まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】木曜ダンジョン超地獄級をアテナパーティーで安定攻略

 

パズドラの進化素材であるドラゴンフルーツの入手場所である、木曜ダンジョン超地獄級。

弱そうなドラゴンシードでさえ3万以上の攻撃をしてくる鬼畜ダンジョンの一つ。ドラクエでいうところのスライム的なポジションだったはずなのに、魔王級の攻撃を仕掛けてきます。

なので、攻略するには火力の高いパーティーで挑む必要があります!

ということで今回は、木曜ダンジョン超地獄級をアテナパーティーで安定して攻略してみたいと思います

サブは無課金でも入手できるモンスターで挑戦しましたので、参考になれば幸いです。





木曜ダンジョン超地獄級の安定攻略パーティー

木曜ダンジョン超地獄級の安定攻略アテナパーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
聖都の守護神・アテナ 木と光ドロップの攻撃力を強化
・神命姫神・ヴァルキリーローズ 回復ドロップを光ドロップに変化させる
・スカイゴッドナイト・ヴァーチェ 闇ドロップを光ドロップに変化させる
・黄天の果実・レモンドラゴン 闇ドロップを回復ドロップに変化させ、HPを3000回復する
・試練の剛神・ヘラクレス 4ターンの間、神タイプの攻撃力が1.5倍になり、
敵全体に攻撃力×10倍で攻撃するがHPが1になる
聖都の守護神・アテナ 木と光ドロップの攻撃力を強化

 
木曜ダンジョン超地獄級を安定攻略するアテナパーティーのサブは無課金でも入手することができるモンスターを使った編成です

変換枠で入れているレモンドラゴンは神タイプのモンスターではないので、アテナのリーダースキルの適用外になります。ここに、神タイプの光属性モンスターを入れるとより安定して攻略できると思います。

そして、今回大活躍してくれるのが、ヘラクレス降臨で入手することができる、ヘラクレス!スキルは重いですが、4ターンの神エンハンスは非常に強力です!

持っていない方は、ぜひともヘラクレス降臨が登場した時に入手しておきましょう!

 

木曜ダンジョン超地獄級安定攻略の手順

バトル1

 
バトル1では、ドラゴンシード×4とドラゴンフルーツが出現します。

先制でドラゴンフルーツがパズル時間を2秒減少してくるので注意!

ドラゴンシードの攻撃力は3万オーバーなので、1ターンで必ず倒さなければなりません。HPは13,000と低いので、光や木の4つ消しで簡単に倒すことができます。

残ったドラゴンフルーツは、攻撃までのギリギリターンで倒すようにしましょう。

 

バトル2

 
バトル2では、ドラゴンプラント×4体出現。

ドラゴンプラントは初めのターンに高確率でバインドしてきます。捕まると厄介なので、こちらも攻撃される前に倒さなければなりません。

光の2wayでワンパン出来ますが、ない場合は攻撃までのターンが短い敵から倒していきましょう!今回の編成では木の2way+数コンボで2体は倒すことができました。

 

バトル3

 
バトル3では、ドラゴンフラワー、ドラゴンフルーツ、たまドラベイビーが出現します。

バトル1と同じく、先制でドラゴンフルーツがパズル時間を2秒減少してくるので注意!

念のため、右のドラゴンフルーツをロックオン。(いつもやっているんですが意味はないかも)

変換スキルを使い、光の4つ消し×2でたまドラを残すことができます!稀にコンボを組みすぎるとたまドラまで倒してしまうので注意しましょう

たまドラを残すことが出来たら、ヘラクレスのスキルを溜めます。攻撃色を消さないよう極力盤面の上の列でドロップを消していきましょう。

光や木ドロップが多くなってきたら、ドロップを繋げて一度で処理してください。

ヘラクレスのスキルが溜まったら、0コンボパズルを繰り返し、バインドが解けるタイミングで突破!

バトル4

 
ボス戦では、3色のドラゴンフルーツが出現します。

相手の攻撃まで2ターンあるので(1番右のグリーンドラゴンフルーツは、残り1ターンで出現しますが、攻撃はしてこない)それまでに倒しましょう!

レモドラ→ヴァルキリーの変換、ヘラクレスのエンハンス、アテナのドロップ強化を使用して攻撃します。この時に、光の4つ消しと、全体攻撃をできるように5個以上の光ドロップを繋げて消してください

ワンパン出来ない時は、残ったヴァーチェのスキルとアテナのドロップ強化で撃破。ヘラクレスのエンハンス効果が続いているので、余裕をもって倒すことができます!

 

獲得モンスター

 

木曜ダンジョン超地獄級では、ボスの3色のドラゴンフルーツがランダムで確定ドロップします。確率は1/3なので、欲しい色が手に入るまで何度か挑戦してみてください!

たまドラベイビーが手に入るのも嬉しいポイントです!

 

終わりに

以上、木曜ダンジョン超地獄級をアテナパーティーで安定攻略でした!

木曜ダンジョン超地獄級は、コツをつかむことができればアテナパーティーで安定して周回もできるかと思います。気をつけなければならないのは、たまドラでのスキル溜め。間違って倒してしまうのに注意すれば攻略は安定します!

そして、アテナパーティーのサブにガチャ限のモンスターを入れるとより安定すると思うので、今回紹介したパーティーを参考に挑戦してみてください!

アテナパーティーかなりおすすめです!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ