まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

パズドラの親友申請やプレゼントのお礼テンプレート紹介

 

ある日パズドラを起動してみると・・・

親友選択されました!

プレゼントが届いています!

と、突然のサプライズがあったりします。

「嬉しいけど、メッセージでお礼した方が良いかな?」と悩んでいる方も多いはず。

せっかくのフレンドからの好意なので、メッセージで感謝の気持ちを伝ましょう!

この記事では、フレンドから親友選択やプレゼントされた時の、お礼メッセージのテンプレートをいくつか紹介します





親友選択のお礼

まず、親友選択された時のお礼のテンプレートから考えてみたいと思います。

親友選択されることによってのメリットは4つあります。

1、親友の「チーム2」のリーダーも助っ人として選択可能になる

2、親友の助っ人の表示時間が、親友がログインしてから24時間になる

3、親友は表示時間内なら何度でも使用可能

4、親友のモンスターを助っ人に使用した場合、もらえる友情ポイントが100ポイントになる
(助っ人として使われた場合も同じ)

 

上記を見てみると、親友選択されることによって、多くのメリットがあります。

とくに、人気が低いリーダーや、マニアックなリーダーを使っているのであれば、いつでも助っ人に選べるのは大きな利点です。

親友選択された時は、しっかりと感謝の気持ちを伝えてあげましょう。

 

親友選択された時のテンプレート

テンプレートその1

親友選択ありがとうございます。すごく嬉しいです!

もし、希望のリーダーがいましたら気軽にメッセージください。

これからも、よろしくお願いします。

 

親友選択された時にお礼メッセージのテンプレートは、こんな感じかと思います。

当たり障りのない、無難なメッセージですね。

もし、相手からリーダーを指定されたとしたら、こちらからもお願いがしやすくなります。

 

テンプレートその2

親友選択していただき、誠にありがとうございます。深く御礼申し上げます。

数あるフレンドの中から、私を選んでいただき、感激しております。

期待に添えるようモンスターの育成を頑張って参りますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

 

かたいですね。

パズドラはあくまでゲームなので、ここまでかたくならなくても・・・

しっかりと「です」「ます」をつければ、丁寧な印象を与えることができるので、自分の素直な気持ちを伝えるのが肝心。

しかし、

もし、取引先のお偉いさんから親友選択された場合は、上記のような返事をした方が良いですね(笑)

プレゼントのお礼

パズドラでは、ランク20以上になると「プレゼントガチャ(プレミアムガチャ)」を引けるようになります。

詳しくは下記の記事で。

 

これは自分が引ける他にも、フレンドにもプレゼントすることが出来ます。

適当にフレンドを選択してる場合もありますが、一応メッセージを送った方が好印象。

ということで、こちらのお礼のテンプレートも考えてみます。

 

テンプレートその1

プレゼントガチャを送っていただきありがとうございます!

⚪︎⚪︎を引くことができました。

これからもよろしくお願いします。

 

これでいいのではないかと思います。

もし、自分がプレゼントガチャを回してないのであれば、お返しとして「プレゼントを送ってあげる」も良いかもしれませんね。

そのときも、かるく一言メッセージを送ってあげると、フレンドとの距離が縮まります。

たまに・・・

プレゼントありがとうメッセージを送ると「プレゼント送り返せ」や「親友選択しろ」等のメッセージが来ることがあります。

そのときは、「もう送ってしまいました(選択してしまいました)」でオッケーだと思います。

たまにしつこい方もいるようですが、その時は・・・

 

【その他】メニューから【ユーザー情報】を選択。

 

【ユーザーの設定】を選択。

 

フレンド申請を【拒否する】を選択。

上記の手順で、フレンドからのメッセージを拒否することが出来ます。

※この設定をしているときは、フレンドの申請も受けれないので注意!

しつこい時は、一定期間メッセージを拒否するか、フレンドを削除するのも検討する必要がありますね。

パズドラをやるんだったら、気持ち良く楽しみましょう!

 

まとめ

以上、パズドラの親友申請やプレゼントのお礼テンプレートの紹介でした!

パズドラでは、普段フレンドと接点を持つことが少ないはず。

こういったお礼メールをすることで、フレンドとの距離を縮めることができ、もっとパズドラが楽しくなるかもしれません。

情報交換を気軽に出来る仲までになれれば、もっともっとパズドラが楽しくなります。

ぜひ、フレンドからプレゼントが届いた時や、親友選択された際は、紹介したテンプレートを利用してみてくださいね♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ