まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】サイの評価や使い道とサブとスキル上げカード紹介

 

パズドラの神羅万象チョココラボガチャで入手することができる、神羅魂獣神サイ。

銀卵だと思って侮るなかれ、意外と使えるキャラクターです。

銀卵=使えない

なんて思っていると、もしかしたら活躍の機会を逃してしまうかもしれません。

この記事では、パズドラ神羅万象チョココラボガチャで引ける、サイの使い道や評価について考えてみたいと思います。

スキル上げのカードについてもご紹介!

スポンサーリンク

目次

 

神羅魂獣神サイのステータス

パズドラ 神羅魂獣神サイ
ドラゴンタイプ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,080 1,612 65
+99 4,070 2,107 362

スキル

超神羅・叢雲神滅覇:20(最短14)
敵全体に攻撃力×50倍の火属性攻撃。2ターンの間、火と闇属性の攻撃力が2倍。

リーダースキル

七魂剣スサノオ七玉形態
火と闇属性の攻撃力と回復力が2倍。

覚醒スキル

2体攻撃
スキルブースト
火ドロップ強化

 

スキル上げ素材

 

パズドラの神羅万象チョココラボガチャで引くことができるサイは、銀卵にも過かわらずスキル上げ対象モンスターが用意されています。

その名も「神羅魂獣神サイカード」。

入手場所は、森羅万象チョココラボダンジョンの ”2” です。

周回場所を間違えてしまうと、いくら頑張ってもサイのスキル上げ素材であるサイカードを入手することができませんのでご確認を。

どのモンスターからサイカードがドロップするかというと、

鎧が目印、「 ベム・ギスト」から稀にドロップします。

サイのスキル上げ素材はサイカードだけ。しっかりと森羅万象チョココラボダンジョン開催中に、スキル上げ素材であるサイカードを集めて、スキル上げをしておきましょう。

 

サイのリーダーとしての使い道

サイはリーダーとしてはちょっと微妙な性能。ですが、パズドラ初心者の方にとっては使いやすそうです。

 

リーダースキル

サイのリーダースキルは「火と闇属性の攻撃力と回復力が2倍」という効果。

リーダースキルの範囲が広く、パーティーの自由度が高いのが魅力。

しかし、かかる倍率は、攻撃力・回復力ともに2倍しかありません。

パズドラ中盤以降では攻撃力2倍で戦うのはかなりしんどい。ので、リーダーとしての使い道はパズドラ序版あたりまでになりそうです。

多くの方は、サブ専用の使い道のキャラクターとなりそうですね。

スポンサーリンク

サイのサブとしての使い道

サイはサブとしてはなかなか使える性能の持ち主です。エンハンス要員としての活躍に期待!

 

スキルの使い道

サイのスキルは、

  • 敵全体に攻撃力×50倍の火属性攻撃
  • 2ターンの間、火と闇属性の攻撃力が2倍

上記2つの効果があります。

敵にあたえるダメージは、レベル最大時で約8万程。この手のスキルは単体ダメージということが多いのですが、サイは全員に攻撃してくれます。

もしかしたら、ポチポチ編成で使えることがあるかもしれませんね。(もしかしたらです)

そしてメインでありますのが、火と闇の2倍エンハンス!

効果の範囲が広く、かつ2ターンも持続してくれる優れものとなっております。

これらの属性のパーティーでは、エンハンス要員として活躍してくれそうです。

 

ステータスや覚醒スキル

 

サイのステータスは、銀卵にしてはかなり優秀な部類と言ってよいでしょう。

HPと攻撃力はそこそこ、反面回復力はかなり低い数値となっていますが、レア度4ということを考えると十分ではないかと!

覚醒スキルはというと、

 

上記3つのラインナップ。3つという少なさは銀卵なので致し方なし。

優秀とは言い難いですが、無難なラインナップに落ち着いています。

 

オススメパーティー

サイは、ドラゴン・神タイプを所持。

なかなか嬉しい組み合わせで、入るパーティーは多い印象があります。

真っ先に思いつく使い道としては、

 

シヴァドラゴンパーティーのサブとしての使い道!

シヴァドラゴンはサクッとダンジョンを攻略できる高速周回で人気のパーティーですが、サブの候補のサイがぴったり!

凄まじいほどの火力を出せるシヴァドラパですが、火力が欲しい場面も度々訪れます。

そんな時は、2ターンエンハンス持ちのサイが大活躍してくれそうですね。

他にも・・・

ベジットパーティー
覚醒シヴァパーティー

多色のベジットパーティーや、2wayの覚醒シヴァパーティー・・・というか火属性のパーティーならどこに入れても問題ございません。

もっと言うのであれば、闇属性のパーティーに入れることだって出来ちゃいます。(タイプ的に不利なとこもありますが)

サブとしての使い道は上げればきりがない、非常に汎用性が高いキャラクターといえそうです!

 

サイの評価

サイのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク評価

サイのリーダーとしての評価は低め。

リーダースキルの倍率が頼りなさすぎるので、あまり使えたキャラクターではなさそうです。

サブとしての使い道がメインとなる、右腕タイプ(?)のキャラクター。

 

サブとしての評価

Bランク評価

サイのサブとしての評価は、Bランク評価!

サブとしての評価はなかなか高め。なんといっても汎用性の高いエンハンススキルが魅力ですね!

また、所持しているタイプ・属性がしっかりマッチしているため、サブとして使えるパーティーも多い。

なんだかんだ使い道には尽きなさそうです。

 

まとめ

以上、サイの使い道や評価と、スキル上げのカードについてでした。

銀卵というということで、若干性能面では難ありのところもありますが、十分使える性能です。

意外と当たりキャラかもしれませんね。

エンハンススキルはかなり使えると思うので、入手したサイにはしっかりとスキル上げをしてみてくだサイ。(サイカードで)

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ