まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ノア降臨の超地獄級を無課金ブブソニで安定攻略

 

パズドラの降臨ダンジョン「ノア降臨!」

男性陣から大人気モンスターのノア入手ダンジョンです。見た目だけでなく、性能もなかなかのもので、是非とも入手しておきたいモンスター。

難易度は超地獄級と地獄級の2種類!超地獄級ではノアが確定ドロップします。

超地獄級は難易度が高いですが、無課金でも安定して攻略できるんだぜ!ってことで、今回はノア降臨の超地獄級を無課金ブブソニで安定攻略方法を紹介します





「ノア降臨」超地獄級を無課金ブブソニで安定攻略

「ノア降臨」超地獄級を安定して攻略することができる無課金ブブソニパーティーの構成はコチラ!!

モンスター名 スキル
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ HPを4649回復し、闇ドロップを強化
・道化龍・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変化
・サイクロンデビルドラゴン 闇属性の特大ダメージ攻撃+水を闇に変化
・月光牙の魔女・リリス 1ターン悪魔タイプの攻撃力が1.5倍になり、敵全体を毒にする
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇に変化

ノア降臨超地獄級を安定して攻略するのにおすすめのブブソニパーティーの無課金編成です!すべて無課金でも入手することができるモンスター。

ノア降臨では、パーティーに全属性のモンスターを加えなければ、ダンジョンに入ることができません。

なので、個人的には上記の編成がベストではないかと思います。

ブブソニパーティーのリーダースキルの効果で、悪魔タイプのHP2倍攻撃力6.25倍(6コンボ以上7.5倍)・回復力2.5倍になります。

変換要員のスキルレベルが上がっていると、より安定して攻略することができます。

それでは、安定攻略の手順を説明します!

 

「ノア降臨」超地獄級の安定攻略手順

【バトル1】ペンドラ×3

 

バトル1では、5属性のペンドラの中からランダムで3体出現します。

敵の攻撃力は11,947ダメージ。HPは36万とそんなに高くないので、倒すのにはそこまで苦労しません。

しかし、攻撃ターンがすべて被っている場合は要注意!3体からの同時攻撃を受けることはできないので、攻撃ターンが被っている場合は、必ず1体は倒すようにしましょう。

ドラウンジョーカー、ヴァンパイアの変換のスキルレベルが最大であれば2ターン目に使えるので、スキルを使用しても構いません。

 

【バトル2】〜の精

 
バトル2では、5属性の〜の精からランダムで1体出現。

いずれのモンスターもHPが50%以下になると厄介な攻撃をしてきます。

  • 火の精・パロット→11,694~15,592ダメージ
  • 水の精・シャルル→11,693ダメージ+ランダムで1体に3ターンバインド
  • 木の精・リリー→22,200ダメージ
  • 光の精・サンリッチ→21,826ダメージ
  • 闇の精・カトレヤ→ランダムでドロップ6個を毒ドロップに変化

 

上記の攻撃は、いずれもマジカルブック(約2,000ダメージ)と交互に使用してきます。大ダメージに注意して、回復しながら突破していきましょう。

できれば変換は温存しておきたい。

 

【バトル3】キマイラ×2

 

バトル3では、5属性のキマイラがランダムで2体出現。

キマイラは攻撃力が高いので、要注意!2体のキマイラの攻撃ターンが被っている場合は、必ずどちらか1体を倒すようにしましょう。

行動はランダムですが、運が悪いと連続攻撃×2でダメージが4万以上…。スキルを使って1体を倒し、スキルをため直しながら突破していきましょう。

【バトル4】幻獣×2

 

バトル4では5属性の幻獣から2体ランダム出現。

注意しなければならないのは、クラーケンとケルベロス

ケルベロスは、HPが20万程しかない代わりに、35,658ダメージの攻撃をしてきます。出現した際は、攻撃される前に必ず倒しておくこと。

クラーケンは、攻撃ターンが長い代わりに、HPが50%以下になると、34,938ダメージの攻撃をしてきます。HPを削りすぎた場合は、攻撃を受ける前に必ず倒すこと!

危なくなったら、惜しまず変換スキルを使用しましょう。

 

【バトル5】ブラストオーロラドラゴン

 

バトル5では、ブラストオーロラドラゴンが出現。

HP75%以下にすると、水ドロップを降りやすくするスキルを使用した後、カウントダウンしてきます。

3ターン後には、56,390の大ダメージ攻撃をしてくるので、受けることができません。スキルを解放して、倒しきりましょう!

 

【バトル6】覚醒ノア

 

ノア降臨超地獄級のボスは、覚醒ノアが出現。

先制でHPを全回復してくれます。(優しい)

覚醒ノアの行動は、HP30%以上の間は行動パターンを繰り返します。

行動
現HPの99%のダメージ
5,181ダメージ+サブ1体が2ターンバインド
7,771ダメージ+1色を別のドロップに変化
10,361ダメージ+1色を回復ドロップに変化

HPが30%以下になると、ランダムで2色をお邪魔ドロップに変化した後、103,610ダメージの攻撃をしてきます。

攻撃のパターンを把握しながら、スキルを溜め直しましょう。

スキルがたまり直したら、変換とエンハンスを使い、HPを半分以下に。その後、赤ソニアのスキルとベルゼブブのドロップ強化を使い撃破!!!

 

無事、攻略することができました!!!

 

獲得モンスター&経験値

 

ノア降臨超地獄級では、ノアが確定ドロップします。

ノアのスキルレベルは16まで上がります。スキルレベル最大を目指すのであれば、かなりの回数を周回する必要がありますね…

経験値はそこそこ美味しいので、ノア集めによってランクも上がりそうですが。

そして、ノア降臨超地獄級では、幻獣も稀にドロップします!ドロップ率は高くはないので、こちらも欲しいモンスターがいる場合は何度も挑戦しましょう!!

 

終わりに

以上、ノア降臨の超地獄級を無課金ブブソニで安定攻略!でした。

パズドラさいかわモンスターのノアを持っていない方は、是非ブブソニパーティーでの攻略をおすすめします。

ブブソニパーティーは、無課金編成でも十分に安定して攻略することができます。今回紹介した、安定攻略の手順を参考にしてみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ