まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】超絶キングメタルドラゴンの効率的な入手場所を紹介

 

パズドラの経験値稼ぎモンスターといえば、メタドラです。

メタドラ系のモンスターの合成経験値は、メタドラより、ハイメタドラ、さらにキングと高くなっていき、頂点に君臨するのが超絶キングメタルドラゴン。

絶メタや、デブメタなどの相性で親しまれている超絶キングメタルドラゴンですが、メタドラのトップに君臨するだけあって入手場所は限られます。

経験値目当てで欲しいならまだしも、進化素材として使うこともあるので、

「今すぐ欲しい!」

という場面も少なくありません。

ということでこの記事では、超絶キングメタルドラゴンの入手場所をまとめていきたいと思います。

また、効率的にサクっと入手するオススメの方法もご紹介!

スポンサーリンク

超絶キングメタルドラゴンの使い道

 

記事の冒頭でも軽く触れましたが、まずは超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)の使い道をおさらいしておきたいと思います。

超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)の主な使い道は

  • モンスター育成のための使い道
  • 進化素材としての使い道
  • スキル上げ素材としての使い道

上記3種類の使い道があります。

 

育成のための使い道

超絶キングメタルドラゴンをパワーアップ合成に使用すると、合成経験値は20万にもなります!(同属性で37万5千)

パズドラの強化合成用モンスターの中でもトップレベルの合成経験値を得ることが可能です。

 

進化素材としての使い道

超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)の一番の使い道と言っても良いのが、進化素材としての使い道。

ヴァルキリーの超究極進化、様々な究極覚醒進化などの進化素材として、超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)が必要になります。

 

スキル上げ素材としての使い道

素材 スキル 対象
創造の息吹:11(8)
闇イザナギ


光イザナギ

超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)は、イザナギのスキル上げ対象モンスターとしての使い道も!

イザナギのスキルはエンハンススキルなので、スキル上げの重要性はそこまで高くありません。

余裕があるときにスキル上げ挑戦するくらいの気持ちでも良いかもしれませんね。

 

超絶キングメタルドラゴンの入手場所

超絶キングメタルドラゴンの入手場所は以外と多いです。

出現するダンジョンも多く、ドロップ以外でも入手することが可能。

入手方法をまとめると、

  • ダンジョンの入手場所を攻略
  • 友情ガチャで引く
  • モンスターポイントで購入

上記3つの入手方法があります。

スポンサーリンク

ダンジョンでの入手場所

 

超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)のダンジョンでの入手場所は、「超絶メタドラ降臨!」か、一部の「〜ラッシュ」になります。

 

超絶メタドラ降臨!

大量に超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)を集めたいのであれば、効率的なのは、「超絶メタドラ降臨!」です。

ダンジョンの名前の通り、超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)がボスとして出現し、確定ドロップします。

超絶メタドラ降臨はコインダンジョンにて購入可能。

しかし・・・

 

購入に必要なコインは5千万コイン(汗)

コインダンジョンの中でも、最も高いお買い物になってしまいます。。。

また、消費スタミナが99ということで、周回するためには魔法石を使ってスタミナを回復する必要も。

何をもってして効率が良いと言うのか議論の余地がありますが、超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)をストックした場合に活用しましょう。

 

〜ラッシュ

超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)は一部のラッシュ系ダンジョンでも入手することができます。

出現すればどのダンジョンでも確定ドロップします。

ですが、どの入手場所でもランダム出現となっており、それぞれ出現率も変わります。

出現場所 出現率
極限ゴッドラッシュ! 1/3
極限ヘララッシュ! 1/2
極限デビルラッシュ! 1/4
極限ドラゴンラッシュ! 1/3
極限大和ラッシュ! 1/3

※ヘララッシュでの出現率は低め

極限デビルラッシュでは4体からのランダム出現となるため、出現率は低くなってしまいます。

ラッシュ系の超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)入手場所の中では避けておきたいダンジョンです。

また、極限ヘララッシュでの出現パターンは2択ですが、超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)の出現率は低くなっています。(50%の出現率ではありません)

ラッシュ系の入手場所からオススメを選ぶとするならば、比較的攻略難易度が低い

  • 極限ゴッドラッシュ!
  • 極限ドラゴンラッシュ!

上記のどちらかがオススメです。

 

友情ガチャでの入手方法

超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)は友情ガチャでも引くことができます。

ただし、超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)が排出されるのは、排出イベント時のみ!

 

メタドラ系のモンスターが排出される友情ガチャイベント時には、超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)を入手できる可能生があります。

日頃からこういった友情ガチャイベントに備えて、友情ガチャは貯めておきましょう!

 

モンスターポイントで購入

 

禁断の入手方法ではありますが・・・

最も超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)の効率的(?)な入手場所というか、入手方法はモンスターポイントで購入すること!

超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)はモンスターポイントを1万消費して購入することが可能です。

欲しい時に、欲しい数だけ。

ガンホーの罠にまんまと乗せられるという本当に禁断の方法ですが・・・個人的には一番楽に超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)を入手することができるということで重宝しています。

効率的・・・というとちょっと違う気もしますが。

 

その他

 

他にも稀ではありますが、以前運営から超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)がプレゼントされるイベントもありました。

滅多にないことなので、あまり期待しないほうが良いかもしれませんが。

 

まとめ

以上、超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)の効率的な(?)入手場所の紹介でした!

何が効率的かは個人の判断になりますが、

楽に入手することができる
⇒モンスターポイントでMP購入

なるべく節約して入手したい
⇒ラッシュ系ダンジョンを攻略

いっぱい集めたい
⇒超絶メタドラ降臨をコインで購入

 

上記のようになりそうです。

どれもなかなか厳しい入手条件ではありますが、進化素材として使用するからにはどれかの入手方法を実践するしかありません。

超絶キングメタルドラゴン(絶メタ)は進化素材としての使用頻度がなかなか高いです。

超絶メタドラ降臨やラッシュ系ダンジョンの入手場所を攻略する際は、進化素材用に何体かストックしておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ