まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】サーティーワンコラボのSランク攻略パーティー

 

パズドラでは、31日がつく日にサーティーワンコラボが開催されていました。

ですが、今回のサーティーワンコラボが、最後の開催になってしまうようです(T T)

サーティーワンコラボ、いままでお疲れ様でした!

ということで、懐かしがりながらサーティーワンコラボを攻略してみたんですが・・・

まだ、Sランクを取得していない!

ということで、

サーティーワンコラボでSランクを取得してきましたので、この記事ではサーティーワンコラボの

  • Sランク取得のポイント
  • Sランク攻略パーティー

上記を紹介します!

最後の開催なので、是非ともSランクを取得しておきましょう!





Sランク取得条件

 

まず、サーティーワンコラボのSランク取得条件は、

トリプルで15万点以上

スコアを獲得することとなっています。

Sランクを取得するには、15万点と非常に高いスコアが必要となりますが、意外と簡単。

 

Sランク取得のポイント

Sランクを取得するためには、パーティーのレアリティーを下げての攻略がおすすめです

サーティーワンコラボは難易度が低いダンジョンのため、パーティーのレアリティーを下げて攻略することも難しくありません。

出現する敵は全て高防御・低HPモンスター

パーティーの平均レアリティーを3.3以下にすれば、攻略するだけでSランクを取得することが可能となります。

攻略するパーティーの★の数(総レア)が20程度になるように編成して、挑戦してみてください!

 

おすすめパーティー

 

サーティーワンコラボでSランクを取得するには、HPと回復力が上昇するリーダーでパーティーを組むのがおすすめです

サーティーワンコラボでは、火力は一切必要としないため、攻撃力に倍率がかかるリーダースキルはほとんど意味がありません。

HPと回復力を1万くらい確保することができれば、間違いなくサーティーワンコラボでSランクを取得することができそうですね。

 

注意点

 

サーティーワンコラボを攻略する際に注意しておかなければならないのが、ボスのサーティーワンバステト

HPを半分以下にすると攻撃力が上昇し、その後は14,220ダメージの攻撃をしてきます。

バステト対策として、

  • 毒スキル
  • 固定ダメージ

上記のような、防御力を無視した攻撃ができるスキル持ちをパーティーに加えておくと安心です♪

Sランク取得パーティー

ということで、実際にサーティーワンコラボでSランクを取得することができたパーティーを紹介します。

 

ぶどうドラゴン×天ルシパーティー

 

闇の耐久パーティーでサーティーワンコラボ攻略して、Sランク取得

ぶどうドラゴン、ルシファーはともにHPと回復力を上昇させるリーダースキルを持ちます。

耐久しながら、簡単にSランクを取得することができました。

他にも、プレゼントボックスを進化させて入手できるノエルドラゴンや、他の属性の耐久パーティーでも良さそうです。

 

ヴァンパイア×赤ソニア

 

ヴァンパイア×赤ソニアパーティーで、サーティーワンコラボを攻略して、Sランク取得

このパーティーでは、HPを確保することはできませんが、相手の同時攻撃にさえ気をつければSランク取得が可能です。

攻撃ターンが被っている敵モンスターを先に倒すようにしましょう。

 

覚醒シヴァパーティー

 

覚醒シヴァパーティーで、サーティーワンコラボを攻略して、Sランク取得

覚醒シヴァは、敵の防御力を下げるスキルを持つので攻略が楽かなーと思ったんですが、かなり微妙でした(笑)

耐久パーティーで挑戦したほうが、よっぽど楽にSランクを取得することができそうですね。

 

まとめ

以上、サーティーワンコラボのSランク取得のポイントと、Sランク攻略パーティーの紹介でした!

サーティーワンコラボは、スペシャルダンジョンの中でも、Sランクを取得するのがめちゃめちゃ簡単です。

最後の開催ということで、是非ともSランクを取得して、たまドラをゲットしておきましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ