まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】バレンタインガチャのラインナップと当たりモンスターの紹介

 

この記事では、バレンタインガチャのラインナップと当たりモンスターについて紹介していきます。

 





バレンタインガチャのラインナップ

バレンタインガチャのラインナップは以下の通りです。

レア度星8 甘美の零龍喚士・ネイ
レア度星7 お菓子作りの魔神・アスタロト
甘美の撫子・クシナダヒメ
レア度星6 バレンタインの深蒼姫・カラット
バレンタインの金剛姫・ファセット
バレンタインの金緑姫・シーン
レア度星5 南方の親愛神・レイラン
東方の親愛神・カリン
北方の親愛神・メイメイ
極光の親愛神・サクヤ
西方の親愛神・ハク

 

計11体のモンスターが新規で登場しています。

基本的に★6以上は当たりと言えるモンスターばかりですが、特にネイは性能的に替えが効かず非常に高スペックです。

このため、バレンタインガチャを引く場合は是非ともネイは狙いたいところ。

また他にも、リーダーではクシナダ、サブ・アシストではカラット、シーンなど特定の用途で活躍できる優秀なモンスターもおり、全体的に粒揃いなラインナップとなっています。

バレンタインガチャのモンスター評価

ここではバレンタインガチャに登場するモンスターを、超大当たり大当たり当たり普通で評価していきます。

独断と偏見で評価しているので、その点は何卒ご容赦ください。

超大当たり

バレンタインネイ

バレンタインガチャ文句なしの超大当たり枠です。

リーダー性能も優秀ですがとりわけサブ性能が非常に優れており、優秀な攻撃覚醒と無効貫通の両立、バインド・覚醒無効回復+陣役もこなせるという高レアリティらしさを存分に発揮しています。

今まで登場した無効貫通持ちは基本的に単体で火力を出すのが苦手で、エンハンスなどの補助が必須でしたが、ネイの場合自力でどうにかできる場面が多そうです。

さらにダメ押しと言わんばかりにバランスタイプである点もポイント。

本ガチャ一番目玉のモンスターです。

大当たり

バレンタインクシナダ

ネイに次いで当たりのモンスター。

一言で言えば本家クシナダのマイナーチェンジ版です。

一番の変更点は何と言ってもLSのタイプ補正が回復から神になっている部分。

これによって本家よりもサブの選択肢が格段に増え、パーティー編成がしやすくなりました。

ただし、封印・攻撃覚醒を持っていない点や、スキルが重くサブで起用しづらいのがネック。

 

当たり

バレンタインアスタロト

転生アスタロトをベースにしつつも、独自の要素を多く取り入れたアスタロトです。

LSとスキルが上手く噛み合っている上、5個消しと相性の良いL字消し攻撃を2個持っているなどコンセプトが分かりやすく、なかなかに完成度が高いモンスターとなっています。

木光の同時消しで軽減がかかるため、リーダーで運用していくにはいかに光を供給できるかがポイントです。

 

バレンタインカラット

宝石姫の中でも一番需要の高いモンスター。

火属性になってもその優秀さは相変わらずです。

他の宝石姫にも言えることですが、バレンタインバージョンの場合マルチブーストが付いているので、マルチだとパーティーに直入れしやすくなっています。

マルチ下ではHPがプラス込みで7507になるので、単なるエンハンス要員としてのみならずHPタンクとしても優秀です。

 

バレンタインシーン

宝石姫の中ではカラットの次に需要のあるモンスター。

現環境で指を複数積まないパーティーはほぼないと言っていいため、必然的に出番も多いです。

バレンタインバージョンでは木/闇となっており、エンハンスもさることながら、意外と枠に困る木闇枠もしくは闇木枠を埋めてくれる(おまけにバインドされない)という点も地味にポイントが高いです。

 

バレンタインファセット

こちらもおなじみ宝石姫。

ただ上2体とは違い、2wayパが下火なこともあって、出番は決して多くないのがやや残念。

しかし、エンハンス自体は非常に優秀なので、2way寄りの編成では猛威を振るうことに変わりないでしょう。

 

普通

バレンタインレイラン

 

バレンタインカリン

 

バレンタインメイメイ

 

バレンタインサクヤ

 

バレンタインハク

バレンタインガチャを回す人にとってはよく拝むことになるであろう5体。

一番レアリティの低い★5なのでとりたてて優秀なわけではありませんが、ドロップ強化付きの陣はなかなか貴重なので、1~2体は残しておくことをおすすめします。



まとめ

以上、バレンタインガチャのラインナップと当たりモンスターの紹介をしました。

★6以上は基本優秀なので、ネイをはじめ★6以上で欲しいモンスターがいるのであれば引いておいて損はないです。

特に宝石エンハンスが欲しい方にとってはもってこいのガチャと言えます。

また、これはかなり先の話ではありますが、他の季節ガチャと同じように復刻と同時に新規キャラが追加される可能性は十分考えられるので、キャラが少なめな今のうちに引いておくというのもありかもしれません。

 

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ