まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】アンケートダンジョン16のスキル上げとSランク

 

パズドラユーザーのアンケートで決まる、アンケートダンジョン。

無課金で入手できる強力なモンスターが手に入るだけでなく、様々なモンスターのスキル上げもすることができます。

今回は、アンケートダンジョンのスキル上げ対象モンスターとSランクを取得する方法を紹介します





スキル上げ対象モンスター一覧

出現モンスター スキル スキル上げ対象
ドロップ変化・水(9→5)
グレープシャワー(13→6)

 

フェンリルナイトのスキル上げ

 
フェンリルナイトのスキル上げをすることができる水の魔剣士はアンケートダンジョンのボスで必ず出現します。

気になるドロップ率は・・・

難易度 ドロップ率
超級 40%
上級 15%
中級 10%

 

一般的に上記のドロップ率と言われています!(道中でも出現するので、ドロップ率はもう少し高くなります)

周回して、スキル上げ素材を集める場合は、通常時は超級ドロップ率が1.5倍、2倍時は上級が効率が良さそう!

もちろん、水の魔剣士をまだ入手していない方も、ぜひ今回のアンケートダンジョン16で入手しておきたいところです。余裕があれば、スキルマを目指して周回してみてください。

 

ぶどうドラゴンのスキル上げ

 
ぶどうドラゴンのスキル上げをすることができるパープルシードラは、バトル4で必ず出現します。

周回して、スキル上げ素材を集める場合は、水の魔剣士集め同様通常時は超級ドロップ率が1.5倍、2倍時は上級を周回すると効率が良さそうです。

ぶどうドラゴンは、無課金でも入手できるモンスターなので持っている方も多いのではないでしょうか!

使用頻度が高いので、ぜひアンケートダンジョン16でスキルマにしておきましょう!

 

ダンジョンボーナス

ドロップ率が変動するダンジョンボーナスの日程は以下の通りです。

ダンジョン
AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM
アンケートダンジョン16
1週目
D1.5 D2
アンケートダンジョン16
2週目
D1.5 D2

 

上記のドロップ率が上昇する日程に周回して、効率良く進化素材を集めましょう!
(非公式の情報なので、参考程度にお願いします)

アンケートダンジョン16のSランク取得条件

アンケートダンジョン16のSランク取得の条件は、超地獄級で点数を150,000点以上取ることです。

パーティーのレアリティーを下げたパーティーで挑戦するか、平均コンボ数を上げるよう意識して攻略してみてください!

 

アンケートダンジョン16のSランク取得のポイント

アンケートダンジョン16のSランクを取得するために、まずは安定して攻略しなければなりません。

攻略する上で壁となるのが、バトル4のパープルシードラ。

HPは12と少ないですが、防御力が20万もあり、攻撃力も8,444なので2体同時に攻撃されるとひとたまりもありません。

確実にパープルシードラを倒すためには、固定ダメージ持ちのスキルを持ったモンスターがいると楽に攻略できそうです!

アンケートダンジョン16のSランク取得パーティーをいくつか紹介します。

 

オーディン×カグツチパーティー

 
オーディン×カグツチでアンケートダンジョン16でSランク取得可能。

道中はドロップを消すだけで敵を倒していけます。

バトル4のパープルシードラは、カクヅチのスキルで防御力を下げて、オーディンのスキルで1体倒すことができます。

時間はかかってしまいますが、確実にSランクを取得できるパーティーです!

 

ベジットパーティー

 
Sランク取得パーティーとして人気があるのは、ベジットパーティー。

ベジットが固定ダメージのスキルを持っているため、パープルシードラも安全に倒すことができます。

サブのモンスターを★1のモンスターで揃えれば、攻略するだけでSランク取得可能。

 

赤ソニアパーティー

 
LF赤ソニアでサブを★1で固めたパーティー。

バトル4までに赤ソニアのスキルをしっかり溜めておけば、バトル4、5でスキルを使用して攻略可能。

こちらも攻略するだけでSランク確定のパーティーです。

 

ヨミ×アヌビスパーティー

 
すっかりアンケートダンジョンのSランク取得パーティーとして定着した闇ヨミ×光アヌビスパーティー。

平均コンボ数をしっかり稼いでSランク取得!

 

アテナパーティー

 
アテナパーティーでもアンケートダンジョン16でSランクを取ることが可能です。

光の4つ消しを入れれば、プラスを振ってなくてもパープルシードラを貫通可能。

回復力はないに等しいので、相手からの攻撃を受けないように注意!

 

ヨミ×バステトパーティー

 
闇ヨミ×覚醒バステトパーティーでも、平均コンボ数を9くらいにできればSランクを取得することができます。

 

赤オーディンパーティー

 
ぽちぽちスキルを使用して、ボス戦で赤ソニアの陣からコンボ数を稼げば赤オーディンでもSランクを取得することができます!

 

終わりに

以上、アンケートダンジョン16のスキル上げ対象モンスターとSランク取得方法の紹介でした!

パズドラの魔剣士シリーズが16回目にして全てアンケートダンジョンに登場しつくしました。

アンケートダンジョンは、パズドラユーザーのアンケートによって出現するモンスターが決まるとのことですが、水の魔剣士がアンケート上位とはとても思いえないのは私だけでしょうか…?笑

しかし、ぶどうドラゴンのスキル上げができるのは非常に嬉しい!みなさんもこの機会にスキルマを目指して周回してみてくださいね♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    サツキのスキル上げ来てください…

  2. 室腰一成 より:

    携帯のパズドラのドラゴンボール5弾早めに、来て、下さい。宜しくお願い申し上げます。出来れば、8月に、携帯のパズドラのドラゴンボール5弾来て、下さい。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ