まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】アスカパは制限用?評価や使い道とパーティー紹介

 

エヴァコラボガチャでのみ入手することができる、アスカ。

銀卵では珍しい、リーダーとして使い道があるキャラクターです!

普通にリーダーとしても使えますが、特殊な使い道も!

ということで、

この記事では、アスカの評価や使い道を紹介したいと思います

スポンサーリンク

アスカ&エヴァ改2号機・コード777のステータス

パズドラ アスカ
攻撃タイプ
マシンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 1,905 1,813 401
+99 2,895 2,308 698
スキル

あんたバカぁ?:15(最短5)

リーダースキル

コード777
攻撃タイプのHPが2倍、攻撃力は2.5倍。

覚醒スキル
火属性強化
火ドロップ強化
2体攻撃

 

アスカのリーダーとしての使い道

アスカはリーダーとしての使い道がメインになりそうです!

 

リーダースキル

アスカのリーダースキルは「攻撃タイプのHPが2倍、攻撃力は2.5倍」になります。

攻撃/マシンタイプ限定という縛りはありますが、十分にリーダーとして使い道がある性能です。

しかし、

攻撃力がたくさん上がる分には文句ないですが、HPばかりを強化するよりも、回復力を強化したほうが効果的。

ということで、フレンドもアスカを選択するのではなく、同じエヴァコラボのミサトに設定するのがオススメです!

リーダースキル
攻撃とマシンタイプの攻撃力が2.5倍、回復力は2倍

ミサトをフレンドに選択すれば、

HP2倍・攻撃力6.25倍・回復力2倍

のバランスの良いパーティーを編成することが出来ます。

パーティーを組む際は、是非とも下記の究極ミサトのテンプレパーティーを参考にしてみてください。

 

もう一つのアスカのリーダーとしての使い道として・・・

 

制限ダンジョンでの使い道

あえて進化させないで、コスト制限があるダンジョンでのリーダーとしての使い道もあります!

というか、

制限ダンジョンでの使い道がメインかもしれません

アスカの進化前(アスカ&エヴァ2号機)のリーダースキルは「攻撃タイプの攻撃力とHPが2倍」という効果。

十分にリーダーとして強力な性能を持っています。

そして、

制限ダンジョンでのリーダーとしての使い道が人気の理由が・・・

ガイア降臨!
コスト14以下限定
大天狗降臨!
コスト12以下限定
ドラりん降臨!
コスト10以下限定

制限ダンジョンの中でも、攻略が難しいとされる上記のダンジョンは、木属性が多く出現します!

特に、大天狗は多くの使い道があるので、絶対に入手しておきたいところ。

アスカの進化前であれば、上記すべての制限ダンジョンに潜入することが可能です!

安定して攻略することができるパーティーは限られてくるので、アスカを入手した際は、制限ダンジョン専用パーティーとしての使い道も検討してみてください!

スポンサーリンク

アスカのサブとしての使い道

アスカのサブとしての使い道は少ないかも・・・

 

スキルの使い道

アスカのスキルは「5秒間、時を止めてドロップを動かせる」という効果です。

スキルレベル最大であれば、5ターンと短い発動ターンで使用することができますが、

時を止める時間が短い

何度ドロップから手を離しても良いとはいえ、スキルの効果が短いので、「理想の盤面にする前に時間切れ」ということも多くありそうです。

通常のパズル時間が4秒なので、それほど強力なスキルとは言い難い。。

入れるパーティーが少ないことは否めません。。

 

アスカの評価

アスカのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

アスカのリーダーとしての評価は、Bランク評価!

攻撃/マシンタイプ縛りがあるので、サブモンスターが限られてしまうので、モンスターが揃っていない方にとっは、少し厳しい仕様かもしれませんね。

しかし、

攻撃/マシンタイプのモンスターが揃っている方にとっては、かなり強力なリーダーとなります。

そして、

なんといっても、制限ダンジョン用のリーダーとしては、パズドラの中でも最も使えるキャラクターといっても過言ではありません。

コスト制限があるダンジョンでつまづいている方は、是非とも進化前の状態で止めておきましょう。

 

サブとしての評価

Dランク

アスカのサブとしての評価は、Dランク評価。。

なんといっても、スキルの実用性が乏しいところで、大きく評価を下げてしまっています。

覚醒スキル、ステータスはなかなか強いんですが・・・

 

まとめ

以上、アスカの評価や使い道とパーティーの紹介でした!

サブとして多くのパーティーで活躍してくれるキャラクターではありませんが、銀卵キャラクターなので、そこまで文句も言ってられません。

やはり、

アスカの使い道は?

と聞くと、多くの方がコスト制限ダンジョンパーティーとしての使い道!と答えるほど、コスト制限のあるダンジョンでは活躍してくれるキャラクターです。

複数入手した方は、進化後と進化前の状態で取っておくと良さそうです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ