まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】カネツグ降臨!義愛龍を無課金アテナで攻略

 

パズドラの降臨ダンジョン、「カネツグ降臨!義愛龍」。

ダンジョン名の通り、カネツグの入手場所になっています!

以前、カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略できましたので、それに味をしめて・・・

アテナの無課金編成でも挑戦してみました。

無事、ノーコン攻略することができたので、この記事では、

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級を無課金アテナパーティーでノーコン攻略するまでの流れ

を紹介します!

スポンサーリンク

カネツグ降臨のノーコン攻略パーティー

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級では、高防御モンスターが多く出現します。

そのため、

単体での火力を出すことができるアテナとかなり相性が良いダンションです!!

今回挑戦した、無課金アテナパーティーはこちら。

モンスター名 スキル
アテナ 光と木ドロップ強化
・ヴァルキリー 回復⇒光
・ヴァーチェ 闇⇒光
・イザナミ 3ターンダメージ軽減
・ツナドン 神タイプ2.5倍エンハンス
アテナ 光と木ドロップ強化

カネツグ降臨!義愛龍では、全属性が必須の制限ダンジョンとなっています

パーティーで、全属性を揃えないとダンジョンに潜入することができません。

そのため、見慣れないモンスターが・・・

イザナミは、バトルの後半でダメージ軽減スキルが役に立ち、

ツナドンは、ボス戦を短期で決着をつけるのに活躍します!

特に、ツナドンは育てるとHPもそれなりに高く、アテナパーティーのエンハンス要員としてなかなか使えます。

持っていない方は、この機会に育ててみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

カネツグ降臨のノーコン攻略の手順

ということで、早速、カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級をアテナパーティーでノーコン攻略するまでの流れをご紹介します。

 

【バトル1】

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級バトル1では、ねねこはまひめこだまが出現します。

なんかふんわりしたモンスターですが、攻撃力がかなり高いです。

攻撃を受ける前に倒す必要があります!

HPは低めなので、倒すのはそこまで苦労しません。

 

【バトル2】

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級バトル2では、下忍×5が出現します。

ここも気が抜けません。

弱そうに見えて、攻撃力がかなり高いです!

5体同時攻撃を受けるとひとたまりもないので、一掃する必要有り。

HPは1万ちょっとしかないので、木の4つ消しでも倒すことが可能!

 

【バトル3】

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級バトル3では、中忍×4が出現します。

中人どもは、防御力が少したかめ。

ですが、光の4つ消しを入れた日には、アテナが全部貫通してくれます。

欠損していても、攻撃力は高くないので1ターンは耐えれます。

 

【バトル4】

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級バトル4では、木の上忍闇の上忍が出現します。

ここがスキル溜めチャンス!

まず左の木の上忍から先に倒しちゃいます。

防御力が高いですが、しっかりとコンボを組めば十分貫通させれる程度。

変換を使っても良いです。

 

右の闇の上忍は、攻撃が2ターン間隔のため、スキルを溜め放題です。

こちらは、防御力が60万もあるので、よっぽどのことがない限り貫通させれません。

1ずつダメージを与え、スキルがある程度溜まったら突破!

 

【バトル5】

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級バトル5では荒武者・レッドゴブリン×2マネキニャドラが出現します。

ここも、結構攻撃力が高いので、攻撃を受けるわけにはいきません。

一生懸命コンボを組んで、攻撃を受ける前に突破!

 

【バトル6】

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級バトル6では、毘沙門龍・ケンシン独眼龍・マサムネのどちらかが、ランダムで出現します。

上記のケンシンが出現した時はかなり楽です。

ヴァーチェの変換を使用し、光の2wayを複数組めば間違いなく貫通可能!

マサムネが出現した時は、少々殴り合いが必要になります。

イザナミの軽減を使って、ダメージを減らしながら、ヴァーチェの変換で突破しましょう。

 

【バトル7】

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級バトル7では、義愛の知将龍・カネツグが出現します。

カネツグはHPが400万以上ある、なかなかの強敵。

ですが倒すのはそこまで難しくありません。

カネツグは、盤面1色を回復ドロップに変換してくれます。

そのため、ヴァルキリーのスキルを使用すれば、盤面の半分を光ドロップにすることが可能

光ドロップを大量に作れるタイミングでヴァルキリーの変換を使用して一気に突破する作戦です。

ちなみに・・・

 

敵のHPを85%以下にしてしまうと、攻撃力が上昇します。

盤面を調整する余裕がなくなってしまうため、ご注意ください。

ヴァルキリーの変換・ツナドンのエンハンス・アテナのドロップ強化

を使用し、

 

倒すことができました!

 

無事、無課金アテナパーティーで、カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級をノーコン攻略達成!

 

獲得モンスター&経験値

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級は、経験値がかなりうまい!

経験値効率はかなり良さげですね。

ちなみに・・・

ドロップしたモンスターが全て+付きなのは、

 

+卵がドロップしやすいイベント中だったからです。

カネツグ降臨!義愛龍が+がこんなに落ちるわけではありませんので^^;

無課金アテナパーティーでも十分にノーコン攻略が可能で、周回するのこともできそうです!

アテナパーティーを組める方は、是非とも超地獄級にチャレンジしてみてください。

 

終わりに

以上、カネツグ降臨!義愛龍を無課金アテナパーティーでノーコン攻略する方法の紹介でした。

最近は、アテナパーティーへの限界を感じつつありましたが、まだまだ無課金編成でも攻略できるダンジョンは少なくありません。

今後も、アテナパーティーで様々なダンジョンに挑戦したいと思います!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ