まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】水氷の塔の攻略情報と無課金パーティー紹介

 

パズドラのテクニカルダンジョン「水氷の塔」

ダンジョンには水属性(副属性でも可)しか入れず、水ドロップは出現しない制限ダンジョン。キックボクサーに足は使わないで戦ってくださいって言ってるような感じのダンジョン。

水氷の塔を避けてテクニカルダンジョンの攻略はできません!

今回は、「水氷の塔」の攻略情報と無課金パーティーを紹介します





「水氷の塔」の攻略情報

 

「水氷の塔」には水属性を持つモンスターしかダンジョンに入ることができません。

なので攻略するには、

  • 水属性パーティーで、変換を使って攻略
  • 他の属性で、副属性に水を持つモンスターで攻略

 

上記の攻略方法が考えられます。

今回は、前者の水属性パーティーでの攻略方法を紹介したいと思います。

 

「水氷の塔」の壁

ケルピー

「水氷の塔」の攻略する上で壁となるのが、高防御モンスター。

 

ケルピーです!防御力が54,000もあり、HPも4,287。貫通させなければ話になりません…そして、攻撃力も5,000もあるので、もたもたしているとやられます(((( ;゚Д゚))

多くの方がケルピーでつまづいているようですが・・・そんな悩みを解決してくれるモンスターがコチラ!

樹のアイスオーガ
パズドラ 樹のアイスオーガ
スキル
水属性のモンスターに大ダメージ攻撃

樹のアイスオーガ!!!

相手が水属性のモンスターであれば、スキルで7万のダメージを与えることができるので、ケルピーを一掃することができます!

無課金でもノーマルダンジョンで簡単に入手することができる、アイスオーガの究極進化後のモンスター。「水氷の塔」を攻略する前に準備しておきましょう!

 

海王神・ネプチューン

そして、「水氷の塔」の最終ダンジョン「海を裂く大槍」のボス・・・

 

海王神・ネプチューンも防御力が高く、強すぎて攻略できない…という方が多いようです。

防御力30,000とケルピーに比べて低いですが、HPが53,327もあります。。攻撃力も高すぎるので、攻撃を受けることはできません。

そこで活躍するのが・・・

アクアナイト
パズドラ アクアナイト
スキル
少しの間、敵の防御力を半減させる

ノーマルダンジョンで入手することができるアクアナイトと、先ほど紹介した、樹のアイスオーガのスキルを組み合わせると、「海を裂く大槍」のボスのネプチューンもワンパンすることができます!

こちらも入手難易度は非常に低いので、無課金パズドラプレイヤーの強い味方。準備しておくとスムーズに「水氷の塔」を攻略することができます!

「水氷の塔」の無課金攻略パーティー

「水氷の塔」は先ほど紹介した、オーガとアクアナイトがいれば無課金でも攻略可能です。

ほかのサブは、水ドロップ変換を持つモンスターを入れましょう!HPは10,000以上あれば言うことなし!

基本的にはなんでも良いですが、どうせなら何かしらに倍率がかかるリーダースキルを持つモンスターをリーダーにしましょう。

攻略動画

 

「水氷の塔」の無課金攻略パーティー例

モンスター名 スキル
蒼剣の覇王・ジークフリート 回復を水に変化
・綿津見の歌姫・セイレーン 火を回復に変化
・アクアチェイサー 全ドロップを水、木、闇に変化
・アクアナイト 少しの間、敵の防御力を半減
・樹のアイスオーガ 水属性のモンスターに大ダメージ攻撃
永劫の青龍喚士・ソニア 全ドロップを水、闇ドロップに変化

ジークフリードを持っているなら、体力パーティーがおすすめです!

フレンドに青ソニアや、青オーディンがいればかなり攻略が楽になります。

 

終わりに

以上、「水氷の塔」の攻略情報と無課金パーティーの紹介でした!

水氷の塔の攻略は、ポイントを抑えることができれば、簡単です!無課金で入手できるモンスターでも十分に攻略することができます。

そして、攻略に必要な究極オーガやアクアナイトは無課金でも簡単に入手できるのが嬉しいところ。

ぜひ、水氷の塔の攻略でつまづいている方は、今回紹介したモンスターをパーティーに加えてみてください♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ