まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】伝説の山道(聖峰の嵐龍)をブブソニで安定攻略

 

パズドラのテクニカルダンジョン、伝説の山道(聖峰の嵐龍)がドラゴンチャレンジに登場!

進化素材にも使用するスリーディアを入手できる他、様々なスキル上げ素材もドロップするダンジョンです。

消費スタミナが非常に多く、負けるとかなり勿体無いので、挑戦する際は安定して攻略することができるパーティーで挑戦しましょう。

安定といえば・・・ブブソニ。

ということで今回は、伝説の山道(聖峰の嵐龍)をブブソニで安定攻略する方法を紹介します

スポンサーリンク

「伝説の山道(聖峰の嵐龍)」ノーコン攻略パーティー

「伝説の山道(聖峰の嵐龍)」を安定してノーコン攻略することができるブブソニパーティーの構成を紹介!

モンスター名 スキル
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ HPを4649回復し、闇ドロップを強化
・道化龍・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変化
・月光牙の魔女・リリス 1ターン悪魔タイプの攻撃力が1.5倍になり、敵全体を毒にする
・キングワルりん 1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が3倍
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇に変化

上記のブブソニパーティーは、サブを無課金でも入手できるモンスターで構成しました!

スキルレベルが上がっていれば、より安定して攻略することができますが、上がっていなくてもノーコン攻略は可能です。

リリスは、バトル6に出現する、オーディンたまドラ対策(高防御対策)要員としてパーティーに加えていますが、違うモンスターでも良さそうです!

しかし・・・

リリスは回復力が高く、覚醒スキルに操作時間延長も持っているので是非入れちゃいましょう!

下記の記事で、伝説の山道(聖峰の嵐龍)の攻略のポイントや出現モンスターを詳しく紹介しているので、合わせてご覧ください。
伝説の山道(聖峰の嵐龍)をノーコン安定攻略

 

「伝説の山道」安定ノーコン攻略の流れ

【バトル1〜5】

 

伝説の山道(聖峰の嵐龍)のバトル1〜5では、

・ペンドラ系
・キンメタ系
・とかげみたいなやつ

上記のモンスターがランダムで出現します!

キンメタ系は防御力が10万もあるので、闇ドロップの4つ消し+数コンボで貫通!

ボス戦までに赤ソニアやキングワルりんのスキル溜めをしなければなりません。

 

ブブソニは、回復力とHPが高いので、スキル溜めはそこまで難しくはありませんが、ペンドラを1体残してスキル溜めをするのが楽です。

2ターン毎の攻撃で余裕があり、「ようすをみる」だけで何もしないことも多いので、スキル溜めするならペンドラがオススメ!!

 

稀に、上記のように相手の攻撃ターンが被っていることがあります。同時に攻撃を受けると、いくらHPの高いブブソニパーティーでも耐えることができないので、変換を使ってしっかりと突破していきましょう!

そして・・・

バトル5では、回復ドロップを6個確保した状態で突破すると良さそうです

スポンサーリンク

【バトル6】

 

伝説の山道(聖峰の嵐龍)のバトル6では、覚醒オーディンたまどらと光と闇のダブリットが出現します。

先制でランダム1体を3ターンバインドされてしまいます。

赤ソニア以外がバインドされた場合
回復ドロップを1列消してバインド回復。その後、リリスの毒スキルを使用して突破!

赤ソニアがバインドされた場合
左右のダブリットの攻撃ターンが短いものから倒していきます。闇の攻撃×2で倒すことが可能!全体攻撃を入いれることができれば、倒すのが楽になります。

闇ドロップが欠損していた場合は、ヴァンパイアのスキルを使用。

オーディンたまドラは、2ターン毎に22,222ダメージの攻撃をしてきますが、しっかりと回復していれば攻撃を受け切れるダメージです。バインドが解けたら、しっかりとヴァンパイアのスキルをため直してから、突破!

 

【バトル7】

 

伝説の山道(聖峰の嵐龍)のボスはスリーディアが出現。

まずは、ドラウンジョーカー、ヴァンパイアのスキルを使用してHPをなるべく削ります!

 

ちょっとしか削れないんですが、この攻撃か効果的!!!

そして、赤ソニア、ベルゼブブ、キングワルりんのスキルを開放して、攻撃!

 

無事ノーコン攻略することができました!

万が一倒せなかったとしても、ドラウンジョーカーが光属性軽減の覚醒スキルを持っているため、次の攻撃を18,600ダメージまで軽減してくれます!

次の攻撃も耐えることができるので、あとは気合で乗り切りましょう(笑)

 

獲得モンスター&経験値

 

「伝説の山道」を攻略した時の獲得モンスターと経験値はこんな感じ。

伝説の山道を攻略すれば、スリーディアが確定ドロップします。

他にも、緑オーディンのスキル上げ素材の覚醒オーディンたまドラも1/3でドロップする他、様々なスキル上げ素材を入手することができます。

消費スタミナは多いですが、周回する価値のあるダンジョンと言えそうです!スキル上げ素材を集めるのであれば、安定してノーコン攻略することは必須です。

ブブソニパーティーであれば、高い確率で安定してノーコン攻略可能。今回紹介したパーティーを組める方は、ぜひブブソニパーティーで挑戦してみてください!

 

終わりに

以上、伝説の山道(聖峰の嵐龍)をブブソニで安定攻略する方法の紹介でした!

ブブソニパーティーは、無課金で組めるパーティーの中では最強といっても良いかもしれませんね。伝説の山道(聖峰の嵐龍)は難易度の高いダンジョンですが、テクニカルダンジョンやドラゴンチャレンジを攻略していない方は、ブブソニパーティーで挑戦してみてください。

消費スタミナが多いので、負けた時のショックは大きい…

安定して攻略できるように、攻略のポイントをおさえてから、ダンジョンに挑んでくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ