まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】カネツグ降臨!義愛龍を無課金ブブソニで攻略

 

パズドラの降臨ダンジョン、「カネツグ降臨!義愛龍」。

カネツグが、究極ノブナガの進化素材として必要になったため、攻略してきました!

ボスのカネツグが光属性のモンスターということで、闇パーティーで挑みたい・・・

ということで、無課金ブブソニパーティーで超地獄級に挑戦。

無事にノーコン攻略することができましたので、この記事では、

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級をブブソニパーティーでノーコン攻略するための流れ

を紹介します。





カネツグ降臨のノーコン攻略パーティー

記事の冒頭でもお話ししましたが、カネツグ降臨!義愛龍のボスとして出現するカネツグは、光属性のモンスターです。

なので、闇属性のパーティーでの攻略が望ましい。

そして、道中で耐久力が必要になるため、ブブソニパーティーと相性が良いダンジョンです。

今回、挑戦した無課金ブブソニパーティーはこちら!

モンスター名 スキル
ベルゼブブ 闇ドロップ強化+4649回復
・ヴァンパイア 回復を闇に変化
・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・デビドラ 水を闇に変化+闇攻撃
・リリス 悪魔1.5倍エンハ

赤ソニア 全ドロップを火と闇に変化

カネツグ降臨!義愛龍では、全属性必須の制限ダンジョンとなっています

パーティーで、全ての属性を揃えなければ、ダンジョンに潜入することができません。

が、

おなじみのブブソニパーティーって、ちゃっかり全属性が揃っているんですねw

無理なくパーティーを組むことができます。

全て、無課金で入手でき、そこまで入手難易度は高くありません。

もし、持っていないモンスターがいれば、この機会に育ててみてください!

カネツグ降臨のノーコン攻略の手順

ということで、カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級を無課金ブブソニパーティーで攻略するまでの手順を紹介します。

 

【バトル1】

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級バトル1では、ねねこはまひめこだまが出現します。

ねねこが始めの行動で火属性バインドを使用するため、先に倒しておくのが良いと思われます。

とは言っても、どれもHPが低いので、攻撃色をしっかり消せば、一掃することができます。

 

【バトル2】

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級バトル2では、下忍×5が出現します。

攻撃力が意外と高いので(7千程度)同寺攻撃を受けたらひとたまりもありません。

が、

ここも敵モンスターのHPが低く、攻撃色を消せば問題ありません。

副属性でも倒すことができるほどなので、しっかりとコンボを組みましょう。

 

【バトル3】

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級バトル3では、中忍×4が出現します。

ここもかなり余裕。

攻撃力は5千程度なので、攻撃を受けることも十分に可能です。

受ける機会はないと思いますが、闇の中忍の攻撃力がとっても高いので、攻撃を受ける前に突破すること。

 

【バトル4】

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級バトル4では、木の上忍闇の上忍が出現します。

ここが少し面倒。

どちらも防御力が高いので、倒すのには少々手間がかかります。

攻撃の間隔が2ターンの闇の上忍(画面右)から倒すのが良いと思います!

ロックオンをして、副属性も使いながら先に倒しましょう。

 

【バトル5】

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級バトル5では荒武者・レッドゴブリン×2マネキニャドラが出現します。

どれも攻撃力が非常に高く、同時に攻撃を受けると受けきれません。

 

初回行動時は、マネキニャドラは何もしないので、2ターン以内に最低でもどれか1体は倒す必要があります!

 

【バトル6】

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級バトル6では、毘沙門龍・ケンシン独眼龍・マサムネのどちらかが、ランダムで出現します。

マサムネが出現すれば楽なんですが、今回はケンシンがご登場。

防御力が15万と高く、かなり厄介です。。。

無課金構成であれば、ケンシンを貫通させれるのはベルゼブブくらいしかいません。

ベルゼブブの高攻撃力頼みに。

 

変換を使い、とにかく闇の4つ消しを意識しながらパズルをしてなんとか突破。

 

【バトル7】

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級バトル7では、義愛の知将龍・カネツグが出現します。

カネツグと戦うときの注意点は、絶対にHP50%以下の状態で攻撃させないこと

HP50%以下にしてしまうと、5ターンの悪魔バインドをしてきます

悪魔パーティーのブブソニは全滅・・・

カネツグはHPが400万以上もあるので、念のため、HPを少し削っておきます。

 

だいたい60%〜70%くらいまでHPを削ることができたら、スキル解放。

赤ソニア・ベルゼブブ・リリス

のスキルを使用し、

 

倒すことができました!!!

 

無事、無課金ブブソニパーティーで、カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級をノーコン攻略することができました。

 

獲得モンスター&経験値

 

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級での獲得経験値は、かなり高め!

お目当てのカネツグも確定ドロップしてくれます。

で、

なぜか全ての卵が+付き・・・と思ったら、

 

+卵イベントが開催されているようでした。

経験値も良いし、+卵も落ちるので周回しても良いかも。

他にも、「精霊の宝玉イベント」が開催されていたときの周回パーティーとしても、無課金ブブソニでの周回がオススメです。

耐久力が高いので、四獣が出現しても安心♪

カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級は、無課金ブブソニパーティーでも十分に安定してノーコン攻略することができます。

是非とも、無課金ブブソニパーティーが組める方は、挑戦してみてください♪

 

終わりに

以上、カネツグ降臨!義愛龍の超地獄級を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略!!!でした。

カネツグ降臨は、全属性必須というちょっと面倒な制限がありますので、単色パーティーではなかなかパーティーを組むのに苦労します。

自然に全属性を揃えることができる、ブブソニパーティーかなりオススメです!

カネツグ降臨は、是非ともブブソニパーティーで攻略してみてください。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ