まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】封印の塔・陰陽の扉のプラマラ高速周回パーティー紹介

 

パズドラのプラマラするテクニカルダンジョンの中でも人気が高い「封印の塔・陰陽の扉」

人気の理由は、プラスタマゴが落ちやすいことと、楽に高速周回できるところにあります。

何より、入手難易度の高い、高速周回用のモンスターを複数持っていなくても良いので、多くの方が簡単にダンジョンを攻略することができます。

今回は、「封印の塔・陰陽の扉」のプラマラ高速周回パーティーと、攻略方法の紹介します

スポンサーリンク

「封印の塔・陰陽の扉」プラマラの効率は?

「封印の塔・陰陽の扉」は、テクニカルダンジョンの中でも「スタミナ効率」が良くプラスタマゴを集めることができます。

「スタミナ効率」とは、消費スタミナに対して、どれくらいのプラスタマゴを集められるか、というものです。

 

どのくらいプラスタマゴを集められるの?

テクニカルダンジョンのプラスタマゴのドロップ率が5倍のイベント、通称「テク5」の時で、なおかつ、テクニカルダンジョンのドロップ率1.5倍の月曜日に「封印の塔・陰陽の扉」を周回した場合、1周あたり約0.6個程プラスタマゴが落ちると言われています

この数だけ聞くと少なく感じますが、消費スタミナは12と低いので、プラマラをするダンジョンとしては、かなり効率が良いダンジョンと言えます。

 

「封印の塔・陰陽の扉」の人気の理由

そして「封印の塔・陰陽の扉」の人気の高い理由は、高速周回が可能で、なおかつ自分が高速周回用のモンスターを持っていなくても良いという点。

元々「封印の塔」ではリーダースキル無効の制限ダンジョンであり、チャレンジモードを利用することでフレンドが枯渇する心配がなく、フレンドのモンスターをサブと使用することができます。

チャレンジモードに関しては、後ほど紹介します。

 

「封印の塔・陰陽の扉」プラマラ高速周回パーティー

前置きが長くなりましたが、「封印の塔・陰陽の扉」の高速周回パーティーを紹介します。

モンスター名
・天下御免の大泥棒・石川五右衛門
・覚醒幻神・オーディン×5

攻略手順は、五右衛門のスキルから順番に使用して、ボス戦は五右衛門のスキルで作った花火を崩すだけで攻略するというものです。

このパーティーのスキルブーストは、全部で16個搭載しているので、スキルレベル最大であれば開幕からスキルを使用することが可能。

1度もパズルを考えることなく攻略できるので、かなり高速かつ、楽に「封印の塔・陰陽の扉」を攻略することができます。

 

他のパーティー

上記のパーティーよりは周回速度は落ちますが、バトル1でパズルをすることによって、他のパーティーでも「封印の塔・陰陽の扉」を高速周回が可能になります。

その1
モンスター名
・超サイヤ人・破壊王子ベジータ
・覚醒幻神・オーディン×5

バトル1で、火の3個消しもしくは、闇の5個消しで突破し、残りは赤オーディンのスキルで道中を突破。ボスのタナトスはベジータのスキルで倒すことができます。

ベジータは、攻撃にプラスを振る必要有り。

ベジータの他にも、覚醒ノア・トランクスなどでも代用可能。

 

その2
モンスター名
・メテオボルケーノドラゴン
・覚醒幻神・オーディン×4
・絶世の紅龍喚士・ソニア

自分が所持しているモンスターは、無課金で入手することができるメテオボルケーノドラゴンだけで良い、編成難易度の低いパーティー。

バトル1で、火の3消しもしくは、闇の5個消しで突破し、バトル2で、赤ソニア、メテオボルケーノで突破、道中赤オーディンのスキルで突破してボスは火の花火を崩すだけ。

 

今回紹介したパーティーは、自分が所持していなくても、フレンドで、スキルレベル最大・フル覚醒赤オーディンを持っている方が5人いればチャレンジモードを使って「封印の塔・陰陽の扉」を高速周回することができます。

ということで、チャレンジモードの使い方を説明します。

スポンサーリンク

チャレンジモードで「封印の塔・陰陽の扉」を高速周回

 
まずはいつも通り、挑戦する「封印の塔・陰陽の扉」を選択します。

 
次にフレンド設定画面の一番下にいき、「全員フレンドで挑む チャレンジモード」を選択。

 
サブに必要なモンスターを5体選ぶ。

 
すると、自分のリーダー以外は全てフレンドでパーティーを組むことが可能です。

そして・・・

 
何度も周回する場合は、いちいち赤オーディーンを探すのが面倒なので、フレンド選択画面右上の「表示順変更」を選択。

 
上記のように設定すると、1番上に赤オーディンが表示されるようになると思います。

ぜひ、試してみてください。

 

まとめ

以上、「封印の塔・陰陽の扉」のプラマラ高速周回パーティーと、攻略方法の紹介でした!

「封印の塔・陰陽の扉」をプラマラするたび、チャレンジモードを選択するのは少し面倒ですが、高速周回がかなり捗るはずです!そして、いつもは使えない複数の赤オーディンを使えるためにちょっとした感動を味わえるかも!

赤オーディンを4体も自分で用意できる方は、なかなかいないと思いますが、もし持っている方はチャレンジモードに頼らなくても、「封印の塔・陰陽の扉」を高速周回できます。

ぜひ、「封印の塔・陰陽の扉」でプラマラする際は、今回紹介したパーティーや方法をためしてみてください♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ