まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】スカーレット降臨の安定攻略とノーコンパーティー

この記事では、スカーレット降臨の安定攻略ポイントやダンジョンデータ、ノーコン攻略パーティーなどの攻略情報をまとめていきます。

無課金で入手できるモンスターとしては最強レベルの性能を誇るスカーレット。

ガチャ限定モンスターも顔負けな強さは、登場時からずっと変わらず人気が高いです。火属性を育ててるのであれば、絶対に育てておいて損はありません!

しかし、
それだけ強いだけあって、ダンジョンの攻略難易度もかなり高いです。

安定攻略ポイント・ノーコンパーティー

これらを確認し、スカーレットの入手を目指しましょう。

また、サクッと攻略したい時のために、各フロアごとの注意点早見表も用意しましたので活用してみてくださいね!

スポンサーリンク

目次

 

スカーレット降臨について

スカーレット降臨は、超絶地獄級・絶地獄級2種類の何度が用意されています。

どちらも攻略すればボスのスカーレットが確定ドロップ。スカーレットだけが欲しいのであれば、絶地獄級を攻略するのでも十分です。

スカーレットはガチャ限定モンスター顔負けの性能を持ち、リーダーといてもサブとしても使い道があります。

 

できれば何度も周回し、スキルレベルは最大を目指していきましょう!

 

攻略ポイント早見表

B 出現 注意点
B1 ・3ターン後大ダメージ
B2 大ダメージ攻撃
・それぞれの苦手属性バインド
B3 ・光闇半減特性
・HP30%以下で大ダメージ
B4 先制3ターン木属性バインド
B5 超高防御(対策必須)
※超絶地獄級のみ出現
B6 ■ランダム出現
・先制火、お邪魔目覚め
先制大ダメージ攻撃
超絶(上):31,584
絶(下):24,256
B7 ・先制2ターン10万以上のダメージ無効
B8 ・先制状態以上無効+1秒操作時間減少
強敵

 

安定攻略ポイント

スカーレット降臨!灼冥魔に挑戦してみて、安定して攻略するために必要だと思ったことは、

  • 木属性バインドに注意
  • ぷれドラ対策は必須
  • 先制対策をしっかりとする

上記の3つ。

これらの対策は事前にしっかりと確認しなくては、ノーコン攻略を逃すことになってしまいます。

 

木属性バインドに注意

スカーレット降臨のバトル4に出現するクラーケンは、先制で3ターンの木属性バインドをしてきます。
(木属性がパーティーにいない場合は攻撃+暗闇攻撃)

木属性パーティーで挑戦するのであれば、バインド対策は必須と言って良いでしょう。バインドされた後に大ダメージ攻撃をしてくるので、木パで挑戦するなら注意が必要です。

また、副属性が木でもバインド対象になるので注意ですね。

 

ぷれドラ対策は必須

スカーレット降臨の超絶地獄級には、超高防御モンスターのぷれドラが出現します。防御力が1千万もあり、貫通させるのはまず無理。

固定ダメージ・毒などのスキルでしっかりと対策をしておきましょう。

※絶地獄級(下)には出現しません

 

ヘラの先制に注意!

 

スカーレット降臨の超絶地獄級バトル6(絶地獄級はバトル5)でランダム出現する究極ヘラは、先制で大ダメージ攻撃をしてきます。

出現する確率は1/2ですが、ダメージ軽減などの対策をしておくのは必須ではないかと思います。

超絶地獄級では、バトル5に、絶地獄級ではバトル4でしっかりとダメージ軽減スキルを使用してから突破するようにしましょう。

 

ダンジョンデータ

それではスカーレット降臨に出現する敵モンスターの行動パターンを確認していきましょう。

ダンジョンデータと攻略する上での注意点を紹介しますので参考にしてみてください。

※ダンジョンデータは超絶地獄級(上)の物を掲載しています

ですが、絶地獄級も基本的に敵の行動パターンは同じなので、注意点をよく確認してみてくださいね。
(絶地獄級にはぷれドラが出現しません)

 

【バトル1】

 

スカーレット降臨!灼冥魔のバトル1にはベリアルが登場。

3ターン後に大ダメージ攻撃をしてくるので、しっかりとスキル溜めをしてから突破すること。

HPが非常に高いので、余裕の持ちすぎに注意です!

・邪炎の魔神将・ベリアル
ターン:3 攻撃力:-
防御力:1,260 HP:2,036,993
【3ターン待ってやる】先制で使用
味方のHPを全回復する
【魔戦車の猛攻】
183,732ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル2】

 

スカーレット降臨のバトル2では、デーモンが2体出現。

攻撃力が非常に高いため、ワンパン必須!

また、苦手属性をバインドしてくるので、もし攻撃を受け切れるHPがあっても油断しないようにしましょう。

・火炎獄・パイロデーモン
ターン:1 攻撃力:24,124
防御力:2,560 HP:2,001,947
【ウォーターバインド】
水属性を2~4ターンの間バインド
【イビルスラッシュ】HP35%以下
43,422ダメージ(連続攻撃)
・樹海獄・タウロスデーモン
ターン:1 攻撃力:23,384
防御力:2,560 HP:1,977,280
【ファイアバインド】
火属性を2~4ターンの間バインド
【イビルスラッシュ】HP35%以下
42,090ダメージ(連続攻撃)
【バトル3】

 

スカーレット降臨のバトル3では、アルマデルが出現。

光と闇を常時半減

HPが高いので、これらのパーティーで挑戦する際は実質1,000万のHPがあることになります。

HPを削りすぎると大ダメージ攻撃をしてくるので注意!

・碧精の魔導姫・アルマデル
ターン:1 攻撃力:13,757
防御力:0 HP:4,978,136
【光闇属性軽減】特性
光と闇属性攻撃を半減
【ソロモンの小さな鍵】先制で使用
999ターンの間、状態異常無効
【グリモワール・オブ・アース】
6,879ダメージ+回復ドロップを木ドロップに変換
【テンタクルケイジ】
6,879ダメージ+ランダムで1体が1~2ターンの間、行動不能
【アースエヴォケーション】HP50%以下
99ターンの間、木ドロップが落ちやすくなる
【グラウンドエクスプロージョン】HP30%以下
27,514ダメージ+ランダムで1色を火または木ドロップに変換

 

【バトル4】

 

スカーレット降臨のバトル4では、クラーケンが出現。

先制で木属性バインドしてきます

木属性パーティー・多色パーティーはバインド回復要員を用意しておく必要があります。

・溟海の大悪魔・クラーケン
ターン:2 攻撃力:29,402
防御力:- HP:2,804,373
【這い寄る魔手】先制で使用
先制で使用 木属性モンスターが3ターンの間、行動不能(パーティーに木属性がいる場合使用)

【ブラックアウト】先制で使用
7,351ダメージダメージ+ドロップが真っ黒になる
(PTに木属性モンスターがいない場合はこちらを使用)

【触手攻撃】
22,052ダメージ+ランダムで2体が2ターンの間、行動不能
【ハードテンタクル】HP30%以下
44,103ダメージ

 

【バトル5】


※絶地獄級では出現しません

スカーレット降臨のバトル5では、ぷれドラがランダムで3体出現します。

ここは対策必須ポイント。

防御力が1千万、HPが50、さらに攻撃力も飛び抜けています。

高防御対策が必須となるので、事前に対策を練っておく必要があります。

毒・固定ダメージ・防御力を0にする

…などのスキルを持ったモンスターをパーティーに入れることが必須です。

・ホノぷれドラ
ターン:1 攻撃力:8,000
防御力:10,000,000 HP:50
レッドブリリアント
24,000ダメージ+ランダムで火ドロップを5個生成
・ミズぷれドラ
ターン:1 攻撃力:8,000
防御力:10,000,000 HP:50
ブルーブリリアント
24,000ダメージ+ランダムで水ドロップを5個生成
・モクぷれドラ
ターン:1 攻撃力:8,000
防御力:10,000,000 HP:50
グリーンブリリアント
24,000ダメージ+ランダムで木ドロップを5個生成
・ヒカぷれドラ
ターン:1 攻撃力:8,000
防御力:10,000,000 HP:50
イエローブリリアント
24,000ダメージ+ランダムで光ドロップを5個生成
・ヤミぷれドラ
ターン:1 攻撃力:8,000
防御力:10,000,000 HP:50
パープルブリリアント
24,000ダメージ+ランダムで闇ドロップを5個生成

 

【バトル6】

 

スカーレット降臨のバトル6では、ヘラかウルズがランダムで出現。

ヘラの先制の対策は必須です。

また、ヘラウルズは先制で火とお邪魔の目覚めを使用する厄介者。また通常攻撃もかなり強い攻撃が飛んでくるのでダンジョンデータはしっかりと確認しましょう。

・神王妃・ヘラ
ターン:1 攻撃力:15,792
防御力:580 HP:4,170,694
【神王妃の洗礼】先制で使用
31,584ダメージ
【ブラックナイトメア】
14,213ダメージ+光ドロップをお邪魔ドロップに変化
(光がない場合は通常攻撃)
【神王妃の吐息】HP50%以下
神タイプのモンスターが5ターンの間、行動不能(1度だけ使用)
【ギガグラビティ】HP30%以下
現HPの99%のダメージ(1度だけ使用)
【ギガグラビトンボム】HP30%以下
78,960ダメージ
・覚醒ヘラ・ウルズ↑↑
ターン:1 攻撃力:-
防御力:4,680 HP:6,166,673
【情熱☆ヘラチューン】先制で使用
99ターンの間、火とお邪魔ドロップが落ちやすくなる
【スイートデビル♪】
21,252ダメージ+水ドロップをお邪魔ドロップに変化
【ハートフルアロー】
21,252ダメージ+ランダムで1色を火ドロップに変化
【ダブリットミラー】HP50%以下
999ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収
【ウルズ↑↑フィーバー☆】HP50%以下
31,878ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル7】

 

スカーレット降臨!灼冥魔のバトル7では、進化前のスカーレットが出現。

先制で2ターンの間10万ダメージ攻撃を吸収してくるので、盤面を整えて一気に突破するようにしましょう。

・灼冥魔・スカーレット
ターン:1 攻撃力:-
防御力:1,204 HP:6,312,077
【あら?冒険者の方ですか?】先制で使用
2ターンの間、100,000ダメージ以上を無効化する
【どうしました?】
2ターンのスキル遅延(敵HP満タン時に1度のみ使用)
【いきますよっ!】
999ターン攻撃力2倍(ダメージを受けた後に使用)
【ローズフレア】
お邪魔ドロップを火ドロップに変換し、2倍時:24,168ダメージ
【スネークバイト】
ランダム5個をお邪魔ドロップに変換し、2倍時:17,263ダメージ
【シャドーテイル】
暗闇攻撃+2倍時:13,810ダメージ
【魔力を溜め始めた】HP50%以下
ランダム1体を1ターンバインド
【バイオレットふれっ!】HP45%~50%
ドロップを11個、お邪魔ドロップにする
【バイオレットフレイム】HP45%以下
2倍時:55,240ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル8】

 

スカーレット降臨!灼冥魔のボスは、進化後スカーレットが降臨。

先制で状態異常無効と1秒の操作時間減少スキルを使用。

1秒減少が意外とデカイので、いつも以上にパズルに集中しましょう。

攻撃パターンはどれも厄介。殴りあるのは難しいため、ボス戦に備えて一気に突破できる切り札を用意しておきましょう。

・闊達の灼冥魔・スカーレット
ターン:1 攻撃力:-
防御力:1,358 HP:10,176,528
【さて、準備完了ですね】先制で使用※2回行動
99ターン状態異常無効

【魔獣が睨んでいる】
99ターンドロップ移動時間を1秒減少

【ローズバースト】
お邪魔ドロップを火ドロップに変換し26,780ダメージ
【サーペントポイズン】2回行動
ドロップを5個、毒ドロップにする
【魔獣の攻撃】
17,853ダメージの攻撃
【闇色の炎】HP80%以下※2回行動
17,853ダメージ+上から1、3、5列目の横1列を火、闇、お邪魔ドロップにする
【魔獣の覇気】
スキルターンが0~2ターン減少する
【ちょっと待ってくださいね】HP50%以下※2回行動
リーダー、フレンドを1ターン行動不能にする
【グルルル・・・】
999ターンの間、攻撃力が2倍になる
【ダークヒートブルワーク】HP50%~20%※2回行動
1ターンの間、受けるダメージを半減する
【魔獣の攻撃】
17,853(2倍時:35,706)ダメージ
【クローズオブソロウ】20%以下
3,571(2倍時:7,141)ダメージ+全ドロップを火、闇、お邪魔、毒にする

【魔獣の終撃】
64,272(2倍時:128,544)ダメージの連続攻撃

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

スカーレット降臨!灼冥魔を安定して攻略することができるパーティー、ノーコン攻略することができるパーティーをそれぞれ見ていきましょう。

 

超地獄級

スカーレット降臨の”超絶地獄級”をノーコン攻略できたパーティーを紹介します。

 

覚醒ラーパーティー

 

スカーレット降臨!灼冥魔を覚醒ラーパーティーでノーコン攻略!

覚醒ラーパーティーでスカーレット降臨!灼冥魔を安定して攻略するためには、

ダメージ対策要員
バインド回復要員

上記のモンスターがサブに必要です。(木属性が完全バインド耐性持ちならばいらないかも)

覚醒ラーパーティーであれば、スカーレット降臨!灼冥魔を安定して攻略することができそうです。

 

シヴァドラゴンパーティー

 

コスケのパズドラ究極攻略TV”で紹介されていた、スカーレット降臨!灼冥魔の周回編成です!

多くの方が上記の編成で安定して周回しているようですが、とにかく編成難易度が高い・・・

逆に言うと、安定して攻略するためには上記のような編成を組まなければいけないほど、難易度が高いということです。。

もし組めそうな方は、You Tubeでコスケのパズドラ究極攻略TVの動画をチェック!

コスケのパズドラ究極攻略TV

 

曲芸士パーティー

 

スカーレット降臨!灼冥魔を曲芸士パーティーでノーコン攻略!

最強と言われていた曲芸士パーティーでも安定とは程遠い…

+の振り方、パズル力によっても安定するかどうかは変わるとおもいますが、めっちゃきつい!

ノーコンするまでに何回挑戦したかわかりません。。

 

ゼローグ∞パーティー

完全無課金編成でのノーコン攻略報告も!

素晴らしすぎる。。

編成だけではなく、かなりのパズル力も求められそうですね!

 

絶地獄級のノーコン攻略パーティー

スカーレット降臨の”絶地獄級”をノーコン攻略できたパーティーを紹介します。

 

セフィロスパーティー

 

セフィロスパーティーでスカーレット降臨の絶地獄級ノーコン攻略です。(光って隠れているサブはイシスです)

このパーティーでの注意点は

5階のヘラの先制ダメージをイシスでカバーすること
7階のスカーレットはワンパンしないと厳しい

この2つが特にノーコン攻略を目指す上で注意が必要です。

5階に入る前にイシスのスキルを使うのを忘れてしまうと・・・

 

このように先制攻撃だけでやられてしまいます

なので、イシスなどダメージ軽減スキルを持つモンスターをサブで連れて行く必要があります。

また、3階のアルマデルは光と闇を半減してくるので、コンボを繋げていかないと倒す前に倒されてしまいますので、3階はコンボを繋げることに全力で挑戦するようにするといいですね。

 

スミレパーティー

スカーレット降臨の絶地獄級をスミレパーティーでノーコン攻略することができました。

スミレパーティーであれば火力は十分。さらに回復十字消しすることによってヘラの先制攻撃までも対策することができます。

少し厄介なのが苦手属性である下記の2体。

  • B2:木デーモン
  • B3:アルマデル

攻撃力も高いので、十字消ししながらダンジョンを攻略していくようにしましょう。

基本的には必要な箇所でスキルを使用。パズルが難しいのが難点ですが、それさえ乗り切れればかなり安定してスカーレット降臨を攻略することができますよ!

 

まとめ

以上、スカーレット降臨の安定攻略ポイントやダンジョンデータ、ノーコン攻略パーティーなどの攻略情報まとめでした!

スカーレットは強力な性能を持つ分、攻略難易度が非常に高いです。

もし育成するためにスカーレット降臨を周回するとなると、かなりの苦行になってしまうかもしれません。

しかし、ダンジョンを攻略していくうちにそれぞれのフロアで出現する敵の倒し方など、体感で覚えてくるのではないかと思います。

是非、優秀な性能を誇るスカーレットを育成すべく、何度も攻略に挑戦してみてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ