まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】お正月ダンジョンの攻略とノーコンパーティー紹介

お正月ダンジョン

 

この記事では、お正月ダンジョンの攻略とノーコンパーティーを紹介します。

お正月ダンジョンの開催期間内、

  • スペシャルダンジョン
  • マルチ協力プレイダンジョン

でお正月ダンジョンが登場!

登場するモンスターから音楽までお正月の雰囲気を感じさせてくれる、なんともイベント感溢れるダンジョンとなっています。
(たとえ今がお正月でなくとも・・・)

マルチ協力プレイダンジョンに登場したということは、かなり難易度は高め・・・?

と思いきや、そこまで難しい内容とはなっていません。

マルチ協力プレイダンジョンに登場したのは、ただ友人と一緒にまったりダンジョンを攻略してね、というパズドラからの計らいと捉えましょう!

とは言っても、気をつけておかなければならないポイントがいくつかあります。

この記事では、パズドラお正月ダンジョンの

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらをご紹介!!

スポンサーリンク

目次

 

お正月ダンジョンメモ

難易度 スタミナ バトル
超迎春 50 6
迎春 45 6
超級 40 6
上級 25 6
中級 15 5

パズドラのお正月ダンジョンは、超迎春〜中級の5種類の難易度が用意されています。

経験値効率が高いため、ランク上げにもってこいのダンジョンとなっています!

また、

お正月ガチャで引くことができる、お正月ガチャ限定モンスターの固有スキルの全てのスキル上げ素材を入手することができます。

そして、絶対に見逃せない”あの”スキル上げ対象モンスターもドロップします。

 

お正月ダンジョンでできるスキル上げ対象モンスターはしっかりとチェックしておいてくださいね!

 

安定攻略ポイント

安定攻略ポイント・・・と言うのは、正直ありません。

しっかりとモンスターを育成していて、ある程度の火力が出せれば問題なく攻略できそうなダンジョン内容です。

しかし、一つだけ注意しておきたい攻略ポイントは、バトル6に出現する日出の丼龍・ガショウの大ダメージ攻撃。

 

お餅(雑煮)をモチーフにした丼龍で、「膨れる」を使用しますが何もしてきません。

かわい〜〜

などと思っていると・・・

 

「おもち大爆発」⇒13万ダメージ(超地獄級)

を、4ターン目に使ってくる恐れがあるため、しっかりと攻撃前に撃破する必要があります。

しかも、闇属性軽減の特性を持っているため、属性の相性が関係なくなっています。
(闇属性の攻撃2倍からの半減なので実質等倍)

また、初めの行動でランダムバインドをしてくるので、バインド回復スキル持ちがいると、

「スキルが使えなくて倒しきれなかった!」

ということを防ぐことが可能です。

 

出現モンスター

ということで、お正月ダンジョンに出現するモンスターを紹介していきます。

超迎春の難易度をベースに、ノーコン攻略するための注意点なども含めてみていきましょう。

 

【ランダム出現】

お正月ダンジョンには、ノーマルモンスター(バトル1〜3)としてランダムで

  • マグカンシュ
  • 祈願の霊鳥・ヤタガラス

が出現します。

 

マグカンシュ(画面左)は防御力が100万もある、高防御モンスター。

HPは25、しかも2ターン攻撃と余裕がありますが、HPを減らしすぎるとランダム3ターンバインドしてくる厄介なやつ。

バインドされたときは、倒してしまわないようにターンを稼いでから突破するのが良さそうです。

 

祈願の霊鳥・ヤタガラス(画面右)は、攻撃力がそこそこ高く変換も使用する厄介な敵です。

また、HPを半分以下にするとスキル遅延を使用してくるので心の準備を。

 

【バトル1】

お正月ダンジョンバトル1

 

お正月ダンジョンのバトル1では、ムギドラ×3が出現します。(5属性からランダム出現)

それぞれ変換スキルやバインド攻撃をしてきます。

ですが2ターン攻撃なので、ゆっくりまったりでも大丈夫そう!

 

【バトル2】

お正月ダンジョンバトル2

 

お正月ダンジョンのバトル2では、

  • ファイロン
  • マネキニャドラ
  • ウォーロン

が出現します。

◯◯ロンは変換を使用し、ダメージを与えると最高で1万程度の連続攻撃を使用。

マネキニャドラは、1ターン目は何もしてきませんが、2ターン目以降は1万程度の攻撃をしてくることがあるので、なめてかかると痛い目をみるかも。

 

【バトル3】

お正月ダンジョンバトル3

 

お正月ダンジョンのバトル3では、ハイゴールドドラゴン×3が出現します。

攻撃力が弱く、お正月ダンジョンの休憩ゾーン。

 

【バトル4】
お正月ダンジョンバトル4

 

お正月ダンジョンのバトル4では、アギョウウンギョウが出現します。

先制で暗闇攻撃+オールドロップチェンジ。

盤面がわからない状態にされてしまいます。

バインド攻撃やドロップロック、変換などと攻撃パターンは多いですが、攻撃力はそれほど高くありません。

また、1体を倒すと攻撃力が2倍に上昇するスキルを使用するので、1ターンの猶予を得ることができます。

 

【バトル5】

お正月ダンジョンバトル5

 

お正月ダンジョンのバトル5では、日出の丼龍・ガショウが出現します。

先制でこちらのHPを全回復。

初めの行動でランダム1体を2〜3ターンバインドしてきます。

その後は、安定攻略ポイントでも触れたように

「膨れる」「膨れる」

から超大ダメージ攻撃をしてくる可能性があるため、それまでにしっかりと倒しましょう。

 

バトル6

 

お正月ダンジョンのバトル6では、神宮の龍騎姫・卑弥呼が出現します。

ここでも先制でこちらのHPを全回復してくれます。

基本的に攻撃力は1万オーバー+変換を使用してきます。

回復ドロップを作ってくれることもありますが、あまり殴り合いに持ち込むのはよろしくなさそう。

火力を出せる切り札を用意して、一気に駆け抜けましょう。

もし、HPをちょい残ししてしまっても次の攻撃の溜めに入るので安心です。

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

お正月ダンジョンをノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

お正月ダンジョンをブブソニパーティーでノーコン攻略

 

お正月ダンジョン超地獄級を無課金ブブソニパーティーででノーコン攻略!

無課金ブブソニパーティーでも十分に安定してノーコン攻略が可能です。

初見では、バトル5で「おもち大爆発」にしてやられましたが、攻撃がくると分かればいくらでも対策ができます。

ブブソニパーティーの高い耐久力があれば、ノーコン攻略は難しいものではなさそうですね。

 

お正月ダンジョンのノーコン攻略パーティーは随時追加していきます。

 

まとめ

以上、パズドラお正月ダンジョンの安定攻略ポイントやノーコン攻略パーティーの紹介でした!

マルチ協力プレイダンジョンでの開催ですが、【一人でプレイ】でも十分に攻略することができる難易度です。

もちろん、マルチ協力プレイダンジョンで挑戦すれば、もっと楽に攻略することが可能!

友達と一緒に遊んでもよし、一人でひたすら周回してもよし。

是非とも、経験値効率が美味しく、様々なスキル上げ対象モンスターを入手することができるお正月ダンジョンをめいいっぱい楽しんでくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ