まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】北斗の拳コラボのドロップ率や高速周回パーティー

 

パズドラのスペシャルコラボダンジョン、「北斗の拳コラボダンジョン」では、北斗の拳コラボガチャのキャラクターのスキル上げ素材を入手することができます。

ラオウやケンシロウ、ユリアなどのキャラクターは、絶対にコラボ期間中にスキルレベル最大にしておきたいですよね。

そして、

他にもパズドラのモンスターのスキル上げ素材もドロップします。

ドロップ率はどれくらい・・・?

ということで、

この記事では、北斗の拳コラボダンジョンでの、ドロップ率を考察してみたいと思います。

周回で使った、高速周回パーティーもご紹介!





スキル上げ素材のドロップ率

 

北斗の拳コラボダンジョンでは、道中に出現するモンスターを倒すと稀に

北斗の拳コラボガチャで入手できるキャラクターのスキル上げ素材

がドロップします。

以前はできなかったコラボガチャキャラクターのスキル上げができるのは嬉しいですよね!

それで、

「結構スキル上げ素材がドロップしてくれるのかな」と淡い期待を抱いていたんですが・・・

あまり落ちない。。。

北斗の拳キャラクターのスキル上げ素材である”北斗たまドラ”のドロップ率は、あまり高くない模様。

スキルレベル最大まで、スキル上げをするなら、数を周回する必要がありそうですね。

 

北斗の拳コラボのドロップ率

 

北斗の拳コラボダンジョンでは、覇王(地獄級)〜中級までの4種類の難易度が用意されています。

スキル上げをするなら、どの難易度でどれくらいのドロップ率があるかをまずは知らなければなりません。

ということで、

それぞれの難易度のドロップ率を把握するため、周回してみました!

だいたい5〜15週程度周回してみた難易度毎のドロップ率の結果をまとめます。

(通常モンスターとたまドラのどちらがドロップする確率を集計します)

 

バトル1

難易度 ドロップ率
覇王 70%
超級 60%
上級 40%
中級 40%

北斗の拳コラボダンジョンのバトル1で出現する、ジャギのドロップ率は、上記のようになりました!

やはり、難易度が高くなるにつれて、ドロップ率も高くなっています。

 

バトル2のドロップ率

難易度 ドロップ率
覇王 70%
超級 60%
上級 30%
中級 40%

北斗の拳コラボダンジョンのバトル2で出現する、アミバは上記のようなドロップ率になりました!

こちらも、バトル1とあまり変わらず、といったところです。

 

バトル3のドロップ率

難易度 ドロップ率
覇王 80%
超級 60%
上級 10%
中級 30%

北斗の拳コラボダンジョンのバトル3で出現する、アミバは上記のようなドロップ率になりました!

なぜか上級より、中級の方がドロップ率が良いw

 

ボスのドロップ率

難易度 ドロップ率
覇王 40%
超級 40
上級 10
中級 確認できず

北斗の拳コラボダンジョンのボスのドロップ率は、上記のようになりました!

覇王では、ボスが確定ドロップするようですね。

ですが、

上級以下だと一気にドロップ率が悪くなっていました。

ボスドロップを狙うなら、覇王1択になりそうですね。

北斗たまドラのドロップ率

それで、気になるのが、”北斗たまドラのドロップ率”ですよね。

周回回数がまだまだ少ないため、断定はできませんが、

北斗たまドラは、難易度が高ければ高いほど、ドロップ率も高くなる

ような気がします。

周回した時のドロップの様子をみると・・・

 

覇王

 

こちらが、北斗の拳コラボダンジョンの覇王を周回していた時のドロップの様子です。

結構、北斗たまドラがドロップしていますね〜。

次に・・・

 

中級〜上級

 

こちらが、北斗の拳コラボダンジョンの中級〜上級を周回した時のドロップの様子。

全然ドロップしていないのがわかります。

 

体感ですが、北斗たまドラは、難易度が高いダンジョンの方がドロップ率が高くなるのではないかと!

 

高速周回パーティー

実際に北斗の拳コラボダンジョンを周回した時に使った、高速周回パーティーを紹介します。

 

クラウドパーティー

 

あ、痛いっっ。

石投げないでくださいっ。

「組めるか!」

って声が聞こえてきそうですが、高速周回パーティーとしてクラウドシステムの人気が高いようです。

バトル1 クラウドスキル使用
(4個消し)
バトル2 クラウドスキル使用
(4個消し)
バトル3 覚醒トール+クラウドスキル使用
(4個消し)
バトル4 アポロンのスキル使用後、適当

 

覚醒トール入りのクラウドパーティーが、高速周回パーティーの中ではかなり優秀なんではないかと思います。

別に、クラウドシステムじゃなくても、北斗の拳コラボダンジョンはバトル数が4しかありません。

なので、全然別の変換持ちでも良いと思います!

クラウドを持っている方は、是非とも組める編成で高速周回してみてください。

 

シヴァドラパーティー

 

そして、高速周回といえば、シヴァドラゴンパーティー。

北斗の拳コラボダンジョンの高速周回パーティーとして、シヴァドラゴンパーティーの人気も高いようでしたね。

 

終わりに

以上、北斗の拳コラボのドロップ率や高速周回パーティーの紹介でした。

北斗の拳コラボダンジョンのドロップ率は、

難易度が高ければ高くなる

大番狂わせはなしです。

今後も、スキル上げ素材を求めて周回する予定なので、何か新しい情報があれば追記します。

北斗の拳コラボガチャを引いて、金卵が当たった方は、是非ともスキルレベル最大を目指してみてくださいね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ウイグルがアミバになってたり、覇王のドロップが40になってたりしてますよー

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ