まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ベルゼブブ降臨を無課金アテナでノーコン攻略

 

新約聖書に登場するデーモンの使い、ベルゼブブ。ヘブライ語で「ハエの王」「く⚪︎の王」を意味する。

キモチワル〜イ。。

そんなことは置いておいて、パズドラの無課金で入手するモンスターの中では最強と言っても過言ではない、ベルゼブブ。

パズドラプライヤーであれば必ず手に入れておきたい降臨モンスターです。

今回は、初めてベルゼブブ攻略する方向けにベルゼブブ降臨を無課金アテナパーティーでノーコン攻略する方法を紹介します

スポンサーリンク

「ベルゼブブ降臨」ノーコン攻略編成

ベルゼブブをノーコンで攻略することができる、無課金アテナパーティーの編成はこちら!!

モンスター名 スキル
聖都の守護神・アテナ 木と光ドロップを強化
・スカイゴッドナイト・ヴァーチェ 闇を光に変化
・聖獣龍・エンジェリオン 闇を回復に変化
・ウィンドチェイサー 全ドロップを木、光、闇に変化
・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
聖都の守護神・アテナ 木と光ドロップを強化

今回紹介するアテナパーティーは、すべて無課金で入手できるモンスターをサブに使った編成です。

アテナパーティーは神タイプに対して倍率がかかるので、リーダースキルの対象外のモンスターが多数入っていますが、比較的入手が容易なモンスター達です。

特に、エンジェリオンは貴重な回復ドロップを作るスキルを持ち、なおかつ覚醒スキルで闇属性からのダメージを10%軽減してくれます。そして可愛い。

サブのモンスターはスキルレベルが上がっている分だけ、ノーコン攻略の確率が上がります。

ぜひ、ベルゼブブ降臨にチャレンジする際は、準備を万全に整えてから挑戦してみてください!!

ベルゼブブ降臨をノーコンで攻略するためには、+値が多く振ってあるアテナを助っ人に選択することが、非常に重要です!

いない場合は、フレンド掲示板などで探してみてください!

 

ベルゼブブ降臨のノーコン攻略の手順

【バトル1】ケルベロス

 

突然ですが、ベルゼブブ降臨の最難関がバトル1です。

光ドロップが欠損していた場合は、そっとリアイアボタンを押すか、神に祈りながら光ドロップの落ちコンを待つ

今回は幸運にも、光ドロップが多めの盤面に多くありました。

光ドロップが4つあれば、余裕で突破することができます!

 

【バトル2】碧闇星・ティアマット

 

バトル2は、ポイントだけ抑えておけばどうにかなります!

先制で毒ドロップを6個作ってくるので、回復ドロップと一緒に消しながら処理します。

2ターン毎の攻撃なので、ここで少しスキル溜めをします!

攻撃パターンは、

HP50%以上 →10,126ダメージ
HP50%以下 →15,188ダメージ

毒ドロップ6個生成

 

なので、攻撃を受けれるだけのHPを確保しながらエキドナのスキルを使えるまで耐久します。

この際、HPが危なくなったらエンジェリオンのスキルを使用しながら突破!

 

【バトル3】アモンorアスタロト

 

バトル3では、アモンかアスタロトがランダムで出現。

 

アモンが出現した場合

アモンが出現した場合は、初めの行動でエキドナを使用。回復しながら、盤面に光ドロップを溜めます。全回復して、なおかつ盤面に光が8個ほどになるのが理想。

バインドが解けたら1度攻撃を受けてから突破

HPはかなり低いので、簡単に倒すことができます。

 

アスタロトが出現した場合

アスタロトが出現した場合は、

4,750ダメージ+回復ドロップを他色のドロップに変換

75%の割合ダメージ攻撃

 

上記のパターンを繰り返します。

そしてHPが30%以下になると、大ダメージ攻撃が来るので注意

まずは、耐えれるところまで、攻撃と回復をしながらHPを削ります。

もう無理!ってところでエキドナを使用。

威嚇が切れた後は、攻撃を1度受けてから突破。

次のバトルでは、先制でHPを全回復してくれるので、どちらが出現してもギリギリまで攻撃を受けて、少しでもエキドナのスキル貯めなおすのが良いと思います。

スポンサーリンク

【バトル4】邪炎の魔神将・ベリアル

 

バトル4は、邪炎の魔神将・ベリアルが出現!

先制でHPを全回復してくれます。

3ターン後に、大ダメージ攻撃をしてくるので、相手のターンが来るまでに確実に倒さなければなりません

ベリアルは、HPが半分以下になると闇属性に変化します。闇属性になれば、属性の相性が良く倒すのがかなり楽になります。

ということで、初めのターンでエンジェリオン→ヴァーチェ→アテナの順にスキルを使用。極力4つ消しを入れて、HPを半分以下に!

後は、光ドロップがあれば割と簡単に倒せます。

もし、光ドロップが全く振ってこない場合は、チェイサーのスキルを使いましょう。

 

【バトル5】奈落の狂皇子・ベルゼブブ

 

ベルゼブブ降臨のボスは、奈落の狂皇子・ベルゼブブが出現。

これまでにうまくスキルを貯めれていれば、数ターンでエキドナが溜まり直します。

エキドナが溜まるまで、耐久しながら相手のHPを削っていきます。

 

回復ドロップが枯渇した場合は、エンジェリオンで回復ドロップを作りながら、このくらいまで削ることができました!

エキドナの威嚇を使ってから、チェイサー→ヴァーチェ→アテナで大量の光ドロップを作り、攻撃!

 

今回は少し残ってしまいましたが、落ちコンがのれば倒しきることもできます。

後は、エキドナの威嚇が切れる前までに倒しきるだけ・・・

 

無事、ノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

ゼルゼブブ降臨は、ボスのベルゼブブが確定ドロップ

無事にベルゼブブをノーコンで入手することができました。

ベルゼブブは、究極進化することによってスキルが変わってしまうため、スキル上げはしなくても良いかな、と思います。

究極進化までの道のりは長いですが、無課金で入手できるモンスターの中では破格の性能を持っています。強力な性能を持ったモンスターなので、ぜひ育ててみてくださいね♪

 

終わりに

以上、ベルゼブブ降臨を無課金アテナパーティーでノーコン攻略する方法の紹介でした!

ベルゼブブ降臨は、無課金で入手できるアテナパーティーでも十分にノーコン攻略することができます。

今回紹介したアテナパーティーは、ノーコン攻略できる確率がかなり高いので、おすすめです!

究極アテナも無課金で入手できるモンスターでは、最強候補のひとり。サブモンスターも育成しておくと様々なパーティーを攻略することができます。

ベルゼブブ、アテナパーティーがあれば、パズドラのほとんどのダンジョンを攻略できるといっても過言ではありません!

是非、サブモンスターも育成して、強力なパーティーを目指してください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ