まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ガーグァネコの使い道や評価!回復パで使える?

 

パズドラのモンハン(アイル―村DX)コラボイベント開催中には、レアガチャで、アイルーコラボガチャを引くことができます。

当たりはずれが激しいガチャですが、ガーグァネコはどっちかというと、当たりキャラクター。

リーダーとしての性能は・・・ですが、サブとしてはなかなか使えます

ということで、

この記事では、どんなパーティーで使えるかなど、ガーグァネコの使い道や評価を紹介します!

スポンサーリンク

ガーグァネコ(進化後)のステータス

パズドラ ガーグァネコ
回復タイプ
ドラゴンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,370 963 470
+99 3,360 1,458 767
スキル

応援するニャ!:11(最短8)
敵1体に攻撃力×30倍の光属性攻撃。1ターンの間、回復タイプの攻撃力が2倍。

リーダースキル

自然治癒<中>
ドロップを消した時、回復力×2倍のHPを回復。

覚醒スキル
光属性強化
光属性強化
スキルブースト

 

ガーグァネコのリーダーとしての使い道

ガーグァネコのリーダーとしての使い道はないかも。。

 

リーダースキル

ガーグァネコのリーダースキルは「ドロップを消した時、回復力×2倍のHPを回復」という効果。

レベル最大時には、回復力が470になるので、ドロップを消したターンに940HPを回復することができます

効果はこれのみ。

覚醒スキルの自動回復×2個にも劣ってしまうリーダースキルなので、リーダーとしての使い道は、まずありません。

ガーグァネコは、リーダーではなく、サブとしての使い道専用のキャクターになりそうです。

スポンサーリンク

ガーグァネコのサブとしての使い道

ガーグァネコはサブしての使い道がメインになります。

パズドラ初心者〜中級者向けのキャラクターになっています!

 

スキルの使い道

ガーグァネコのスキルは、

  • 敵1体に攻撃力×30倍の光属性攻撃
  • 1ターンの間、回復タイプの攻撃力が2倍

上記2つの効果があります。

敵にダメージを与える効果は、あくまでおまけ。(レベル最大時2万9千程度)

メインは、回復タイプエンハンス要員としての使い道になりそうです!

パズドラの序盤〜中盤では、回復タイプパーティーが大活躍します。

その、エンハンス要員として起用するには十分な性能を持っています!!

 

オススメパーティー

光の回復タイプパーティーといえば・・・

ヴァルキリーパーティー
光メタトロンパーティー
光諸葛亮パーティー
覚醒アマテラスパーティー

上記4種類が光属性の代表的なパーティー。

特に、ヴァルキリーパーティーは、パズドラを攻略してく上で多くの人が通る道。

無課金で入手することができるモンスターで、パーティーを組みやすいことで人気が高いパーティーです。

このヴァルキリーパーティーでサブとしての使い道がある、ガーグァネコは、それだけでも価値があると言っても良いかもしれませんね!

 

他の回復エンハンス

回復エンハンス要員としてのライバルは、無課金でも簡単に入手することができる、キングヒカリン

ガーグァネコと、性能の違いを比べてみると・・・

 

キングヒカリンの方がエンハンスの倍率は高いですが、覚醒スキルやステータスはガーグァネコの方が高いです。

一概にどちらが強いかは言えませんが、パーティーのステータスや覚醒スキルを強化したいのであれば、ガーグァネコの方がパーティーに入れる優先順位は高くなりそうです。

 

ガーグァネコの評価

ガーグァネコのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

ガーグァネコのサブとしての評価は、Dランク評価!

ガーグァネコをリーダーとしては、まったく評価することができないキャラクターです。

 

サブとしての評価

Bランク

ガーグァネコのサブとしての評価は、Bランク評価!

回復タイプエンハンス持ちのモンスターは、パズドラの攻略にあたり、非常に重宝するスキルです。

エンハンス倍率も2倍と、十分な性能。

回復タイプパーティーでは、活躍してくれること間違いなしです!

 

まとめ

以上、ガーグァネコの使い道や評価の紹介でした!

パズドラのコラボガチャのキャラクターは、まったく使い道がないものもたくさんいるなか、ガーグァネコはなかなかの性能を持っています。

「大当たり」とはいかないまでも、コストも低く、初心者の方でも扱いやすい性能を持っています。

余裕があれば、育成してみては!?

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ