まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】アニメ化の評価や感想の声と最新情報まとめ

 

パズドラアニメ化決定!

最近では、スマホゲームの多数タイトルがアニメ化されています。

大人気モンストをはじめ、ガンホーのタイトルでもディバインゲートがアニメ化されていますが、ついにパズドラもアニメ化決定!!

アニメといえば一昔前は、”子供が見るもの” という印象でしたが、

「今や大人の方がアニメ好きなのでは!?」

というほどの市民権を獲得しました。

これは楽しみ!多くの方が歓喜しているのではないか・・・と思ったら、結構賛否両論のようです。

この記事では、パズドラのアニメ化についての評価や感想の声と、最新情報をまとめてみたいと思います。





パズドラアニメ化の詳細

 

パズドラのアニメ化!と聞くと、

「パズドラZのキャラクターとかが出てくんのかな〜」

と思ったんですが、2016年に発売される、ニンテンドー3DS用ソフトの ”パズドラZ” がアニメ化される模様。

登場するキャラターのイメージはこんな感じ。

 

一番上は赤ソニア・・・?

パズドラXの内容がそのままアニメ化されるのであれば、

舞台は「ドロップ」エネルギーに溢れる自然豊かな孤島「ドラゴーザ島」で,プレイヤーは5属性(火・水・木・光・闇)のドロップエネルギーを仲間のモンスターに与えて龍喚(リリース)し,敵モンスターとパズルバトルを繰り広げていく。

「仲間になったモンスターの力を装備として身に纏うことで、そのモンスターが持つ能力(スキル)を使用できる」という新システムも搭載されるという。
引用:http://www.4gamer.net

 

なんだかスマホのパズドラの内容とはかなり違った世界観になりそうですね。

モンスター同士が戦ってポケモンみたいになるのかどうなのか。

主人公自身も戦いに参加するような感じもしますが、パズドラのアニメのあらすじや内容については、今後新情報が公開され次第追記します。

 

パズドラアニメ化の放送日は?

パズドラの気になるアニメかの放送日はいつ頃になるのか、というところですが

2016年の夏に放送開始されるようです!

詳しい日時や、放送地域、放送されるテレビ局なども、わかり次第追記します。

今年の夏は、パズドラのアニメが熱い!

とか盛り上がりを見せてくれたら嬉しいですが、一方ではあまり期待されていないところもあるようです。。。

パズドラアニメ化に対しての評価や感想

 

パズドラプレイヤーにしたら、パズドラがアニメ化されて盛り上がれば嬉しいもの・・・

と思いきや、あまりよく思っていない方も大勢いらっしゃるようです。

ネット上のパズドラアニメ化に対する感想や評価を見てみると

・ソシャゲのアニメ化なんてことごとく爆死してるのに今更やるのか

・パズドラのアニメ化遅すぎるだろ。パズドラZの時ならまだしも

・駄作の予感しかしない

 

など、パズドラのアニメ化に対する否定的な感想や評価が目立ちます。

「遅すぎ」

というのは全くの同感ではありますが、少しパズドラの勢いが伸び悩んでる今だからこそ効果があるかもしれません。

パズドラの切り札なのかもしれないですね。

それとアニメ化と同時に、「コロコロコミック」での漫画連載も始まるようで、子供向けの仕様になるのではないかと思われます。

筆者がはまったアニメはことごとく深夜アニメなので、子供向きのアニメは見れないかも・・・。

しかし、もちろん肯定的な意見も多数あります。

・パズドラのアニメ化楽しみ。声優はだれになるのかな?

・パズドラの女の子キャラが動くのを想像しただけでたまらん

・アニメ見てパズドラのモチベ上げてこう

 

楽しみにしている方は、「声優が誰になるのか」気になっている方が多い印象でした。

スマホゲームのパズドラ内では、モンスターがしゃべることはありません。

原作に登場するモンスターもきっとしゃべるはずなので、これは気になりますね。

個人的には、

 

青ソニアの声が一番気になっているところですが、アニメ化には登場しないような気も。

パズドラアニメ化で一番注目されているのは、もしかしたらパズドラのモンスターがどんな声でしゃべるのかというところかもしれませんね。

 

まとめ

以上、パズドラアニメ化に対する感想や評価と最新情報まとめでした。

現在はまだまだ情報が少ないのが現状ですが、夏にアニメが放送されるのは決まっているということでそわそわしながら待ちましょう。

新しい情報をキャッチし次第、記事内にて追記していきます。

パズドラアニメ化に対するあなたの感想や評価も、コメントから教えていただけると嬉しいです!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ