まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】プラス集めはどのテクニカルで?効率がいいプラマラ方法

 

パズドラでは高難易度ダンジョンを攻略するには、モンスターにプラスを振ることが非常に重要になっています

プラスタマゴを集めるためにダンジョンを周回する「プラスマラソン」を略して「プラマラ」などと呼んでいますが、落ちやすいと言われる複数のダンジョンが存在します。

プラスタマゴを集めるのであれば、落ちやすいテクニカルダンジョンを周回して効率よくプラスタマゴを集めましょう

ということで今回は、パズドラのテクニカルダンジョンで、プラスタマゴを効率よく集めるためにはどこがいいか、プラマラすべきテクニカルダンジョンを紹介します

スポンサーリンク

プラマラをやるべき時期

 

パズドラでは、テクニカルダンジョンでのプラスタマゴが落ちやすくなるイベントが開催されることがあります。

イベントが開催されている時は、プラスタマゴを多く集めることができる大チャンス!ぜひテクニカルダンジョンを周回しましょう。

特にイベント期間内の月曜日は激アツです!

月曜日は、テクニカルダンジョンのドロップ率が1.5倍(稀に2倍)になるので、より多くのプラスタマゴを集めることができます。

 

プラマラのオススメ周回場所

「効率」と言っても様々ものがあげられます。

プラマラをする上で注目されるのは「スタミナ効率」と「時間効率」です。

「スタミナ効率」とは、消費スタミナに対して、どれくらいのプラスタマゴを集められるか、というもの。

それに対して「時間効率」は、少ない時間でどれくらいプラスタマゴを集められるか、というものです。

今回は、それぞれの効率が良いテクニカルダンジョンを紹介します。

 

封印の塔・陰陽の扉

「封印の塔・陰陽の扉」は、テクニカルダンジョンの中でも「スタミナ効率」が良くプラスタマゴを集めることができます。

ペンドラなどの強化合成モンスターには、プラスがつかない特性があります。なので、ペンドラが出現しないダンジョンを周回すれば、その分プラスタマゴが落ちやすくなります。

このダンジョンではペンドラが一切出現しないので、プラマラするテクニカルダンジョンの中でも人気が高いです。

 

 

そして、なるべく「時間効率」も良く周回するには、攻略パーティーの構成を工夫する必要があります。

「封印の塔・陰陽の扉」の高速周回パーティーは、別記事で紹介しているので是非こちらを参考にしてみてください!

→封印の塔・陰陽の扉のプラマラ高速周回パーティー紹介

スポンサーリンク

機械龍の巨大基地


 

「機械龍の巨大基地」は、テクニカルダンジョンの中でも「時間効率」が良くプラスタマゴを集めることができます。

消費スタミナが多いですが、短い時間で多くのプラスタマゴを集めることができます

そして、経験値効率も良く、プラマラをすると同時にランク上げを行うことができるのも人気の理由。短い時間でサクッとプラスタマゴを集めるのであれば、こちらがオススメ!


 
「機械龍の巨大基地」を周回する場合は、育てているパーティーの属性と相性の良いダンジョンを周回しましょう。

ダンジョン名 ・出現する属性
・破滅の影 闇属性が多く出現
・皇の閃爪 光属性が多く出現
・唸る旋風 木属性が多く出現
・氷砕の蹄 水属性が多く出現
・断罪の焔 火属性が多く出現

「機械龍の巨大基地」では、各ダンジョンに出現するモンスターの属性がある程度決まっているので、弱点となる属性のパーティーで攻略するようにしましょう!

中でも下記のパーティーでの攻略が人気が高いようです。

  • 赤オーディンや五右衛門パーティー→「唸る旋風」
  • 堕天使ルシファーパーティー→「皇の閃爪」

機械龍の巨大基地の高速周回パーティーは別記事で紹介しているので是非こちらを参考にしてみてください!

只今作成中です

 

まとめ

以上、パズドラのテクニカルダンジョンでプラスタマゴを効率よく集めるダンジョンの紹介でした!

パズドラをやる上で、高難易度になればなるほどより多くのプラスが重要になります。

そして、よく使うリーダーにプラスを振っていればフレンドを募集する時のアピールポイントにもなります。

テクニカルダンジョンでの、プラスタマゴのドロップ率上昇イベント時は、ぜひ今回紹介したテクニカルダンジョンを周回してみてください。

効率良くプラスタマゴを集めて、お気に入りのモンスターのステータスを上げてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ