まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】カピバラさんコラボのスキル上げ対象の一覧を紹介

 

1月11日(月)〜1月17日(日)

上記の期間で、カピバラさんコラボが協力プレイダンジョンにて復活します!

カピバラさんコラボといえば・・・

パズドラの精霊シリーズのスキル上げ!!

どのモンスターが、どのスキル上げ対象なのかしっかり確認しておきましょう。

ということで、この記事では、カピバラさんコラボのスキル上げ対象の一覧を紹介します。





スキル上げ対象モンスター一覧

出現モンスター スキル スキル上げ対象
爆炎の結界:20(10)
激流の結界:20(10)
閃光の結界:20(10)
暗黒の結界:20(10)
スタイルチェンジ・水:10(3)
大地の結界 :20(10)

※ジーニャのスキル上げ素材のふらわ~ん ひだまりさんは進化前の状態のみドロップします

カプバラさんコラボでは、

精霊シリーズ全種類
正宗&ツヴァイハンダー

上記のモンスターのスキル上げをすることができます。

精霊シリーズは、以前スキル最大ターンが変更されました。

なので、スキル上げが終ったと思っている方も、もう一度確認することをお勧めします。

そして・・・

正宗&ツヴァイハンダーのスキル上げもすることができます!これらは、スキルレベル最大になって、初めて有効な使い道ができます。

ですが、スキル上げ素材の出現率が低いので、スキル上げはちょっと大変かも。。

出現モンスター

カピバラさんコラボダンジョンは、全部で10バトルです。

スキル上げ素材が大量に入手できる!と思いきや、ノーマルモンスターは進化前の状態でドロップします。

ちょっと面倒くさい・・・

どのバトルに、どのスキル上げモンスターが出現するか紹介します!

 

ノーマルモンスター

 

 

カピバラさんコラボダンジョンのノーマルモンスターは、上記のモンスターのスキル上げ素材が進化前でドロップします。

ノーマルモンスターが出現するのは下記のバトル数です。

バトル1〜4
バトル6〜8

そして、

 

上記のスキル上げ素材である、「カピバラさんとホワイトさん」も低確率で出現。

こちらは、ドロップした時点でスキルを保有しています。

 

バトル5

 
 

カピバラさんコラボのバトル5では、シャイターンとタナトスのスキル上げ素材が、進化後の状態でドロップします

すでにスキルを保有した状態でドロップするので、スキル上げが楽ですね。

 

バトル9

 

 

カピバラさんコラボのバトル9では、シャイターンとウンディーネのスキル上げ素材が、進化後の状態でドロップします

シャイターンのスキル上げがなんで優遇されてるのかわかりません(笑)
 

バトル10

 

カピバラさんコラボのバトル10では、シルフのスキル上げ素材が、進化後の状態でドロップします

ボスとして必ず出現するので、カピバラさんコラボを周回すれば、シルフのスキルレベルが1番上がりそうです。

 

カピバラコラボ記事一覧

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございました!

別記事でも、モンスターのドロップ率やSランク攻略パーティーなども紹介していこうと思います。

記事を作成し次第追記します!

 

終わりに

以上、カピバラさんコラボのスキル上げ一覧の紹介でした!

精霊シリーズって、使わないように見えて、以外と使う機会があるんですよね。

「あの時スキル上げしておけばよかった!」

と、ならないように、暇なときにでも周回してみてください。

カピバラさん、可愛い。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    シルフのスキル
    大地の結界 水 ってなってるよ

    サンタジーニャ引いたから上げるかな
    あとはタナトス!
    以外と使えるこの子たち
    攻撃を無効とかインドラより使える可能性を秘めてる気がする
    でも覚醒スキルがドロップ強化ばかりだからねぇサンタ
    タナトスは究極させれば強いのかな?入れるPT 思い付かないw

    • 管理人 より:

      ご指摘ありがとうございます!

      意外と精霊シリーズ使えたりしますよね。

      サンタジーニャ、せっかく引いたならスキル上げしなきゃですね!!

      無効ターン3ターンは結構熱いですが、ステータスの低さやら、覚醒スキルがちょっとって感じはありますね。
      タナトスを使った記憶といえば、サンダルフォン降臨のラファエル対策でしょうか。

      タナトス、悪魔タイプ持っててドロップ強化枠としても使えるんで色々なパーティーに入りますよ!
      ステータスの低さやら、覚醒スキルがちょっとって感じはありますが。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ