まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】たまドラの里の攻略方法と高速周回パーティー紹介

 

たまドラ集めのためのスペシャルダンジョン「たまドラの里/たまドラを追え!」

コインダンジョンで常設されているので、コインさえ払えばいつでも潜入することができるダンジョンです。

その他にも、ゲリラダンジョンにも登場することがあります。

 

消費スタミナが多いので「難しそう」と思う方もいるかもしれませんが、対策さえしておけば、攻略することは簡単です!

この記事では、

たまドラの里/たまドラを追え!の攻略方法
たまドラの里/たまドラを追え!の周回パーティー

上記2つを紹介します。

スポンサーリンク

たまドラの里の攻略

 

「たまドラの里/たまドラを追え!」は、ダンジョン名からわかるように、たまドラばかりが出現するダンジョンです。

全部でバトル5のダンジョンで、

バトル1〜4
・たまドラベビー
・たまドラ

バトル5
・覚醒幻神・オーディンたまドラ
・たまドラ
・覚醒オーディンたまドラ

上記のモンスターが出現!

道中で出現するたまドラは、攻撃力が、8とか9なので負ける方が難しい(笑)

しかし、

バトル5は、対策をしなければなりません

 

ボス戦の攻略

 

バトル5で出現する、赤オーディンたまドラ・緑オーディンたまドラがめちゃめちゃ強いです!

攻撃力が高く、いずれも高防御モンスターで貫通させるのが難しい。

なので、攻略する際には、

固定ダメージ持ち
毒スキル

上記のような防御力を無視してダメージを与えられるモンスターをパーティーに加えましょう。

そして、先制でランダム1体をバインドしてきます。

バインド攻撃で用意した高防御対策スキルを使用不可にされないように、完全バインド耐性持ち、もしくは、バインド対策モンスターをパーティーに加える必要があります。

ちなみに、対策さえしてしまえば、下記のようなパーティーでも攻略することができます(笑)

スポンサーリンク

高速周回パーティー

「たまドラの里/たまドラを追え!」は、出現する敵すべてが高防御モンスターです。

なので、攻略するにはかなり時間がかかってしまいます…。

「たまドラの里/たまドラを追え!」に挑戦するには、

コインダンジョンで購入する
ゲリラダンジョンが出現

上記のどちらかになりますが、どちらも”1時間”のみの出現になるので、大量のたまドラを一気に集めるためには、高速周回ができるパーティーで挑戦する必要があります。

ということで、

「たまドラの里/たまドラを追え!」を高速周回できるパーティーを紹介します!

 

 

私の「たまドラの里/たまドラを追え!」の最速パーティーは上記の編成です。

全てスキルを使用していくだけで攻略できるポチポチ編成。

攻略の様子は、下記の動画を御覧ください。

 

約40秒ほどで高速周回することができます。

上記の他にも、「たまドラの里/たまドラを追え!」を高速で周回できるパーティーは様々ですが、編成のポイントは、

スキルブースト持ち
固定ダメージor毒スキル

上記の条件を満たしたモンスターをパーティーに入れることです!

そして、

バインド対策対策として、完全バインド耐性の固定ダメージor毒スキル持ちを1体はパーティーに入れたいところ…

「たまドラの里/たまドラを追え!」の高速周回やポチポチポチパーティーで使えるモンスターをいくつか紹介します。

 

固定ダメージ持ち

※固定ダメージ持ちのモンスターでも、攻撃対象が1体のベジットやスフィンクスは使用できないので注意!

・覚醒ラー
スキル11(7)
固定ダメージ
備考:スキブ×2、完全バインド耐性

「たまドラの里/たまドラを追え!」の高速周回ポチポチ編成で欠かせないのが、覚醒ラー!

・バハムート
スキル:20(10)
固定ダメージ
備考:スキブ×1

CDコラボダンジョンで入手できるバハムートもポチポチの高速周回には欠かせない存在です。究極進化させるとスキブ持ちに!

・ダークサイド
スキル:19(9)
固定ダメージ
備考:スキブ×1

DCコミックスコラボで入手できるダークサイドも固定ダメージ持ちです。ポチポチ編成で大人気!

 

毒スキル持ち
・赤オーディン
スキル:20(15)
敵全体に攻撃力×50倍の闇属性で攻撃+超猛毒に
備考:スキブ×3、完全バインド耐性

赤オーディンは、究極進化させると完全バインド耐性になります!ボス戦の対策モンスターとして優秀です。

・覚醒ネプチューン
スキル:17(15)
敵全体を超猛毒に
備考:スキブ×1、完全バインド耐性

覚醒ネプチューンも毒スキル持ちで、なかなか優秀ですが、スキブが1つしかないのが痛い…

・リリス
スキル:15(10)
敵全体を毒に
備考:かわいい

リリスは毒スキルを持っていますが、スキルブーストを持っていないところが欠点です。

 

最速パーティー

ちなみに、「たまドラの里/たまドラを追え!」の最速のポチポチ高速周回パーティーは、下記の編成のようです。

 

いずれも、サブのモンスターがスキルレベル最大であれば、開幕からスキルが使用できます。

覚醒ラーなどと比べて、純粋に固定ダメージ以外の効果がないため、卵の回収速度(ドロップしてから次のバトルに進むまで)がわずかに早いらしい…

 

他にも…

やはり赤オーディンを複数使った編成の人気が高いようですが、赤オーディンのスキルでは、パズルをずらして毒で倒す手間があります。

しかし!

赤オーディンでもポチポチ編成が可能!

 

方法の一つとして、覚醒シヴァで防御力を激減させれば、赤オーディンのスキルを貫通させることができます。

左から順番にスキルを使用すれば、「たまドラの里/たまドラを追え!」をポチポチで高速周回が可能です!

ボス戦用に、覚醒ラーのスキルを残しておくのを忘れずに!

 

 

覚醒カグツチでも「たまドラの里/たまドラを追え!」をポチポチ高速周回ができます!

しかし、スキブが一つ減ってしまうので、4体の赤オーディンが必要に…。。

 

 

赤オーディンがなくても、覚醒シヴァのスキルで防御力を落とせば、ダルシでもスキルが通ります。

上記の編成でもポチポチの高速周回が可能!

 

まとめ

以上、たまドラの里の攻略方法と高速周回パーティーの紹介でした!

最近は、新モンスターや新しい究極進化などが追加されて、たまドラの消費が激しい…

ぜひ、「たまドラの里/たまドラを追え!」に挑戦する時は、少しでも高速で周回できるパーティーで攻略して、一気にたくさんのたまドラを入手しておきましょう!

固定ダメージ持ちのモンスターは、コラボガチャでの入手が多いので、ノーマルモンスターでの固定ダメージ持ちを増やして欲しいですね。。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ