まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】カピバラさんコラボSランク攻略パーティーを紹介

 

パズドラでは、日々新しいモンスターや究極進化が追加されています。

なので、慢性的なたまドラ不足の方も多いのではないでしょうか。

そういう方は、スペシャルダンジョンでSランクを取得して、たまドラをゲットしましょう!

今回は、カピバラさんコラボダンジョンの

Sランク取得のポイント
Sランク取得パーティー

上記2つを紹介します!

スポンサーリンク

Sランク取得条件

 

カピバラコラボダンジョンは、スコアが6万以上でSランクです。

「極」でも難易度はそこまで高くないので、Sランクを取るのは簡単なダンジョンです。

 

Sランク取得のポイント

カピバラさんコラボでSランクの取り方は、思いつくのが2つのパターン。

レアリティーを下げる
平均コンボ数を上げる

上記のどちらかになると思います。

 

レアリティーを下げる

 

カピバラさんコラボダンジョンは、「極」でも難易度は高くないので、レアリティーを下げても攻略するのは難しくありません。

平均レアリティーを”4.7以下”(総レア28)にすることができれば、レアリティーの得点だけでSランクを取得することが可能。

パーティー全体のレアリティ÷6
=平均レアリティ

 

実際は、他にも「平均コンボ」や「クリアターン」もスコアに加点されますが、パーティーの平均レアリティーはだいたい4.7くらいにしておきましょう。

 

レアリティーの確認

 

レアリティーは、モンスターのステータスから確認できます。

★の数=レアリティ

コストとは別ものなので注意!

 

平均コンボ数を上げる

平均レアリティーを下げずに、ガンガン攻めていってSランクをとる強引な方法になります。

平均コンボ数+クリアターンでスコアを稼いてSランクを取るのも、そこまで難しくありません。

平均コンボ
⇒6コンボ以上

クリアターン
5~8ターンくらい

上記をクリアできれば、Sランクを取得することも可能。

コンボ系のリーダー、多色パーティーを育てている方は、無理にレアリティーを下げて攻略しないでも、簡単にSランクが取れそうです。

スポンサーリンク

Sランク取得パーティー

カピバラコラボダンジョンでSランクを取得することができたパーティーをいくつか紹介します。

 

低レアリティーパーティー

 

ブブソニパーティーでカピバラコラボダンジョンを攻略してSランク取得!

レアリティーを抑えての構成で挑みましたが、かなり余裕がありました。

もう少しレア度の高いモンスターをサブに入れても良さそうですね。

ブブソニパーティー、かなり安定してカピバラさんコラボでSランクとれそうです♪

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーでカピバラコラボダンジョンを攻略してSランク取得!

ベジットパーティーもスペシャルダンジョンのSランク攻略パーティーとして、定着しつつありますね。

カピバラさんコラボは、高防御モンスターが多く出現するので、ベジットの固定ダメージが役に立ちます。

 

コンボでSランク取得

ヨミアヌパーティー

 

ヨミパーティーでカピバラコラボダンジョンを攻略してSランク取得!

目標スコアをかなりオーバーしてSランクを獲得することができました。

高防御モンスターが多いので、ヨミアヌパーティーで攻略する際は、闇の全体攻撃を含めれば楽かな、と思います。

多少コンボ損失しても、十分にSランクはとれそうです!

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーでカピバラコラボダンジョンを攻略してSランク取得!

とりあえず、覚醒バステトのリーダースキルを発動させるだけのコンボ数を出せれば、Sランクをとれそうです。

初見でSランクを取れる方も多そうですね!

 

光のアンケートダンジョン記事一覧

ここまで記事をご覧になっていただき、ありがとうございました!

別記事で、カピバラコラボダンジョンで入手できるスキル上げ一覧ドロップ率も紹介しています。

よろしければこちらも御覧ください。

 

 

まとめ

以上、カピバラコラボダンジョンのSランクを取得するポイントと、Sランク攻略パーティーの紹介でした!

スペシャルダンジョンの中でも、Sランクを取るのがかなり簡単なコラボなので、是非ともこの機会にたまドラを入手しておいてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ