まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ゴールドネッキーの使い道と入手方法について

 

パズドラとファミ通(ゲーム情報誌)とのコラボイベントで入手することができる、キングゴールドネッキー。

コストが1しかないので初心者の強い味方になります。

そして、売却すればコインになったり、合成すれば経験値が美味しかったり、なかなかありがたいモンスターです。

この記事では、ゴールドネッキーの使い道や入手場所についてご紹介!

スポンサーリンク

キングゴールドネッキーの入手方法

まずはキングゴールドネッキーの入手方法、入手場所から。

キングゴールドネッキーは、記事の冒頭でも触れたように、パズドラとファミ通のコラボイベントによって入手することができます。

これ以外の入手方法はなく、キングゴールドネッキーが欲しいのであれば、ファミ通とコラボすることを祈りましょう。

今までいくつかの入手方法がありましたが、パターンは2種類。

  • ファミ通のコラボイベントで入手
  • ファミ通の雑誌購入による特典(シリアルコードで入手)

キングゴールドネッキーの入手方法は、上記のどちらかになります。

 

コラボダンジョンでの入手方法

 

まず一つ目が、ファミ通コラボダンジョンでの入手方法。

期間限定でスペシャルダンジョンで配信されるファミ通とのコラボダンジョン、

  • ファミ通Appコラボ
  • 熱血パズドラ部!
  • ファミ通アワード受賞記念

上記のようなダンジョンで、キングゴールドネッキーが出現し、倒すと必ずドロップしてくれます。

 

いずれのダンジョンも、敵からの攻撃はしてこないため、誰でも入手することが可能です。

これらが開催されていたときは、必ず挑戦してキングゴールドネッキーを入手しておきましょう。

 

ファミ通購入の特典

もう一つのキングゴールドネッキーの入手方法は、ファミ通を購入し、雑誌に付属するシリアルコードで受け取る方法。

ファミ通を買えば必ずシリアルコードを入手することができるわけではなく、コラボイベント開催時にシリアルコードがついてくることがあります。

シリアルコードを入手することができたなら、下記のパズドラ公式サイトの入力画面にシリアルコードを打ち込み、ゲーム内のメールで受け取ることができます。

パズドラ公式サイト・シリアルコード入力画面

期限も設けられているはずなので、シリアルコードを入手したなら受け取りはお早めに!

スポンサーリンク

キングゴールドネッキーの使い道

キングゴールドネッキーはいくつかの使い道があるモンスターです。

リーダースキルはかなり微妙のため、リーダーとしての使い道はありませんが、

  • 合成させてモンスター育成の使い道
  • 売却してコインに変える使い道
  • サブの使い道

これらの使い道があります。

 

合成させる使い道

 

キングゴールドネッキーは、合成させてモンスター育成に使用する使い道があります。

同属性モンスターに合成(光属性)
124,800

他属性モンスターに合成(光属性以外)
83,200

 

上記のように、大量の経験値を得ることが可能です。

他属性に合成させた時の経験値は83,200ということで、832(ハミツー)⇒ファミツーとかけているんですね。

他の使い道が思いつかなければ、モンスター育成の使い道を選ぶのもアリです。

 

売却してコインに変える使い道

 

キングゴールドネッキーを売却すれば、832,000コインを得ることが可能です。

名前にゴールドという単語が入っているだけあって、売却した時の値段はなかなか高いです。

しかし、

よっぽどコインに困っていなければ、この使い道はおすすめできません。

ダンジョンを攻略いていくうちに、コインは自然と溜まっていくので、できれば他の使い道を選択しましょう。

 

サブとしての使い道

キングゴールドネッキーのスキルは「832ダメージの光属性攻撃」という効果。

固定ダメージで832のダメージを与えることができるので、高防御モンスター対策につかえr・・・

あれ!?固定ダメージじゃない!??

なんでか固定ダメージスキルを持っているものだと勘違いしていましたが、固定ダメージではなく、光属性ダメージスキルでした。

固定ダメージだと思っていた方、自分の他にも絶対いるはず。

ダメージ量は少ないですが、パズドラの序盤では使えるかもしれません。

また、スキルターンも初期から3ターンと短いため、「スキルを使用したターンに攻撃力が◯倍」というリーダーの元で、サブとしての使い道もあるかも。

ステータスや覚醒スキルがひどいので、かなり優先順位は低いですが・・・。

固定ダメージ要員としては使えないことが先ほどわかったので、同じ勘違いをしている方はご注意を。

 

キングゴールドネッキーは進化できる?

ファミ通のコラボモンスターは、ゴールドネッキーの他にも、「超絶キングゴールドネッキー」がいます。

なので、進化する可能性もあるのかな?と思って確認してみると、進化はできないようです。

キングメタルドラゴンが超絶キングメタルドラゴンに進化させることができないのと一緒ですね。

進化させるという選択肢もないので、使い道は少し限られてきそうです。

 

まとめ

以上、キングゴールドネッキーの使い道や入手場所についてでした!

まとめると、キングゴールドネッキーの使い道は、

  • 合成させてモンスターを育成させる使い道
  • 売却してコインに変える使い道
  • サブとしての使い道

上記の3種類です。

一応、1体くらいはモンスターボックスで保管しておくと良さそうです。念の為・・・。

2体以降は、育成に使うなり、売却してコインに変えるなりしても良いと思います。

入手方法は簡単な分、めちゃめちゃ使えるモンスターというわけではないですね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ