まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】カンナのサブ候補ドラゴンタイプと神タイプ一覧

 

パズドラに2015年7月10日、新たに追加された、和の龍喚士シリーズのカンナ!

リーダーとして活躍させたいモンスターですが、リーダースキルを見てみると、

ドラゴンタイプ・神タイプのモンスターをサブに入れると良さそう

ということで、現在パズドラのモンスターの中で、ドラゴンタイプ・神タイプのモンスターは何がいるかまとめました!

スポンサーリンク

ドラゴン・神タイプ一覧

火属性

・龍剣の勝利神・フレイ
スキル:3ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる
・奮起の忠義神・関羽
スキル:毒と回復ドロップを火ドロップに変化。HPを3000回復。
・荒天の武皇神・ヤマトタケル
スキル:木ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化させる
・紅蓮龍神・ヒノカグツチ
スキル:2ターンの間、敵の防御力を激減。敵一体に攻撃力×50倍の攻撃。
・龍焔の熾天使・ウリエル
スキル:光ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化。回復ドロップを強化。
・覚醒ゼウス・ヴァルカン
スキル:敵の攻撃頻度をほんの少しさげ、敵全体に攻撃力×50倍の火属性で攻撃する
・爆天の剛龍帝・リファイブ
スキル:火ドロップの攻撃力を強化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる
・黄昏の緋龍喚士・ツバキ
スキル:ランダムで火と光ドロップを3個ずつ生成。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
・裏緋天龍・エルドラド
スキル:2ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力を少し上げ、さらに攻撃力×20倍の火属性で攻撃する

 

水属性

・八相龍神・ヤマタノオロチ
スキル:敵の攻撃頻度をかなりさげる
・守護命の青龍・カリン
スキル:全ドロップを水、木、闇ドロップに変化させる
・裏蒼天龍・ニライカナイ
スキル:2ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力を少し上げ、さらに攻撃力×20倍の水属性で攻撃する

 

木属性

・守護龍・アヴァロンドレイク
スキル:全ドロップを木、光ドロップに変化させる
・裏樹天龍・ホウライ
スキル:2ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力を少し上げ、攻撃力×20倍の木属性で攻撃する

スポンサーリンク

闇属性

・絶冥の黄龍神・ファガン
スキル:敵のHPを20%減らす
・劫火の威女神・カーリー
スキル:全ドロップを火、水、木、光、闇、回復ドロップに変化させる
・冥眼の龍僧・三蔵法師
スキル:敵1体に攻撃力×10倍の闇属性で攻撃し、与えたダメージ分のHPを回復。
・焔月輪の白虎・ハク
スキル:全ドロップを火、水、闇ドロップに変化させる
・深潭の暗黒龍・ヴリトラ
スキル:残りHPが少ないほど大ダメージを与え、1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍になる
・裏夜天龍・エリュシオン
スキル:攻撃力×20倍の闇属性攻撃。2ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が少し上昇。

 

光属性

・五晶の神秘龍・コトダマ
スキル:サブにいる時にリーダーと入れ替わる もう1度使うと、サブに戻る
・碧光星・神龍
スキル:2ターンの間、光属性の攻撃力を少し上げ、攻撃力×20倍の光属性で攻撃する
・インドラ(神)
スキル:少しの間、受けるダメージをかなり減らす
・光龍帝サイガ
スキル:光ドロップを木に、回復ドロップを光に変化。
・光天双極星・神龍
スキル:2ターンの間、光属性の攻撃力を少し上げ、攻撃力×20倍の光属性で攻撃する
・裏聖天龍・シャングリラ
スキル:攻撃力×20倍の光属性攻撃。2ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が少し上昇。
・神羅光龍神リュウガ
スキル:敵全体に攻撃力×50倍の光属性攻撃。1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2倍。
・精霊龍ライトデュエル・煌牙
スキル:ランダムで光ドロップを2個生成。光ドロップの攻撃力を強化。
・破壊龍・アポカリプス
スキル:全ドロップを光、闇、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる

 

一覧をまとめましたが、やはりカンナパーティーのサブとして使うのであれば光属性のモンスターが良いですね!

詳しいリーダーとしての使い道やテンプレパーティーは下記の記事で紹介しているので、よろしければご覧ください。

カンナの評価と使い道やテンプレパーティー紹介

 

まとめ

以上、カンナのサブ候補ドラゴンタイプと神タイプ一覧のまとめでした!

神・ドラゴンタイプはかなり少ないような気がしましたが、全属性を含めると、意外に多かったことにびっくりしました。

でも、カンナパーティーで使えるモンスターはごく一部のモンスターになると思いますが…

カンナパーティーを組んだ時に、HPが低い時はドラゴンタイプ、神タイプのモンスターを入れてはいかがでしょうか!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    超究極サクヤも神、ドラゴン、体力タイプでカンナとの相性もいいと思います

  2. 通行人 より:

    光ファガンはドラゴン/体力

    • 管理人 より:

      ご指摘ありがとうございます!

      たしかに光ファガンは神タイプが付いていませんでした…

      修正させていただきました!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ