まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】水曜ダンジョン地獄級を覚醒ホルスで安定攻略

 

突然ですが皆さん、クラッシュバンディクーって知ってますか?

なんか、ダンジョンを攻略したり、レースしたりするオオカミみたいなキャラクターのゲームなんですけど、主人公の後ろをついてまわる仮面がいるんですよ。

水曜ダンジョンに出てきそうだなーって思って。

ということで、進化素材で仮面を入手することができる水曜ダンジョン地獄級ですが、スキル封印対策をしなければ、安定して攻略が難しいダンジョンです。

今回は、サブを無課金でも入手できるモンスターで構成した覚醒ホルスパーティーで水曜ダンジョン地獄級を安定して攻略する方法を紹介します





「水曜ダンジョン超地獄級」の安定攻略編成

「水曜ダンジョン地獄級」を安定して攻略することができる、覚醒ホルスパーティーの編成はこちら!!

モンスター名 スキル
覚醒ホルス 火ドロップを強化+1ターンドロップ操作時間を1秒延長
・ギガンテス 回復を火に変化
・紅蓮の女帝・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
・試練の剛神・ヘラクレス 4ターン神タイプの攻撃力が1.5倍+敵全体に攻撃力×10倍で攻撃するがHPが1になる
・水の上忍 木を回復に変化+バインド状態を3ターン回復
覚醒ホルス 火ドロップを強化+1ターンドロップ操作時間を1秒延長

上記の覚醒ホルスパーティーの編成で「水曜ダンジョン地獄級」を安定して攻略することができます!

水曜ダンジョン地獄級を安定して攻略するためには、封印耐性100%のパーティーを組むことが必須となります。

普段はなかなかパーティーを封印耐性100%にするのは難しいですが、覚醒ホルスは封印耐性×2つ持ち。LFですでに封印耐性80%になります!

なので、サブに封印耐性持ちを1体入れれば良いのです!

今回は、ボックスにいた「水の上忍」を使うことにしました。
(封印耐性持ちであればなんでも良いです)

必須ではないですが、威嚇持ちのエキドナ、覚醒ホルスパーティーには不要な回復ドロップを火に変えるギガンテスなんかが良いのではないかと思います!

とりあえず、他のサブで5色を揃えるようにパーティーを組めば、それなりに安定して攻略することが出来ます!

それでは「水曜ダンジョン地獄級」の安定攻略の手順を説明します。

 

「水曜ダンジョン地獄級」の安定攻略の手順

【バトル1】進化の仮面×4

 

バトル1は、5属性の中から進化の仮面が4体出現!

先制でスキル封印をしてきますが、10000%弾きます。

HPは低いので、倍率さえ出すことができればワンパンすることが出来ます

以外と攻撃力が高いので、パズルは慎重に。。

 

【バトル2】鬼神面×4

 

バトル2は、5属性の中から鬼神面が4体出現!

防御力が60万もあるので、貫通させるのは容易ではありません。

全体攻撃で少しずつダメージを与えましょう

もし相手の攻撃ターンが来ても・・・

 

初めの行動は必ず「気合溜め」をしてきます。

気合くらい入れてから出現しろ。

かなり余裕があるので、焦らず倒しましょう!

 

【バトル3】神化の面×4

 

バトル3は、5属性の中から神化の面が4体出現。

こちらは防御力が12万程度。覚醒ホルスの火力があれば、貫通できます。HPは19しかないので、少しずつ削っても倒せます。

スキル溜めが必要な場合は、ここで溜めておくと良さそうです。

しっかりとコンボを組めば一掃出来ますが、できれば火ドロップは次のバトルに残しておくと良さそう!

【バトル4】進化の仮面×2、神秘の仮面

 

バトル4は、火の進化の仮面と神秘の仮面が出現!

先制で、またもやスキル封印をしてきますが、10000000%弾きます!

倍率を出すことができれば、進化の仮面は確実に倒すことができます。

問題は、神秘の仮面。

HP50%以上 → 5,778ダメージ
HP50%以下 → 11,556ダメージ

上記の攻撃をしてくるので、残りHPには注意。

火の2wayを入れて倍率を出せれば、貫通させることも可能!

 

【バトル5】古代の面×2

 

水曜ダンジョン地獄級のボスは、古代の蒼神面古代の碧神面が出現。

初めにエキドナを使用!

その後、ギガンテス→ホルスのスキルを使い、火の4付消しを交えつつ倍率をだせるように同時攻撃。

古代の碧神面(画面右)は属性の相性が良いため、貫通させれるはず!

残った古代の蒼神面(画面左)は、エキドナの威嚇中に倒しましょう。

 

無事、ノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

水曜ダンジョン地獄級では、各バトル、ランダムでモンスターが必ず1体ドロップします。

獲得経験値は、びっくりするくらい低いですね・・・

まぁ水曜ダンジョン地獄級は、進化素材やスキル上げ素材狙いだと思うので、、、

水曜ダンジョン地獄級の目当ては、ボスモンスターの方が多いと思いますが、ドロップする古代面は1/2です。

欲しいモンスターがドロップするとは限らないので、目当てのモンスターが手に入るまで周回してみてください。

覚醒ホルスなら、かなり安定して水曜ダンジョン地獄級を攻略できるのでオススメです

 

終わりに

以上、水曜ダンジョン地獄級を覚醒ホルスで安定攻略!の紹介でした。

水曜ダンジョン地獄級は、かなり難しいイメージがあったんですが、覚醒ホルスを使えば簡単に、安定して攻略することができました。

攻撃倍率が高いので、覚醒ホルスだけの攻撃だけでも攻略できそう・・・

水曜ダンジョン地獄級に苦戦している方も多いとおもいますので、覚醒ホルスを持っている方は、ぜひ安定攻略を目指して挑戦してみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ