まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ゼウスヴァルカン降臨!業断神をブブソニで攻略

 

パズドラの降臨ダンジョンの、ゼウスヴァルカン降臨!(業断神)

降臨ダンジョンでは珍しい、10階層のダンジョンです。

結構難易度が高いのですが、無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略することができたので、この記事では、

ゼウスヴァルカン降臨!業断神の超地獄級をブブソニパーティーでノーコン攻略するまでの流れを紹介します。

スポンサーリンク

「ゼウスヴァルカン降臨!」の安定ノーコン攻略パーティー

ゼウスヴァルカン降臨!業断神は、バトル数が多いダンジョンなので、耐久パーティーと相性が良いです(その分時間がかかりますが…)

今回挑戦した、無課金ブブソニパーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
ベルゼブブ 闇ドロップ強化+4649回復
・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・ヴァンパイア(闇) 回復を闇に変化
・デビルドラゴン 水を闇に変化+敵全体に闇ダメージ
・リリス 悪魔1.5倍エンハンス
赤ソニア 全ドロップを闇と火に変化

手持ちのモンスターは、すべて無課金でも入手することができる編成です!

ゼウスヴァルカン降臨!では、耐久が必要になるので、

回復ドロップ変換持ちのドラウンジョーカー

回復力が高いリリス

上記のモンスターをパーティーに入れると、安定してノーコン攻略ができるのではないかと思います。

 

「ゼウスヴァルカン降臨!」安定ノーコン攻略の手順

それでは、早速、ゼウスヴァルカン降臨!業断神の超地獄級を無課金ブブソニでノーコン攻略するまでの流れを説明します!

詳しいダンジョンデータは、下記の記事で紹介しているので、そちらをご覧ください。

 

【バトル1】

 

ゼウスヴァルカン降臨!業断神のバトル1では、「雷光の巨漢・サイクロプス」「迷宮の獣人・ミノタウロス」「魔眼の怪鳥・コカトリス」が出現。

先制でお邪魔ドロップ変換をしてくるので、初めのターンに処理した後、

ドラウンジョーカー⇒ヴァンパイア

の順でスキルを使用して撃破。

 

【バトル2】

 

ゼウスヴァルカン降臨!業断神のバトル2では、ハリケーンボルケーノドラゴンが出現します。

先制で10ターンの火属性ダメージ吸収!

ここは素直に10ターン耐久するのが良さそうです。

なぜなら・・・

 

HP50%以下にすると、ハリケーンボルケーノドラゴンは、木属性に変化します。

そのため、火属性攻撃による吸収が2倍になってしまい、なかなか倒すのが大変。

ダメージ量も大きくないので、耐久は楽です。

火属性吸収が終わった後に、変換を使って突破しましょう!

スポンサーリンク

【バトル3】

 

ゼウスヴァルカン降臨!業断神のバトル3では、ファフニールが出現します。

弱いです。

数ターン何もしてこない+攻撃力は1万5千程度。

ここは、サクッと突破!

 

【バトル4】

 

ゼウスヴァルカン降臨!業断神のバトル4では、フェニックスが出現します。

フェニックスは、HP50%以下になると全回復してくるので、一気に倒す必要があります。

作戦としては、

HPを50%付近まで削る

変換を使い一気に突破

これが一番理想です。

フェニックスは、6ターン毎に30,330の大ダメージ攻撃をしてくるので、そこだけ注意!

まずは、HPを半分くらいまで削る・・・

 

削りすぎた・・・。。

もう面倒なので、赤ソニアの陣で突破しよう!

 

削りきれず・・・

ムキになって、すべてのスキルを解放して突破しました(笑)

 

【バトル5】

 

ゼウスヴァルカン降臨!業断神のバトル5では、グランドジークフリートが出現します。

ここもかなり楽です。

少しだけスキル溜めをしながら、サクッと突破!

 

【バトル6】

 

ゼウスヴァルカン降臨!業断神のバトル6では、クーフーリンが出現します。

防御力が60万と非常に硬いです!

なので、1ずつ削っていきます。

HPを50%以下になると、

99%ダメージ⇒8,524ダメージ

と、上記の攻撃を繰り返してくるので、回復ドロップをしっかり確保して戦いましょう。

 

【バトル7】

 

ゼウスヴァルカン降臨!業断神のバトル7では、アルテミスが出現。

ここで厄介なのは・・・

 

4ターン毎に使用する、リーダーバインド。

ベルゼブブがバインドされてしまうと、HPの倍率がかからなくなってしまいます。

赤ソニアが覚醒スキルにバインド回復を持っているので、

ドラウンジョーカーで回復ドロップを作る

回復一列でバインド回復

上記のパターンで乗り越えましょう。

次のバトルのために、スキル溜めをしっかりとしておく必要があります。

 

【バトル8】

 

ゼウスヴァルカン降臨!業断神のバトル8では、ヘラウルズが出現します。

かなりの強敵。

相手の初めの行動は、状態以上無効を使用するので、まずは盤面を整えます。

変換に不必要な、火、木、お邪魔ドロップをなるべく消して、

赤ソニア以外のスキルを解放!

 

HPを25%以下にすることができれば、次の攻撃の溜めに入ります。

溜めの後は、10万近くのダメージがくるので、盤面に攻撃色が少ない場合は、赤ソニアのスキルまで使っちゃいましょう。

 

【バトル9】

 

ゼウスヴァルカン降臨!業断神のバトル8では、アレスが出現します。

攻撃パターンは、

HP50%以上
・10,458ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
・HP99%の割合ダメージ

上記を繰り返してくるので、回復ドロップを確保しながら戦う必要があります。
(回復ドロップが枯渇したら、ドラウンジョーカーのスキルを使用)

そして・・・

 

HPが半分をきると、攻撃パターンが変わります。

HP50%以下
・15,688ダメージ
・5,229ダメージ+暗闇攻撃

赤ソニアのスキルが余っていたので、陣を使用して突破しました。

 

【バトル10】

 

ゼウスヴァルカン降臨!業断神のボス戦は、ゼウスヴァルカンが出現します。

ヘラウルズやアレスに比べると、かなり楽です。

コンボ吸収があるので、攻撃する際は5コンボ以上出す必要があります

HPを半分以上削ると、得意属性の光に変化するので、変換を使って一気に倒しましょう。

コンボ吸収されたりうだうだしていたら、赤ソニアのスキルが溜まり直したので、

変換⇒HPを半分以下に

赤ソニア、ゼルゼブブ、リリスのスキルで撃破しました。

 

無事に、無課金ブブソニパーティーでゼウスヴァルカン降臨!業断神の超地獄級を攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

ゼウルヴァルカン降臨!業断神の超地獄級のリザルト画面はこんな感じです。

経験値がかなりうまい!

そして、獲得モンスターも強いのばっかり!

これは、周回する価値が十分にありそうですが・・・

無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略するまでには、20分以上もかかりました。

3周するのにも、1時間以上はかかってしまう計算になります。。

無課金ブブソニパーティーは、安定してノーコン攻略することができますが、周回パーティーとしてはあまり向かなさそうですね。

 

終わりに

以上、ゼウルヴァルカン降臨!業断神を無課金ブブソニパーティーで攻略するまでの流れの紹介でした。

バトル10まであるダンジョンだけあって、ノーコン攻略するまでには、かなりの時間がかかってしまいます。

個人的には、もう二度とブブソニパーティーでは、ゼウスヴァルカンには挑戦したくないですね。。。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ