まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】伝説の山道(聖峰の嵐龍)をベジットで安定攻略

 

パズドラのテクニカルダンジョン、伝説の山道(聖峰の嵐龍)がドラゴンチャレンジに登場!

進化素材にも使用するスリーディアを入手できる他、様々なスキル上げ素材もドロップするダンジョンです。

消費スタミナが非常に多く、負けるとかなり勿体無いので、挑戦する際は安定して攻略することができるパーティーで挑戦しましょう。

スリーディアってシェンロン(ドラゴンボール)に少し似てますね。兄弟でしょうか?

シェンロン…ドラゴンボール……ベジット?

ということで今回は、伝説の山道(聖峰の嵐龍)をベジットで安定攻略する方法を紹介します

スポンサーリンク

「伝説の山道(聖峰の嵐龍)」ノーコン攻略パーティー

「伝説の山道(聖峰の嵐龍)」を安定してノーコン攻略することができるベジットパーティーの構成を紹介!

モンスター名 スキル
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+敵の攻撃頻度がほんの少し低下
・轟炎龍・アームドティラノス 2ターン火属性の攻撃力を少し上げる
・紅天の果実・いちごドラゴン 木を回復に変化+HPを3000回復
・剛腕無双・ギガンテスグレイト 回復を火に変化
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+敵の攻撃頻度がほんの少し低下

上記のベジットパーティーは、サブを無課金でも入手できるモンスターで構成しました!

自称、無課金ベジット最強パーティーです!

伝説の山道(聖峰の嵐龍)をベジットパーティーで安定してノーコン攻略するポイントは、エキドナ

・紅蓮華の女傑・エキドナ
スキル
敵の攻撃頻度をさげる

ドラゴンタイプでもなんでもない、エキドナですが、バトル6のバインド対策要員として大活躍してくれます

ベジットはバインド耐性を持っていないため、バインドされてしまうとかなり厄介。そして、サブモンスターがバンドされても、倍率を出すための攻撃色が減ってしまいます。

エキドナがいれば、エキドナ以外がバインドされた場合は、威嚇をしてバインドされたターンを乗り切る。エキドナがバインドされても、攻撃には支障が出ない!

天才!!!

伝説の山道(聖峰の嵐龍)をベジットパーティーで挑戦するのであれば、ぜひともパーティーにエキドナを加えましょう!

下記の記事で、伝説の山道(聖峰の嵐龍)の攻略のポイントや出現モンスターを詳しく紹介しているので、合わせてご覧ください。
伝説の山道(聖峰の嵐龍)をノーコン安定攻略

 

「伝説の山道」安定ノーコン攻略の流れ

【バトル1〜5】

 

伝説の山道(聖峰の嵐龍)のバトル1〜5では、

・ペンドラ系
・キンメタ系
・とかげみたいなやつ

上記のモンスターがランダムで出現します!

ベジットの火力があれば、なんなくノーマルモンスターを撃破することができます。

しかし、問題は、簡単に倍率が出すぎてスキル溜めがしづらいところ・・・

最低でもエキドナのスキル溜めをしなくてはならないので、スキルレベルが上がっていない場合は、相手の攻撃ターンに余裕があるところで少しでも溜めておきましょう!

そして、もしエキドナのスキルレベルが上がっていない方は、あげておきましょう(笑)

下記の記事でエキドナや進化前のナーガの入手場所を紹介しています。今後のためにもスキルレベル最大を目指して、紹介している入手場所を周回してみてください。
エキドナやナーガ入手場所とダンジョン別ドロップ率

スポンサーリンク

【バトル6】

 

伝説の山道(聖峰の嵐龍)のバトル6では、覚醒オーディンたまどらと光と闇のダブリットが出現します。

先制でランダム1体を3ターンバインドされてしまいますが・・・エキドナがいれば大丈夫!!!

エキドナ以外がバインドされた場合
エキドナのスキルを使用して、バインドが解除されるまで、不要ドロップを消しておきましょう。

エキドナがバインドされた場合
見捨てる。

しっかりと倍率を出して、左右のダブリットを撃破!火の2wayも入れれば、オーディンたまドラも貫通させることも可能です!(木属性なので割と簡単に貫通させれます)

もし貫通させれなかった場合は、ベジットのスキルで倒しましょう!

 

【バトル7】

 

伝説の山道(聖峰の嵐龍)のボスはスリーディアが出現。

スリーディアは、HP500万以上と高いですが、ベジットとは属性の相性が良いのでワンパンも十分に可能!

ギガンテスのスキルを使用し(欠損しないか注意が必要)、火の2wayを複数組んで撃破!!!

 

無事、ノーコン攻略することができました!

 

がしかし、稀にギガンテスのスキルをしてしまうと、倍率を出すためのドロップが欠損してしまうことがあります。

火ドロップが少なくて、変換も使えなくてワンパンできない状況もないとは言えません。

ワンパンできなかった場合は・・・

 

初めのスリーディアの攻撃で火ドロップをお邪魔ドロップに変換されてしまいます。。

これではスリーディアを倒すことができない…

次の攻撃は、20,668ダメージの攻撃をしてきます。いちごドラゴンのスキルでしっかり回復すれば…

 

なんとか耐えることが可能なので、この後に倒してやりましょう!!

 

獲得モンスター&経験値

 

「伝説の山道」を攻略した時の獲得モンスターと経験値はこんな感じ。

伝説の山道を攻略すれば、スリーディアが確定ドロップします。

他にも、緑オーディンのスキル上げ素材の覚醒オーディンたまドラも1/3でドロップする他、様々なスキル上げ素材を入手することができます。

消費スタミナは多いですが、周回する価値のあるダンジョンと言えそうです!スキル上げ素材を集めるのであれば、安定してノーコン攻略することは必須です。

ベジットパーティーであれば、高い確率で安定してノーコン攻略可能。ボスのスリーディアやオーディンたまドラなど、木属性のモンスターが多く出現するのでかなり有利に立ち回ることができます。

エキドナをパーティーに入れれば、安定度はかなりますので、エキドナ入りのベジットパーティーで安定ノーコン攻略を目指して挑戦してみてください!

 

終わりに

以上、伝説の山道(聖峰の嵐龍)をベジットで安定攻略する方法の紹介でした!

サブが無課金の編成だと、どうしても安定して攻略するのが難しい伝説の山道(聖峰の嵐龍)ですが、最強戦士のベジットにかかれば朝飯前だったようです。

ドラゴンチャレンジは、まだまだ上の難易度があるので、無課金ベジットパーティーでどこまでいけるか挑戦してみようと思います。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ