まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】鎧の巨人の評価やサブとしての使い道を紹介

 

パズドラの進撃の巨人コラボダンジョンで入手することができる、鎧の巨人。

サブとして使い道がある方、別に使わないという方に分かれると思うので、しっかりと使い道を把握しておきましょう!

この記事では、鎧の巨人の評価やサブとしての使い道を紹介します。





鎧の巨人(進化後)のステータス

パズドラ 鎧の巨人
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 4,008 1,508 0
+99 4,998 2,003 297
スキル

無慈悲なタックル:25(最短15)
敵1体に攻撃力×150倍の木属性攻撃。3ターンの間、敵の防御力を半減。

リーダースキル

硬質の肉体
体力タイプの攻撃力が1.5倍。受けるダメージを軽減。

覚醒スキル
木ダメージ軽減
木ダメージ軽減

 

鎧の巨人のリーダーとしての使い道

鎧の巨人のリーダーとしての使い道はほとんどないかも。。

 

リーダースキル

鎧の巨人のリーダースキルは、

  • 体力タイプの攻撃力が1.5倍
  • 受けるダメージを軽減

上記2つの効果があります。

ダメージの軽減率は20%軽減。

軽減率は意外と高いです。

もし、リーダーとフレンドを鎧の巨人に設定すれば、敵から受けるダメージを36%軽減することができます。

が、リーダーとして使うのはかなり微妙。

攻撃倍率は体力タイプのみが対象になり、さらに、1.5倍とかなり低いです。

リーダーとしての使い道は、ほとんどなさそう・・・

鎧の巨人の使い道は、サブとしての使い道に託されました!

鎧の巨人のサブとしての使い道

鎧の巨人のサブとしての使い道は、限られた一部のパーティーではありそうです!

 

スキルの使い道

鎧の巨人のスキルは、

  • 敵1体の攻撃力×150倍の木属性攻撃
  • 3ターンの間、敵の防御力を半減

上記2つの効果があります!

敵の防御力を半減させる効果は、かなりイマイチ。

ですが、敵に150倍のダメージを与える効果は、使い道がありそうです!

レベル最大時には、22万以上のダメージを与えることが可能

このスキルの使い道として思いつくのは、耐久パーティーでの使い道。

リーダースキル
HP満タン時、受けるダメージを激減

耐久パーティーの代名詞といえば、緑オーディン

緑オーディンパーティーでは、鎧の巨人がダメージ要員として大活躍してくれそうです!

相手の攻撃を受けてながら耐久し、鎧の巨人のスキルが溜まったらスキルで敵を倒す。

この繰り返しをすることで、かなり難易度の高いダンジョンを攻略することだって出来ちゃいます。

緑オーディン以外にも・・・

熾天使・ルシファー
闇属性の攻撃力が少し上昇、HPと回復力は2倍

天ルシパーティーのサブとしての使い道も!

鎧の巨人は、副属性に闇を持っているため、天ルシのリーダースキルの対象となります。

天ルシパーティーを使ってる方は、是非ともサブとして鎧の巨人を使ってみてください。

 

鎧の巨人の長所と短所

 

鎧の巨人の長所として、HPが高いところがあげられます。

レベル最大時には、HPが4千オーバーに!

無課金で入手できるキャラクターの中では、かなり優秀な数値です。

ですが、代わりに回復力は0。

そして、覚醒スキルもかなり残念。

木ダメージ軽減×2

ということで、木属性の敵から受けるダメージを10%減らすだけの覚醒スキルです。

もう少し使える覚醒スキルにして欲しかったですね・・・。。

 

鎧の巨人の評価

鎧の巨人のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

鎧の巨人のリーダーとしての評価は、最低評価のDランク評価です。

リーダーとしては、ほとんど使い物にならない性能。

 

サブとしての評価

Cランク

鎧の巨人のサブとしての評価は、Cランク評価!

耐久パーティーでは、ダメージ要員として活躍してくれます。

HPが高いところも高評価!

 

まとめ

以上、鎧の巨人の評価やサブとしての紹介でした!

鎧の巨人は、耐久パーティーのサブとしての使い道がメインになるのではないかと思います。

耐久パーティーを使う方は、是非ともスキル上げをしておきましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ