まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ベルゼブブ降臨の安定攻略とノーコンパーティーを紹介

 

全パズドラユーザーが絶対に入手しておきたい超強力なモンスター、ベルゼブブを入手することができる「ベルゼブブ降臨」

登場する難易度は、”超地獄級”のみ。

道中も強敵ばかりが出現する難易度が非常に高いダンジョン。なので、ノーコン攻略するには、かなり気合の入ったパーティーで挑戦しなければなりません。

今回は、ベルゼブブ降臨の安定攻略するための注意点や、実際にノーコンで攻略することができたパーティーを紹介します

スポンサーリンク

「ベルゼブブ降臨」の安定攻略ポイント

ベルゼブブ降臨は、全部で5階層のダンジョンです。どれも強敵ばかりが出現するので、気を抜くことが許されないダンジョンです。

なので、バトル毎に注意しなければならない安定攻略のポイントをざっくり紹介します!

 

【バトル1】ケルベロス

 

HPは12万くらいしかありませんが、攻撃力が20,338ダメージとかなりの強敵です。

安定してバトル1を突破するには、欠損していた場合に対応できるよう、スキルブーストをたくさん積んで、開幕から変換スキルを使えるようにする必要があります。

 

【バトル2】碧闇星・ティアマット

 

ティアマットは、毒ドロップを生成してくるので、回復ドロップと一緒に消して処理する必要があります。

攻撃頻度は、2ターン毎なので、スキル溜めをするならば、ここでするのが良さそう!

 

【バトル3】アモンorアスタロト

 

バトル3では、アモンかアスタロトがランダムで出現します。

<アモンの注意点>
先制でリーダーとフレンドが3ターンバインドされます。攻撃力が1万以上あるので、HPや回復に倍率がかかるリーダースキルのパーティーで挑戦する場合は注意が必要。

 

<アスタロトの注意点>

アスタロトは、回復ドロップを消す攻撃と、HP75%減らす割合ダメージ攻撃を交互に繰り返します。

高防御モンスターなので、毒スキルや固定ダメージスキルがあれば、安定して突破することが可能。

HPを減らしすぎると、大ダメージ攻撃が来るので注意!

 

【バトル4】邪炎の魔神将・ベリアル

 

ベリアルは、先制でHPを回復してくれます。

ですが、3ターン後には12万以上の攻撃が来るので、相手の攻撃までに必ず倒しきることが必須。

HPは140万ほど。

 

【バトル5】奈落の狂皇子・ベルゼブブ

 

ベルゼブブ降臨のボス、ベルゼブブは、毒ドロップ生成と12,000以上(HPを削ると上昇)の攻撃を繰り返します。

そして、注意しなければならないのは、HP40%以下にしてしまうと、弱攻撃後に全ドロップを毒ドロップに変換されてしまいます

なので、安定して攻略するためには、盤面を入れ替えるスキルや、HP40%以下の状態で攻撃させない、などの対策を考えなければなりません。

 

ベルゼブブ降臨で役に立つモンスター

ベルゼブブ降臨を安定して攻略するためにパーティーに加えておきたいモンスターは、エキドナ!

・紅蓮華の女傑・エキドナ
スキル
敵の攻撃頻度をさげる

最近の降臨ダンジョンに出現するモンスターは、威嚇が通用しないスキルを使用する敵が増えました。

しかし、ベルゼブブ降臨では、すべての敵に威嚇が有効です

様々なところで、エキドナのスキルが役に立つので、ぜひパーティーに加えましょう。回復力が高いのも嬉しいポイントです。

 

攻略の必須条件

ボスのベルゼブブは非常にHPが高いです!

回復しながら相手のHPを削っていく必要があるので、ベルゼブブの攻撃を耐えることができるように最低でもHPを15,000以上は用意しておきましょう!!

スポンサーリンク

ベルゼブブ降臨のノーコン攻略パーティー

 

無課金パーティー

 

ベルゼブブ降臨を、ヴァンパイア×赤ソニアの無課金パーティーでノーコン攻略!

少し安定性は欠けますが、十分に高い確率でノーコン攻略することが可能です。

初めてベルゼブブ降臨に挑戦する!という方におすすめのパーティー。詳しい攻略パーティーや、攻略方法は、下記の記事を御覧ください。
ベルゼブブ降臨の無課金パーティーでノーコン攻略

 

アテナパーティー

 

ベルゼブブ降臨を、無課金アテナパーティーでノーコン攻略!

少し、パーティーの編成難易度が高いですが、アテナパーティーであれば、かなり高い確率でノーコン攻略することができます。
(バトル1の欠損が怖いですが…)

アテナパーティーでの、ベルゼブブ降臨攻略の詳細は、下記の記事を御覧ください。
ベルゼブブ降臨を無課金アテナでノーコン攻略

 

光メタトロンパーティー

 

ベルゼブブ降臨を光メタトロンパーティーでノーコン攻略!

ベルゼブブ降臨の攻略パーティーとして、光メタトロンが非常に人気が高いようです。

レアガチャ限定のモンスターなので、持っていない方も多いと思いますが、もし持っている方は光メタトロンパーティーで挑戦してみましょう!

かなり安定してベルゼブブ降臨を攻略することができるはず。

 

覚醒バステトパーティー

 

ベルゼブブ降臨を覚醒バステトパーティーでノーコン攻略!

こちらは、ガチャ限定のモンスターばかりを使っているので、非常に編成難易度が高いですが、上記のパーティーは「毒耐性100&%」です。

覚醒スキルで毒耐性を5個積むことができれば、ベルゼブブやティアマットの毒攻撃を防いでくれます。

ベルゼブブ降臨では、かなり有効なスキルなので、パーティーのモンスターに毒耐性持ちを入れてみるのもいいかもしれませんね!

 

ベルゼブブ降臨の安定攻略パーティー

覚醒ミネルヴァパーティー

リーダースキル
火属性とドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍になり、光と闇属性の敵から受けるダメージを半減させる

ベルゼブブ降臨をかなり安定できるパーティーとして挙げられるのが、覚醒ミネルヴァパーティー。

ベルゼブブ降臨では闇属性の敵が多く出現するため、闇属性攻撃を50%軽減(LF75%軽減)してくれる覚醒ミネルヴァが大活躍してくれます。

光と闇属性からしかダメージを軽減できない点に注意。

 

まとめ

以上、ベルゼブブ降臨の安定攻略とノーコンパーティーの紹介でした!

ベルゼブブは、パズドラの高難易度ダンジョンを攻略するにはなくてはならない存在です。

早いうちに入手して、ぜひ究極進化させるまで育成してみてください!

今回紹介したノーコンパーティーはほんの一部です。他にもベルゼブブを攻略できるパーティーはたくさんあるので、ぜひ自信があるパーティーで挑戦してみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ