まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ゼウスマーキュリー降臨!海澪神を光カーリーで攻略

 

パズドラの降臨ダンジョンのひとつ、ゼウスマーキュリー降臨!(海澪神)

降臨ダンジョンの中でも珍しい(?)10バトルダンジョンです。

ダンジョンが長いだけあって、経験値がかなりうまい!

今回は、光カーリーで挑戦しましたので、ゼウスマーキュリー降臨!海澪神の超地獄級をノーコン攻略するまでの流れを紹介します。





「ゼウスマーキュリー降臨!海澪神」の安定攻略パーティー

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神では、毒ドロップ生成やお邪魔ドロップ変換など、数々のドロップ変換系のスキルを使用する敵が出現します。

なので、スキルで盤面を入れ替えることができる光カーリーのスキルが大活躍!

今回、挑戦した光カーリーパーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
光カーリー 全ドロップを回復以外の5色に変化
・ヴァルキリー 回復を光に変化
・アテナ 木と光ドロップを強化
・エンジェル(水) バインド2ターン回復
・闇イザナミ 3ターン受けるダメージを減らす

光カーリー 全ドロップを回復以外の5色に変化

光カーリー以外のモンスターは、すべて無課金でも入手することができる編成です。

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神では、木属性バインドをしてくる敵が出現するため、バインド回復要員がいれば、安定して攻略できるのではないかと思います。

(パーティーに木属性がいなければ、必要なしです)

もちろん、ガチャ限定のモンスターがいれば、より安定して攻略することができます。

ということで、早速、ノーコン攻略までの流れを紹介します。

 

「ゼウスマーキュリー降臨!海澪神」安定攻略の手順

下記の記事で、敵の詳しいステータスを紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル1ではミズガルズが出現します。

ミズガルズは、3ターン目の攻撃で、ランダムでバインド攻撃がくるので、それまでに倒せば問題無しです。

 

【バトル2】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル2ではアクアバロンが出現。

先制で、HPを全回復してくれます。

ランダムでドロップ変換してきますが、ダメージ量は少ないので、欠損がなくなるまで耐久。

倍率を出せれば、簡単に倒すことができます。
 

【バトル3】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル3では、パープルシードラ×2とミノタウロスが出現。

相手の攻撃までには、2ターンの猶予があります。

欠損している場合は、盤面調整後に撃破!



【バトル4】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル4ではクラーケンが出現。

先制で、木属性のモンスターを3ターンバインドされてしまいます。

こちらも相手の攻撃まで2ターンの猶予があります。

エンジェルのバインド回復を使用した後、盤面調整して、相手の攻撃までに撃破!

 

【バトル5】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル5では5属性のキマイラから2体ランダムで出現します。

どのキマイラも、バインド攻撃してくる可能性があります。

攻撃を受ける前に倒しましょう。

 

【バトル6】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル6ではヘルメスが出現。

ここが結構厄介。。

先制で1色をお邪魔ドロップ変換。

欠損してしている場合は、何ターンか殴りあって、倍率を出せる盤面になったら一気に倒します。

倒しきれなかった場合・・・

 

お邪魔ドロップを降らせるスキルを使用するので、できればワンパンしたかった。。

 

【バトル7】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル7ではアポロンが出現。

ここでも、先制で木属性モンスターをバインドされます。

エンジェルのスキルを使っても、完全にバインド回復はできないので、一度攻撃を受けます。

その後、光カーリーのスキルを使用してワンパン!

 

【バトル8】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル8ではネプチューンが出現。

ここが1番の鬼門かもしれません。

防御力が200万もあるので、貫通させるのはほとんど無理です。

なるべく、攻撃色を消して、1ずつHPを削っていきます。

相手のHPが半分以下になると・・・

 

毒ドロップを15個も生成してきます。

光カーリーのスキルでドロップを排除して、突破しました。

次のバトルに向けて、欠損をなくすように盤面を調整しておきましょう

 

【バトル9】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル9ではヘライースが出現。

ヘライースは、初めの攻撃でランダム1体を3ターンバインドしてきます。

なので、しっかりとコンボを組んでワンパンしましょう。

 

【バトル10】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のボスバトル10では、ゼウスマーキュリーが出現。

ゼウスマーキュリーは、攻撃されるまでに結構余裕があります。

 

初めの行動で、水ドロップを落ちやすくするスキルを使用。

HPを半分まで削ると、

 

コンボ吸収。

その後は、24,330ダメージ攻撃を連発してきますが、闇イザナミの軽減スキルがあれば攻撃を受けることができます。

 

今回は、3ターンで撃破することができました。

 

無事、光カーリーで、ゼウスマーキュリー降臨!海澪神の超地獄級をノーコン攻略達成!

 

獲得モンスター&経験値

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のリザルト画面はこんな感じです。

獲得経験値は、3万以上!

かなり経験値がうまいダンジョンです。

そして、超地獄級では、ゼウスマーキュリーが確定ドロップします。進化素材として使用することがあるので、複数入手しておくと良さそうですね!

無課金構成の光カーリーパーティーでも、十分に安定して、ゼウスマーキュリー降臨!海澪神を攻略することができると思います。

是非とも、光カーリーを持っている方は、ゼウスマーキュリー降臨!海澪神の超地獄級に挑戦してみてくださいね♪

 

終わりに

以上、ゼウスマーキュリー降臨!海澪神を光カーリーで攻略するまでの流れの紹介でした!

光カーリーでゼウスマーキュリー降臨!海澪神を攻略するためには、ドロップ欠損をなるべく減らすこと。

考えてパズルをすることで、ドロップの欠損はかなり防ぐことができます。

1ターン、1ターンをしっかり考えて、攻略してみてくださいね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ