まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】かぐや姫降臨の地獄級をホルスパで攻略

 

現在パズドラに新しく追加された降臨ダンジョン「かぐや姫降臨」は回復ドロップなし覚醒スキル無効の制限付きの仕様になっています。

かなり厳しい条件ですが、回復なしってことは攻撃色のドロップが多い!

ということで、今回は多色パの大人気リーダー、ホルスでかぐや姫降臨の地獄級を攻略してきました。他の多色パーティーで挑戦する人もぜひ参考にしてみてください!

<あわせてかぐや姫超地獄級のダンジョンデータも御覧ください!>
かぐや姫降臨の地獄級・超地獄級攻略データとパーティー紹介





攻略パーティー

今回のかぐや姫降臨の地獄級をノーコンで攻略したパーティー構成はこちら。

モンスター名 スキル
白光炎隼神・ホルス 火ドロップを強化
・光槍の魔術神・オーディン 敵1体に攻撃力×50倍の光属性で攻撃+HPがちょっと回復する
・黄泉の主神・イザナミ 3ターン受けるダメージ35%減
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
・神書の管理者・メタトロン 回復力×6倍のHPを回復+バインド状態2ターン回復
白光炎隼神・ホルス 火ドロップを強化

 

今回のダンジョンは威嚇のスキルが有効なのでエキドナ、困ったときの保険としてイザナミをパーティーに加えました!

本当は自動回復の覚醒スキルが多いパーティーなのに使えないのが残念。。

ホルスはドロップが1色欠損していても倍率が出せるのでかなり安定して攻略できました。

 

攻略情報

【F1】全色の下忍

 
F1では全色の下忍5体が出現。

ホルスのリーダースキルの倍率を出せれば簡単に倒しきれます。

ここでしくじるといきなりゲームオーバなので慎重にドロップを消しましょう!

ちなみに先制攻撃があるので、HP満タン系のパーティーは注意!

 

【F2】樹天緋龍・ホウライ

 
F2では樹天緋龍・ホウライが出現。先制攻撃で約4000のダメージ。

ここがスキル溜めポイントです

攻撃ターンが3で出現し、HPを半分まで削ると攻撃はしてこないで、攻撃力UPのスキルを使ってきます。

なので、あまりHPを削り過ぎないように4色消しで慎重に攻撃しましょう。

 

【F3】荒武者・レッドゴブリン×2とツクヨミたまドラ

 
F3では荒武者・レッドゴブリンが2体とツクヨミたまドラが出現。

レッドゴブリンがなかなか攻撃力高いので先に倒しましょう。

ツクヨミたまドラは1回目の攻撃でに溜めに入り、2回目の攻撃でとんでもない大ダメージが飛んでくるので必ず削りきってください。

防御力が高いですが攻撃が2ターンでHPが18しかないので、盤面最大の攻撃色を消すようにしましょう!

【F4】朧月夜の幻影・服部半蔵

 
F4では朧月夜の幻影・服部半蔵が出現。

ここでこのダンジョン唯一の3ターン状態異常無効を先制で使用しますのでエキドナが少しの間使えなくなります。

服部半蔵もホウライと同じく、HPを半分まで削ると、攻撃してこないで攻撃力UPのスキルを使用するので余裕があります。

 

 

【F5】光臨舞神・アマテラス

 
F5では光臨舞神・アマテラスが出現。

アマテラスはHPが40%以下になると1度だけ全回復しますが、再度HPを40%以下にすると大ダメージの攻撃がくるので注意が必要です。

HPは100万ほどでそれほど高くはないですが、エキドナかイザナミのスキルを使っておいた方が安全です。

 

【F6】竹取の翠月花・かぐや姫

 
最後のボスは竹取の翠月花・かぐや姫が出現。

先制、大サービスでHPを回復してくれます。

かぐや姫はHPが75%以上の状態から0にしても必ず1残り、次のターンで回復されます

なので一度HPを削ってから、盤面最大のコンボを決めて倒しましょう。

エキドナのスキルが残っていれば楽に倒すことができます!

HP75%以下で悪魔バインドしてくるのでパーティーに悪魔属性を入れている場合は注意!

 

獲得経験値&獲得モンスター

 

獲得経験値はかなり少なめです。

今回は悲しいことにドロップモンスターが下忍だけ・・・

かぐや姫降臨の地獄級では約40%程でかぐや姫がドロップします。

同じスタミナで超地獄級は確定ドロップなので、難易度は上がりますが挑戦してみてください!

 

終わりに

以上、かぐや姫降臨の地獄級をホルスパで攻略でした!

かなり楽勝で攻略することができました。かぐや姫降臨とホルスは相性が良すぎます。

さては超地獄級でもホルスでいけるな・・・?

ホルスを持っている方はぜひともかぐや姫降臨にチャレンジしてみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ