターではないですが、持っていればどこかで役に立つモンスターではあるので、モンスターボックスに余裕があれば、残しておくと良いかもですね。

ゴールドネッキーよりは使い道が多いですよ。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    スーパーキングゴールドネッキー超強い!

  2. 通行人 より:

    (^o^)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ