まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ハーレークインの評価やサブとしての使い道を紹介

 

パズドラでは4回目の開催となる、バットマンコラボ。

第4段では、バットマンコラボガチャで引ける新しいキャラクターとして、ハーレークインが追加されました!

銀卵ということで、あまり過度な期待はできませんが、一部のパーティーでは活躍してくれそう!?

この記事では、ハーレークインの評価やサブとしての使い道を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

ハーレークイン(進化後)のステータス

パズドラ ハーレークイン
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,008 1,653 353
+99 2,998 2,148 650
スキル

ピエロの涙:?(最短7)
闇ドロップを火に、光ドロップを水に変化。

リーダースキル

ハーレークインの復讐
火、水の同時攻撃で攻撃力が3倍。

覚醒スキル
火ドロップ強化
水ドロップ強化
2体攻撃

 

ハーレークインのリーダーとしての使い道

ハーレークインのリーダーとしての使い道はないかも・・・。。

 

リーダースキル

ハーレークインのリーダースキルは「火、水の同時攻撃で攻撃力が3倍」という効果。

使い道があるのかどうか、かなり微妙なところですね。。

強いとは言い難いですが・・・

パズドラの序盤では、コストも比較的低いため、リーダーとして使いやすいかもしれません!

持っている火属性のモンスターをパーティーに突っ込めば、序盤のダンジョンであれば、攻略することができそう。

ですが、ハーレークインを使っているフレンドは少ないと思うので、

究極ティラノス
リーダースキル
ドラゴンタイプの回復力が1.5倍。火属性の攻撃力が3倍

フレンドは、究極ティラノスなんかを設定するのが良さそうです!

究極ティラノスであれば、フレンドの確保がしやすく、リーダースキルの相性もなかなか良いです。

他にも、ウルドがフレンドにいれば、なお良し!

スポンサーリンク

ハーレークインのサブとしての使い道

ハーレークインは、サブとしての使い道がメインになります。

変換持ちなので、使い道は多い!?

 

スキルの使い道

ハーレークインのスキルは、

闇⇒火
光⇒水

の変換スキルです。

パズドラのライダーシリーズのスキルに似た変換スキルとなっています。

水と火の混合パーティーでは、大活躍してくれそうですね!

そして、火属性のパーティーでも、変換要員が足りなければ、サブとして使うのもアリ。

 

覚醒スキル

 

ハーレークインの覚醒スキルは・・・

2体攻撃持っているので良しとしましょう。。

少ないですが、コラボガチャの銀枠ということで文句は言えません。

 

オススメパーティー

ということで、ハーレークインはどのパーティーで活躍しれくれるかというと・・・

ウルドパーティー
リーダースキル
HPに応じて火属性の攻撃力が上昇。水属性のHPと回復力が少し上昇

真っ先に思いつくのが、ウルドパーティーでのサブとしての使い道!

属性の相性がバッチリです!

ハーレークインの特徴的な変換スキルは、ウルドパーティーで十分に力を発揮してくれます。

覚醒スキルとの相性間で良いので、

ハーレークインの使い道は?

と聞かれれば、ウルドパーティーでの使い道!と言って良いほどではないかと思います。

 

他にも・・・

ゴテンクスパーティー
リーダースキル
水属性の攻撃力が3倍、火属性の攻撃力が少し上昇。両方の属性を持つ場合、攻撃力が3.6倍

ゴテンクスパーティーでのサブとしての使い道もありそうです!

未だに根強い人気を誇る、ゴテンクスパーティーも、サブモンスターの候補が少ないのが悩み。

ハーレークインは、スキルで水ドロップも作ることができるので、無理なくゴテンクスパーティーに入れることができます。

 

ハーレークインの難点

ハーレークインは、コラボガチャの銀枠の中ではステータスが高いです。

 

特に攻撃力は、かなりの高水準。

スキルも変換と使い道はかなり多そうなんですが・・・

コラボガチャの銀卵ということで、スキル上げをするのが難しいという欠点があります。

スキル上げをするのであれば、

  • ハーレークインを複数引いて合成
  • ホノピィを合成させる(確定スキル上げ)

上記のどちらかしかありません。

ハーレークインを複数引いて合成させるスキル上げ方法は、ごく一部の裕福な家庭に生まれた方だけの悪魔のスキル上げ方法になります。

そして、ホノピィを合成させるのに値するかと言われると、もったいない。

ハーレークインのスキル上げを難しいところが、一番の難点です。

 

ハーレークインの評価

ハーレークインのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

ハーレークインのリーダーとしての評価は、Cランク評価。

パーティーの編成難易度が低く、パズドラ初心者の方にとっては使いやすいキャラクター。

ですが、パズドラの序盤以降では、リーダーとして物足りなくなっていきます。

 

サブとしての評価

Bランク

ハーレークインのサブとしての評価は、Bランク評価!

かなり可能性を感じる性能。

変換スキルも一部ではかなり有用。

ですが、なんといっても、スキル上げができないのが痛い。

コラボガチャの銀卵の性能としては、十分なんですが・・・

 

まとめ

以上、ハーレークインの評価やサブとして使い道の紹介でした!

バットマンコラボに新しく追加されたハーレークイン。

原作を知らないので、どんなキャラクターなのかは全くわかりません。

バットマン好きの方からしてみれば、嬉しい新キャラの追加になったんでしょうか。

性能だけをみれば、ハズレではないですが、当たりとも言いづらい微妙なキャラクターです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ