まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】聖獣達の楽園の安定攻略とノーコンパーティー紹介

 

パズドラのテクニカルダンジョンの超高難易度ダンジョン、聖獣達の楽園。

すべてのバトルが気を抜けない、ノーコン攻略が非常に難しいダンジョンです。

魅力は、道中でレア進化素材がドロップするところ!

進化素材が足りない時に重宝するので、是非とも安定してノーコン攻略できるようにしておきたいですね!

ということで、この記事では聖獣達の楽園の

  • 安定攻略のポイント
  • ノーコン攻略パーティー

上記を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

目次

 

攻略のポイント

聖獣達の楽園を攻略する際に、最低限注意しておかなければならないのが、

  • 聖獣(四獣)の大ダメージ攻撃
  • たまドラの連続バインド

上記2点。

 

聖獣(四獣)の大ダメージ攻撃

 

道中で出現する聖獣(四獣)は、HPを削りすぎると大ダメージ攻撃をしてきます

いずれも、20%以下の状態で相手に攻撃させないように注意が必要です。

しっかりと敵の行動を把握し、倒す時は一気に倒すようにしましょう。

 

 

そして、バトル6で出現する、たまドラは高防御モンスター。

HPは低いですが、防御力は60万もあります。

そして、厄介なのが高確率でランダムバインド攻撃をしてくる点。

このバインドを利用してスキル溜めをする方法もありますが、基本的には

  • 固定ダメージ
  • 毒スキル

上記のような、高防御対策をしておくのが無難かと思います。

 

出現モンスター

ということで、聖獣達の楽園に出現するモンスターの「簡単な注意点」と、「敵のステータス」を紹介します。

 

【バトル1】

 

聖獣達の楽園のバトル1では、虹の番人が出現します。

攻撃力が非常に高いので、攻撃される前に必ず倒しきらなければなりません・・・。

・虹の番人
ターン:4 攻撃力:27,030
防御力:1,550 HP:1,379,793
ランス連撃
64,872 ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル2】

 

聖獣達の楽園のバトル2では、メイメイが出現します。

防御力が60万もある、高防御モンスター。

固定ダメージや、毒スキルがあれば、楽に倒せます。

初回行動時にリーダーとフレンドをバインドしてくるので注意!

・玄武の化身・メイメイ
ターン:1 攻撃力:7,819
防御力:600,000 HP:46
先制攻撃あっ、いらっしゃ~い
何も起こらない
蛇道封印
リーダーとフレンドを3~4ターンバインド(初回行動時、必ず使用)
銘水 龍殺し
7,038ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
HP20%以下北方七星陣
16,421ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル3】

 

聖獣達の楽園のバトル3では、カリンが出現します。

攻撃までは余裕がありますが、通常攻撃もかなり痛いです、

そして、HPを削ると大ダメージがくるので、攻撃を受けるならば、慎重に!

・青龍の化身・カリン
ターン:3 攻撃力:21,361
防御力:250 HP:1,598,958
先制攻撃げげっ!冒険者っ!?
何も起こらない
双龍掌
25,633ダメージ(連続攻撃)
HP60%以下龍連脚
29,906~37,382ダメージ(連続攻撃)
HP20%以下東方七星陣
104,669 ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル4】

 

聖獣達の楽園のバトル4では、レイランが出現します。

レイランは、他の四獣に比べて攻撃力が低いです。

が、2ターン攻撃+回復ドロップを消されるのが厄介。

次のバトルで先制攻撃がくるので、HPを1万千程度確保してから突破すること!

・朱雀の化身・レイラン
ターン:2 攻撃力:12,083
防御力:250 HP:1,529,514
先制攻撃いざ、参ります!
何も起こらない
紅蓮斬
13,292ダメージ+回復ドロップを火ドロップに変換
HP60%以下鳳凰剣舞
6,917~21,146ダメージ(連続攻撃)
HP20%以下南方七星陣
67,667 ダメージ

 

【バトル5】

 

聖獣達の楽園のバトル5では、ハクが出現します。

先制攻撃をしてきます。

毎ターン攻撃なので、気が抜けません。

・白虎の化身・ハク
ターン:1 攻撃力:9,903
防御力:250 HP:1,460,070
先制攻撃・・・帰って
10,893ダメージ
非情なる重牙
現HPの99%の割合ダメージ
HP60%以下猛虎裂爪
13,864~17,330ダメージ
HP20%以下西方七星陣
48,524 ダメージ

 

【バトル6】

 

聖獣達の楽園のバトルでは、かわいいキャラクターズ(一部を除く)が出現します。

ここがかなり厄介です・・・。

まず、一番の壁となるのがたまドラ。

防御力が高いので貫通させるのは難しく、他も面倒くさいです。

最低でも、たまドラ以外は必ず倒さなければ、おそらく詰みます。。

・神秘の仮面
ターン:1 攻撃力:5,778
防御力:200,000 HP:20
HP50%以下怪光線
11,556ダメージ
・ミスリット
ターン:1 攻撃力:2,208
防御力:30 HP:35,139
ファイアバインド
火属性のモンスターを2~4ターンバインド
ウォーターバインド
水属性のモンスターを2~4ターンバインド
リーフバインド
木属性のモンスターを2~4ターンバインド
フラッシュバインド
光属性のモンスターを2~4ターンバインド
ダークバインド
闇属性のモンスターを2~4ターンバインド
・たまドラ
ターン:1 攻撃力:270
防御力:600,000 HP:20
ピュアスマイル
ランダムで1体を3ターンバインド

 

【バトル7】

 

聖獣達の楽園のバトル7では、サクヤが出現します。

先制で暗闇攻撃をしてくるので、前のバトルでしっかりと盤面を見ておきましょう。

パーティーに闇属性がいる場合、初回行動時にバインドしてくるので注意!

・麒麟の化身・サクヤ
ターン:2 攻撃力:19,694
防御力:250 HP:1,911,458
先制攻撃ここから先へは通しません!
暗闇攻撃
護光陣
闇属性のモンスターを3~4ターンバインド(初回行動時、一度のみ使用)
HP%以下極光連撃
29,542ダメージ(連続攻撃)
HP20%以下四源の舞
157,556 ダメージ

 

 

【バトル8】

 

聖獣達の楽園のバトル8では、ファガンが出現します。

ここは、とにかく高火力で乗り切るしかありません。

攻撃力がとにかく高いので、ほとんどのパーティーは攻撃を受けきれないはず・・・。

威嚇が通用するので、ワンパンできない場合は、パーティーに威嚇持ちを加えましょう!

・星帝の黄龍・ファガン
ターン:1 攻撃力:23,069
防御力:570 HP:4,031,736
先制攻撃はっはっはっ!よく来たなっ!
こちらのHPが100%回復
HP70%以下真・双龍掌
46,139 ダメージ(連続攻撃)
HP30%以下真・四神乱舞
276,828 ダメージ(連続攻撃)

スポンサーリンク

攻略パーティー

ダンジョンデータを見ていただくとわかっていただけるかと思いますが・・・

生半可なパーティーでノーコン攻略するのは難しいです

最近は、強力なリーダーがどんどん登場してきているので、以前よりはハードルは下がりましたが。

いろいろなパーティーで挑戦してみたので、ノーコン攻略することができたパーティーを紹介します。

 

光カーリーパーティー

 

聖獣達の楽園を光カーリーパーティーでノーコン攻略

光カーリーであれば、かなり安定してノーコン攻略することができそうです。

とにかく強い!

サブは無課金で入手できるモンスターでパーティーを組んでも、十分に安定してノーコン攻略することができそうです!

 

ベジットパーティー

 

聖獣達の楽園をベジットパーティーでノーコン攻略

ベジットパーティーもサブが無課金編成でも、かなり安定して攻略することができそうですね。

ベジットは固定ダメージを持っているため、メイメイやたまドラを倒すのが楽です。

 

五右衛門パーティー

 

聖獣達の楽園を五右衛門パーティーでノーコン攻略

五右衛門パーティーは、多少リスクがありつつも、聖獣達の楽園を高速周回することができそうです。

詳しい攻略手順やパーティー編成は下記の記事をご覧ください。

 

シヴァドラゴンパーティー

 

聖獣達の楽園をシヴァドラゴンパーティーでノーコン攻略

シヴァドラゴンパーティーであれば、安定かつ、高速で聖獣達の楽園をノーコン攻略することが可能です。

 

随時、ノーコン攻略することができたパーティーは追記していきたいと思います。

 

まとめ

以上、聖獣達の楽園の安定攻略ポイントと、ノーコン攻略パーティーの紹介でした!

ファガンは、無課金で入手できるモンスターの中では、かなり使えるモンスター。

そして、何と言っても、虹の番人を始め、様々なレア進化素材を入手できるのが大きいです!

進化素材が足りない・・・

というときには、かなり重宝するダンジョン。

是非とも、いつでも周回できるように、安定してノーコン攻略できるパーティーを探してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    バトル2で出てくるメイメイの説明文の部分ですが、先制でバインドではなく、初回行動時にバインドだったと思います。

    • 管理人 より:

      ご指摘いただき、ありがとうございます!(多数ご指摘いただき、すごい助かりました汗)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ